リネージュ2辞典 大道芸人版

3鯖カイン
ベレー帽 (プロフィット52)
ベレー帽おとこ (ウィッチ36)





 あ

赤ネーム・白ネーム
 13〜15薄青ネーム・16〜18白ネーム・19〜27薄赤ネーム・28〜30赤ネーム・31以上真っ赤ネーム、ええ漏れの女性守備範囲ですが何か?

アデナ 
 画材。金色の絵の具のこと。

アメフラシ
 海に棲む軟体動物、刺激すると紫色の汁を出す。要するに毒に犯されたキャラのこと。

 い

いたちごっこ
 ちんこ チンコ チンポ ちんぽ チソコ チソポ てぃむぽ ティムポ てぃむぽこ ティムポコ ふぐり フグリ ふるちん フルチン ぺにす ペニス chinko furuchin furutin tinko 以上NGワードです。
 今までリネ2やってて「ちんこ」言う機会は無かったんですが?どういう局面で使うんだろう?そうゆう名前の隠れボスがいるのかな?教えてエロイ人!

犬(ペット ウルフ)
 飢えるハンドバック。

甘い匂い
 ヒーラーのパッシブスキル。主に弓兵から矢を集めることが出来る。

 う

WIS
「辞典見てます。」とかして貰えると激しく喜びますよ?

ウイルスバスター
 突発イベント。最新の定義ファイルにアップデート出来る。うちのPCではリネ2だけで超重いので、別窓が開くと死にます。

上野クリニックの男
 オークメイジの男は、そんな風に見える。

ウルフ・ケルティル
 皮

 え

Aグレード最強武器レシピ
まずはこの包帯を使い込みます。すると当然、雑巾に変わりますね。今度はこの牛乳を教室の床にこぼします。それを雑巾で吸い取ります。するとあーら不思議、芳しき匂いを放つAグレ最強の牛乳雑巾(特殊効果 周囲の敵を寄せ付けない)の完成です。

栄光の角笛
 特殊効果を付けると同級生の角笛になります。漏れは中学の同級生のHさんの角笛が欲しいです。

SM
 あちこちで仲間同士、殴り合ってるのを見かけるので、もう一般的なプレイらしい。

FA
 ファイナルアンサーの略。タンカーやアタッカーには、みのもんたのファンが多いようだ。

h
 Hな事しませんか?の略。何故かそれどころでは無い状態の人が誘って来ることが多い。

遠足
 大勢で遠くへ出かける事。小学生などは春と秋に行う。リネ2の遠足はマウス操作のみで出来る為、非常に健康的。

 お

オーク(モンスター)
 同族意識の薄い、緑色の兄弟に狩られる悲しい種族。

オーク
 オークションのこと。同名の種族が居るのに皆おかまいなし。

オーク村
 廃村

お知らせ
 サーバーメンテナンスと同義語。

お尻星人
 ダークエルフまたはサキュバスのこと。もしくはそれの愛好家。サキュバスに囲まれて死ぬのは名誉とされている。

オフ会
 メスエルフの集まりの筈なのにリアルオークしかいない事。又は美形を誘ったのにバグベアーが来る事。

 か

硬い人募集!
 、、、朝ならそれなりに。

彼女募集中
 出会いを求めてますが何か?

 き

黄色いの
 LV40までのメイジ系の事。制服に指定されている為、皆が着ています。

キスオブエヴァLV2
 いわゆる大人のキスの事。イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

給料
 なんかもう給料をアデナで払ってくれる会社キボンヌ。

狂犬病
 ペットの犬にバーサクをかけること。


 く

クリリン


.                 ///////////////////         / /   /
. ┌──┐  .ノ ̄--┐    ////////////////ノ         / /   /
. └┐__/ ノ ノ ̄/ /    ////////////////''"        /  /  /    /
. ,-、    \'" ノ /    "/ /  //////////         /  / /    /
. ( "---┐ ,--'" /     "  /////////|ノ         /   //   /    ./
. "-----" ヽ-''" _       //////////         /   /   /     /
.   | ̄| __ | ̄|  | |      /////////      j|   /  /  ,,/      /
.  ,r" ___| |  |  | ..|     ////////ノ      /|  /     /        /
. / r'"   └┘ ノ .ノ    ///////r''"      / |  /   /         /
. (_二二] ┌-''"/     ///////       / | /   ,/         /
.  _    ヽ--"_    ///////       ./ |/   /
. _| |__ '\ | ̄|  | |   "'/////        /  /  ./
..|_ __ ヾ-" | .|  | |    //"-"        / /  /     __
. / / | |  └┘ノ /   |./          /  "  // _,r--'''""^'--、      /
. くノ[二ノ   [__ノ    |/         j   ,r" ̄  ,r-、 /  v// /
  ┃   ,、       |/          |  /   /"_(  (   .ヾ_,-''"
  ┃   く ヽ  ノヽ,    ̄"/        |/  / / ||  ノ    |
  ┃   ヽ/ / /    /         j"、 ,, .//   ノ      ,,>      ___,r
  ┃   ___ノ /    z         「ゝヽj-< 0,,,,/'"     <"
  ┃  丶___/    /        ┌┴'''"、二- """"     ミ、 r''''''''-、
  ┃    ,r---、   /         ./\"  ,r'" ̄"\       》-",r、  |
  ┃   / r7 ,、\  |         / ,二''""__,r--___,|        /  l  l
  ┃  | | ノ ノ | |  |        |  |  ,r'"     |    し  く--  l  |
  ┃  \__//__/  |        |  ト、ノ)、     .|        "”"]  .ノ  /
  ┃           |        ヽ  .| \彡>     |       j"  ノ /
  ┃           \       \ |  '''  ,ノ ̄"|      "-'' ̄/
  ┃           \       \ .|  ,r7 ̄  j'''7     し,,,,,,/ミ、
  ┃            __\      \ |r"-/ ,,r-''" /     /     \   "
 ┃┃┃┃        r"        \.l "''''''"  ノ     //   |  ヾ
 ・ ・ ・ ・        |          \."'----'''""   ,,//   ノ |  /
               z           \      ,/ '//    /  >'''"
              /             \_____/''" //    // /
        / ̄ ̄\>             / "'--''" /  /   /  ,,r-


、、、リクリンです。




 こ

攻城戦
 最大の敵は野次馬とPCのスペック

甲状腺
 攻城戦の最初の変換候補。

 さ

最強装備
 Dグレ ペンティアム4 2G G−force メモリ1G
 Cグレ サンドイッチ 濃いコーヒー 尿瓶
 Bグレ リゲイン ハバネロ バイアグラ
        
三国無双
 広場などで人が雲霞の如く集まっているさま。無双モードを発動させると、きっと素敵なことが起きる筈。

 し

死体
 「死体は友達」 byネクロマンサー翼くん

借金
 アクティブスキル。信用LV2または担保LV1が必要。

シャンパン
 リネージュ空耳その1 ヒューマン男の呪文の詠唱終了時の掛け声。一度そう聞こえてしまったら、もう元には戻れませんorz

処刑場
 ヒーラーとは名ばかりの処刑人が大勢集まるところ。

志村うしろ!
 モンスターに追いかけられているのに、気付いていない人がいたら叫ぶ言葉。

新スキル
 新しいスキル覚えましたああああああ。



シンデレラ
 必ず12時前に落ちる人のこと。まれにガラスの靴をドロップする。


 す

推薦
 推薦されたい人は逆に推薦するといいでしょう。世の中そういうものです。

スケベンジャー
 スカベンジャーの中でも特にパンツ漁りに秀でたものが就くことが出来る職業。スキルはスクリーンショット盗撮LV1。

スケルトン
 バルサクとサメドが組み立てて悲嘆に戻している事は秘密。

スペランカー

 



性向
 これを変換しようとした時、一発目に性交と出る人はちょっと普段の言動に気をつけた方が良いと思われ。

セクハラエンチャ
もっと痩せたら?
Lv.1 ディクリーズ ウェイト オラクル
習得Lv:35 必要SP:21,000 消費MP:15 射程:400 効果時間:30分
再使用可まで:6秒 詠唱動作:4秒間(発動は詠唱完了後)
体を軽くする。効力1積載量3000?
生理ですか?
習得Lv:40 必要SP:31,000 消費MP:35 射程:400 効果時間:20分
再使用可まで:6秒 詠唱動作:4秒間(発動は詠唱完了後)
一時的に出血する確率を低下させる。
4番が6番にキスする。
習得Lv:20 必要SP:3,200 消費MP:20 射程:400 効果時間:20分
再使用可まで:6秒 詠唱動作:4秒間(発動は詠唱完了後)
水の中で息を長く堪えるようになる。ただし、水の中で使った時には長く堪えられない。


洗濯
 40歳から着ているカルミアン。2ヶ月近くなりますが一度も洗っていません。臭くてたまりません。どうしたらよいデスか?

扇風機
 槍使いのこと
 
 そ

ゾンビ
 ヒーラーの主食。大好物のようだ。

 た
タイトル付与権限
 盟主からタイトル付与権限委譲されました!!!ぉぅぃえ
こんなことして遊んだりしても自由。

こんなことしちゃったり


権限剥奪間近です。お早めに!

 ち

中国人
 おおむね悪い人達。

中日辞典
 Kill jap=始めまして。
 hihihi=こんにちわ。
 PT OK?=一緒にシーフしませんか?

 て

電車男
 先日電車に乗ったんですよ。そしたら目の前の女性がいきなり貧血か何かでバターンと倒れたんですよ。で、パニッくった俺が言ったのが
「どなたかお客様の仲にリザ出来る方いませんかー?」

 と

ドム鎧
 


DV
 ドメスティックバイオレンス(家庭内暴力)の略

捕らえられた宇宙人
 下図参照のこと


 な

仲間
 顔も名前も分かりはしないけれど、僕らは仲間。掛け替えの無い仲間。同じ時間を共有した仲間。あいつはネカマ。 

 に

ニート君


 ね

ネット依存症
 ネットに繋いでいないと疎外感を感じて不安になり、パソコンから離れられなくなる状態。漏れは既に初期症状が出ています。

 は

ハーロック
 ハーロック「ベレ郎!!元気か!!星の海でまた会えて俺は嬉しいぞ」
 ベレ郎「ハーロックからWISキター!!!」
 ベレ郎「ハーロック、リネやってたんだあ。今何処にいるの?」
 ハーロック「話せる島。」



バッタ男
 男シリエルがカルミアンを着た様子。

ババ抜き
 課金以降の新人が少ない為、N装備が段々売れなくなって来ること。壮大なババ抜きの結果、最後の人は2nd用にするしかない。

パンツ
 韓国人は白が好みらしい。漏れも好き。

パンツ姉ちゃん
 女ローグのこと。わかめちゃん並に丸出しなパンチーがPTの集中力を下げます。

 ひ
PK
 ペナルティキック

PKKKKKK
 プレイヤーキラーキラーキラーキラーキラーキラー

 ふ

ファッション大魔王
 ファションセンスに優れたものがなれる。下図参照のこと


風紀委員
 叫びで雑談しないで下さい。などとマナーにうるさい人。言ってることは正論だが結構うざい。


 アナウンスのみの幽霊客船。乗客を溺死に導くこともある。

フュージョン





 へ

ヘイト
 世の中には何故か天然でパッシブに持っている人が居る。しかも本人は全く気付いていない。

ペット
 飽きると売りに出されます。ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

 ほ

方向音痴
 パッシブスキル。LV1はダンジョンで迷う事が出来る。LV2は町で迷う事が出来る。

僕の背中には羽がある


盆踊り
 タゲられたヒーラーが、タゲはがれるまで右往左往する事。またはその様子。見た目の間抜けさに反比例して本人は真剣。

 ま

マンコ・マムコ・マソコ
 NGワード。どうしても女性器名称を書き込む必要がある方はマムコをどうぞ、使えます。何気にマソコが使えないのが笑える。 

 み

味方
 最強の敵。使えない味方はアンタラスより怖い。

ミスリルホース
 ヒューマンメイジは男も黄色いスカートなので女装にはまる人が続出中。

緑の
 40以上のメイジ系の制服。カルミアンセットのこと。

 め

メイド喫茶



ってな訳で郊外へ逃亡。そしてやってきました。
メイド喫茶DV店








                 ┌─┐
                 |も.|
                 |う |
                 │来│
                 │ね│
                 │え .|
                 │よ .|
      バカ    ゴルァ  │ !!.│
                 └─┤    プンプン
    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
〜 〜  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎−>┘◎



 も

萌えプレイ
 PTがオークや男キャラばっかりで華(パンツ)が無い時などに、中の人は全員美少女だと妄想しながらプレイすること。(*´д`*)ハァハァ

モノリス
 フェアリーバレーの雪山山頂にあるモニュメント。よく分からない英字の羅列が綴ってあるが、要するに「工事中」って書いてあるのだ。

 や


 アクセサリーの一種。尻に刺すとオサレ度が一本につき3上昇する。

 ゆ

遊覧船inハイネス











9月4日に行った狩っ子倶楽部同盟による遊覧船遠足。俺の脳内ではこうでしたよ?




 れ

LV
 LV高い人ほどHPが低くなる。中の人の。

 わ

別れ
 顔も名前も場所も無く、ただ同じ時間だけを共有した仲間。
 もう同じ時間を進むことは無くなったけれど、同じ想い出を持っている仲間。
 寂しいのは、それが楽しい時間だったから。
 せつないのは、それが素晴らしい出会いだったから。
 今までありがとう。

別れ2
 出会いという奇跡から、別れという悲しみを引くと、想い出が残りました。
 沢山の想い出を有り難う。

別れ3
 バーチャルな出会いとバーチャルな友情、全ては仮想な現実なのかもしれない。だったらこの涙も仮想なのだろうか。