茹でた孫 その5 夢のタッグマッチ編



今週は愛超人週間です。こんばんわベレー帽です。


タッグマッチと逝ったらこれでしょう。





改めてやってみると酷いクソゲーだということが分かります。

とはいえ、当時熱くなったのは事実。

巷ではブロッケンJr最強説が出てますが、ええ確かにJrの癖して親父の毒ガス攻撃が出せるので強いっちゃ強いんですが、その説はスペランカーがクソゲーというのと同じレベルで語ってまして、真にやりこんだものならばテリーマンが最強だということは明白です。
当たり判定の強いブルドッキングヘッドロックが命2個で、毒ガスでは命1個しか減らない上、画面上にある限り2発目が打てないのでかわされやすいんで止めをさすことが出来ないんですよ。
最弱はキン肉マン・アシュラマソ・ロビンマスクです。背後から投げなきゃいけないのでほぼ成立しない、いくら体力4つ減るといっても決まらなきゃ、、、
テリーマソとウォーズマソorバッファローマソを取れば買ったも同然。
とはいえ所詮このゲームは
途中ミート君が投げてくるパワーボール次第なので運任せです。

とはいえ俺は我が家で行われた

スパイ&スパイ No1スパイ
アイスクライマー ベストクライマー
バルーンファイト キングバルーンファイター
マリオブラザーズ MVPイタリアン
キン肉マン キン肉マン小鹿に触る王

の五冠王なので、全くの運だけでは俺には勝てませんよ。えっへん。

あとこのマッスルタッグマッチには大会優勝者のみに与えられたゴールドカセットが存在していて、プレミア相場は100万円前後です。希望の超人を一体差し替えした特注品。ブラックホールがペンタゴンになってたりする。

さて漫画に戻ります。タッグマッチ編






ゆでの言うことが正しければ、というか正しいのだが、1億4千万年前の白亜紀には超人タッグマッチが行われていたことになります。そしてその後、引き抜こうとしてるのは、、、


人類の発祥は少なくとも1億4千万年をさかのぼる。



ところで皆様の中には、ゆで神が自分で言った設定を次の週には忘れてるんじゃないか?
なんて輩がいるかもしれません。


そんなことは無い。

110P


115P

身長が全然違う。
その間たったの5Pです。

翌週なんてものじゃない。

そもそもカメハメにはとさかがあるからマスクはいんないっぽい、、、


キン肉マンの左腕にバッファローマソの角が入ってたことがありましたが、




すぐに折られた39P
でもその後



ここで再生するまで139P
その間100Pずっと折れたまま普通に試合してたりもする。

ところが面白いことに、よくよく見てみないとこの辺りの矛盾には気付かないもんなんです。台詞内で滅茶苦茶な説を言ってるときはすぐに間違いが分かるものですが絵での矛盾は分かりにくい。眉毛も案外言われるまで分からなかったかと思います。

つまりゆでが説明すると逆にばれる。言わなきゃ絵で強引に話が進んじゃってばれずに忘れちゃうのに、、、。

数々の矛盾。本当にゆでが全て正しいとするならばどういう事か?

我々の知識がゆでに追いついていない。

これだ!!



5Pもあれば頭一つ身長が伸びるには充分だ。
腕が折れてたって100Pくらい戦える。
マスク入らないって誰か試してみたか?
1億4千万年前に誰か行って確かめてみたか?

じゃあゆでが正しい。

認めない奴はこうだ。


10倍だぜ10倍。



俺はカメハメが一番好きなキャラです。正体不明だから。




何気に背景に萌え絵が、、、でも明らかにゆでの絵じゃない、、、アシスタントか、、、80年代、桂正和か細野不二彦あたりの影響を受けているな。ゆでの絵は誰とも似ていないなあ流石唯一神。



おまい待ち過ぎ。


おまいら家族愛ありすぎ。




マジで?破裂したら大変だ!




おいおい、ネプチューンマン=ゆでも驚いてるし、、、。



説明無し。これよ。こうすりゃ丸く収まるんだ。
そうすりゃ考えるのは読者の仕事だ。

そうは言っても黙ってられないのがゆで、、、。



、、、ガ、ガリレオ、、、。
べれ「え、えと空気抵抗で、、、。」

そして問題のマグネットパワー、、、、。


ご存知の通り磁石とは、N極S極(劇中では電池と同じで+−表記)があり鉄とコバルトを引き付けます。



あの手この手で、、、



説明すればするほど、、、









ヒシって、、、。








、、、。






で、でもサイズが、、、


あwww


、、、お願いだからもう黙ってて、、、フォロー出来ない、、、。

てか、そもそも俺、
初めからフォローになってなかったが、、、。

、、、もう許して。ベレー帽、泣き面

目は綺麗。



次回は王位争奪編。上手くいけばそこで終わり。終わらなければ最後に総括編がくるかも。キン肉マンに興味ない人もうちょい我慢して、、、。まあ全ての人類はゆで好きだと思うけど、、、。