俺的動物ランキング
キモいのか可愛いのかはっきりしてよ編


AVはDMMアダルトのサンプル動画で充分だ。ベレー帽です。こんばんわ。


大分、間が開きましたが動物ランキング今度はキモいのか可愛いのかはっきりしてよ編です。



グロ注意!グロ注意!グロ注意!


基準は前回同様独断と偏見で、近縁はなるべく外して、マイナーなものほど若干おまけポイントがつきます。




















一位

ハダカデバネズミ


なんと言っても、その酷過ぎるネーミング。そして蟻などと同じ真社会性をもつ唯一の哺乳類という稀さも高ポイント。(真社会性というのは女王がいてそれ以外はワーカーという構造)



2位

ウオノエ 


寄生虫の一種で、魚の舌に寄生して交換舌として生きるウオノエ(魚の餌)です。(鯛についてるのはタイノエという)
画像のはメスですが、大抵はちっこいオスも一緒につがいでいます。

これでもちゃんと甲殻類。割と高確率で舌に寄生しています。宿主が死ぬと自然に離れるので釣りをする人は何時の間にかクーラーボックスにこれが泳いでいるのを見たことがあるはずです。

3位

ヒヨケムシ


私がよく読んでいるカラパイアのパルモさんは世界三大奇虫としてヒヨケムシ、ウデムシ、ビネガロンをあげています。

こちらがウデムシ


で、こちらがビネガロン(サソリモドキ)


ま、見て分かるとおり全て蜘蛛の仲間の鋏角類なのでひとくくりにしましたよと。

デザイン的にはウデムシ。大きさ的にはヒヨケムシがよろしいかと。


4位

アイアイ



ちょwwwアイアイちょーやべーwwwおさるさんってレベルじゃねーぞwww

勿論こんな奴は現地では悪魔の使いとされています。

アイアイという和名は英語の名称(Aye-aye)に因む。18世紀末に探検隊が捕まえたアイアイを見た現地人があげた「アイアイ!!」という驚きの声が現地名と間違えられたことにより、「アイアイ」と命名されたと言われる。

この探検隊のピエールは他にも同様のミスをやらかしていてインドリを見つけた際も、現地人のあそこにいる!あそこ!という言葉を種族名と勘違いしました。そそっかしい野郎です。


他には中指だけ異常に長いのが特徴。うまいこと使って昆虫を食べる。上野動物園のアイアイの森に沢山居ますよ。



5位

ゾウムシの類

アシナガミツギリゾウムシ


ロクロクビオトシブミ



この「象虫」という写真集は私も買いました。凄いです。ちなみに上のは生態ではどうゆう姿勢なのかは不明だそうです。被写体が小さいのでピントの合ってる画像を切り貼りして合成したものです。その際に3D化もしているのでデジタルデータとしては完璧なものがとれるそうです。
いま両国でやってる江戸東京博物館の昆虫博でも特集されてます。


6位

スマトラサイの赤ちゃん


詳細不明なのだがこれはインパクトある。

7位

ボリビアバグ


声優の茅原さんが好きなことで有名らしい。おまいら声優の言動に左右されすぎだろwww

関連であがっていたサンヨウベニホタルの幼虫もどうぞ。


8位

アカウアカリ


他にテングザルなども


9位

レウコクロリディウムとハリガネムシ




10位

ブロブフィッシュ(ニュウドウカジカ)


上の画像はおじさんっぽいということで癒しキャラとして紹介されることもあります。


うーん、今回10個じゃ苦しかったですね。結構ねじ込んだんですが。この外に大量系のクリスマス島の赤い蟹とか普通にゴキブリとかも載せたかったんですがね。名無しの毛虫とかもありだしね。

これは第二段あるかもですよwww

ゴキブリは俺が耐えられないwww駄目だwww


僕も入れてよ〜〜