食わずに死ねるか その13 王様の果物


本日TVチャンピオンが16年の長い歴史に幕を閉じました。応援してたのに残念です…。もっと声を上げるべきだった…。
コマンドー面白すぎwwwベレー帽です。



先日、日本橋の千疋屋総本店に行ってまいりました。

ここのフルーツ食べ放題を狙っていたのですが、実はもうかれこれ4ヶ月は予約に挑戦しているのですが、もういい加減、桃と梨が食えなくなりそうなので諦めて普通に行きました。

フルーツパーラーで

フルーツフルアフタヌーンティーセット2625円です。




一番上の段はキウイ、スイカ、マンゴー、メロン、バナナ、といたって普通のラインナップでした。

二段目は普通のグレープフルーツとオレンジに見えますけど、これゼリーになっています。

三段目はフルーツサンドです。


うーむ、ゼリーはとても美味しかったですが、あとは正直普通かな。むしろ酸っぱい個体もありました。

食べ放題だと、4500円でフルーツ食べ放題とマンゴーカレーやフルーツサンドが食べられます。但しいつも大人気のため、電話先着なのですけど毎月1日の10時にアタックしてもまず繋がらないです。一年以上挑戦してようやく予約できた方も居るそうです。
内容的には普段のメニューにある品なのですけどね。



オレンジジュースですが何が違うって……値段。1050円です。

味は新鮮な、そうですね。オレンジを二つに割ってスプーンで食べた後に溜まった果汁を飲み干した味ですね。酸味もありますね。

私的には加工されたバヤリースとかのいわゆるオレンジジュースの方が好きですね。個人的嗜好ですみませんが。

さて本編はこちらなのですけど、ここは老舗果物店なので一階は贈答用の果物を扱っています。

いわゆる太陽の卵(宮崎産マンゴー)やマスクメロンなどです。

その日は生憎と太陽の卵が無かったのですけど沖縄産のマンゴーが一万円でした。
一番高かったのは
マスクメロンで一個22000円、桐箱入りです。

ですが流石に私もそこまで出せないのと、それほどメロンが好きでないので一番好きな果物の桃と梨にしました。普段も食べているので比較にもなりますしね。

この店で一番高いの持ってこいてな勢いで一番高いのを買いました。


黄金桃2000円です。



実際は2400円の黄金桃もあったのですけど、店員さんに値段が違うのは何故かと?聞いたところ、単純に大きさと重さが違うとの事だったので、量の問題ならということで安い方にしました。

かおり梨1200円です。





店員「4つですと、少々縁起が悪いかと思いますが宜しいですか?」

私的には自分用と家族用なので全く問題ないんですが、これは盲点でした。私自身は迷信を全く信じないので気にもしませんが、貰う人がどう思うかが重要なので注意した方が良いかもしれません。



保証書とか付きます。



こちらがかおり梨です。新幸と幸水を交配した品種です。日本の梨には珍しく独特の香りがあることから「かおり」と称しているそうです。

味は私が普段食べている150円前後の幸水の当たりの個体を更にちょっとだけ甘くした感じです。

はじめは美味しいが、当たりの幸水と比べればそんなに違いは無いかな?と思いましたがその場で幸水を切って比較したところ、違いは分かります。ただ直接比べないと分かりませんでした。



黄金桃は白桃系が主流の日本では珍しい黄桃系です。

普段食べてる150円前後の白桃系の山梨の桃とさほど違います。もちろん安物とは大いに違う訳ですが、国産の桃の良いのと比べるととあんまり変わらないかと思いますよ。

だいいち2000円で
仮に10倍の値段がするからといっても、それで10倍も甘かったら甘過ぎちゃいますので、こういったものは単なる希少価値の値段なのだなと。

結論として国産のちょっとしたブランドもの幸水とか白桃(別に他のブランドでも良いです。)を買えば幸せになれるということですね。なんだ、いつものじゃないか…。当たり前のものが一番いいんだと思います。




ドーン!

秋葉の輸入食料品店で買った青いポップコーン、ブルーハワイ味ですwww

なんという見た目wwwチェリオやゼリービーンズが可愛く見えるどぎつい色です。

味はブルーハワイwwwwいや
味の説明として青いハワイ地方じゃおかしいですけど、だってこれ縁日で食べるかき氷のシロップの味そのままです。普通しょっぱいポップコーンにしては甘すぎだろwww

当然、舌が真っ青になります。大丈夫なのこれ?

水だ、水で口直しを…



爽快アキバ系飲料すくみず

まり「ええ!?塩素は入ってない…ですよね?」
りん「気分スッキリ!飲んでもいいよね!」

だそうです。トコナツ味=パインです。

これは美味しいwww

でも私としては
本物の女子中学生のプールの残り水の方が好きです。ぞうさんはもっと好きです。

当たり前のものが一番いいですよね>>>ALL