食わずに死ねるか 31 ヲタクにチーズケーキは難しい


グーニーズはグットイナフって何の翻訳にもなってねーじゃん。ベレー帽ですこんばんわ。

グーニーズは意訳で間抜け野郎共と街の名前を掛けている。グッドイナフは意訳で、問題あるけどまあギリギリOKでいいよって意味らしいよ。あんまりグッドじゃない。




さて食わずです。

今回はお取り寄せなんですけど、
通販できるものって大概チーズケーキじゃないですか?


そんなこんなで楽天とか通販ではチーズケーキの醜い争いが起きています。


世はまさに大チーズケーキ時代。



というわけでチーズケーキです。

ずっと店舗で食べたかったので、あえて取り寄せてなかったまずはこれを。



りくろーおじさんのチーズケーキです。

ホールで735円。安い!

勿論公式で買ったので
ジェネリックおじさんじゃありません。 てつおじさんとよしろーおじさんが居るのは知っているw




なんか中東で凄い人気らしいね。 アラブの石油王でもこれ以上のチーズケーキは無いのかな?




冷蔵だと皺が寄ってるのが残念だ。出来立てとは味が違うかもしれないですけど、これはうまーい。

安くて美味くて映える!知名度とブランドもある。限定感もあってパーフェクト。 

柔らかくて溶けていく。
ふわふわのはんぺんくらいの食感! 味も全然甘くないの。高級生食パンくらいの控えめの甘さなの!


これは何かの折りにまた取り寄せよう。 これ以上の手軽な贈答品は無い。


で、色々他にもチーズケーキってルタオのフロマージュとか天空のチーズケーキとか、楽天取り寄せランキング一位とかマツコが〜など色々決めてはあるのだけれども……正直決め手に掛ける。

この世のすべてのチーズケーキを探すのは面倒なので世界一高いチーズケーキにしてみました。


古都の癖にパンケーキとかカレーを食べたがる鎌倉
にある、ハウスオブフレーバーというお店です。

検索は世界一高いチーズケーキで一発で出ます。


15,000円のチーズケーキ!? 誰もが虜になる魅惑の一皿 ...


とか
PR案件のベタ褒めの記事が拾えるかと思います。

で、一ヶ月くらいで届きまして。









これがそうです。俺が石油王だ!


本当は小なので6,000円なのですが、味は変わらないので
便宜上、これからは15,000円のチーズケーキを食べたと自称することとします。

この一切れで800円くらいか…… 
ん?あれれ?そんなに滅茶苦茶に高い訳でもないのか。 ホテルの喫茶店とかだとそれくらい普通にあるような気もしてきたぞ。


味はすっごいネッチョリです……。濃厚オブ濃厚。


でもなんか
すぐ飽きちゃう味。残りは熟成するとの事なので冷蔵で一週間寝かせてみよう。

ん、ん、んん? 違いが分からない。 そもそも熟成云々よりもコンビニスイーツとの14,500円の差額の違いも判らない。

これはもう繊細な味の分かる人が、高級ワインを追求するみたいなもので、庶民の馬鹿舌だと
ほぼ意味のない出費かと。

スフレチーズとレアチーズでジャンルが違うとは言え、
15,000円のチーズケーキ買うくらいなら、りくろーおじさんを買う。そして残りのお金は……



ガチャを回すかVtuberにスパチャでもした方がマシだな。


俺はりくろーおじさんになる! 意味不明w