ペーパークラフト・ペーパードライバー


ディズニー・シーの隣にクトゥルフ・シーを作るべきだと思います。勿論マスコットはインスマウス!ベレー帽です。こんばんわ。

ペーパークラフトの続きです。今度は手のひらの水族館より。



カクレクマノミ



イバラタツ (タツノオトシゴの仲間)



ホッキョクグマ



イロワケイルカ (パンダイルカ)



アジアアロワナ (紅龍)



子ラッコ



オウサマペンギン (コウテイペンギンより小さい奴です。)



イッカク



ジンベエザメ


このシリーズはかなりリアル系で好きなんですけど、不満は前回と同じで本に型紙が付いてこない生き物の写真が載ってること。当然ファンが2冊買うことが予想されるのに、アマガエルが被っている点(色も完全に同じ…)

そして、さらにもう一冊のクラフト動物ランドに至っては、被りに被ってる…。微妙に違う点はあるもののコアラ以外はマイナーチェンジ程度です…。
…何でこうゆうせこい事するかなぁ…。普通に作品いっぱいあるし、むしろネット上に無料ダウンロードできる作品の方が種類多いなんて…。作品は好きだけど人間的に気に入らない…。

一応クラフト動物園からは



子ライオン



コアラです。

と言う訳で、この作者の作品は終了です。本当はダウンロードしたpdfを印刷して作ろうかとも思っていましたが、被りすぎですっかり萎えてしまいました…。まあアマゾンで買わなきゃ中見てから買えたわけですけども…。

忙しくなったので暫くペーパークラフトは休止。違う作家の本とペーパークラフト作成CDがあるので、いずれ再開はすると思います。次は…なんだろう?やることが多すぎてパンク中です。