アメリカその6 至高のホテル


うまい棒プレミアムの味の違いが分からないベレー帽です。こんばんわ。

モニュメントバレーを後にしたベレー帽一行は、あることに気付きます。



あのバイカー達に尾行られている!?

昨日のカイエンタの宿からずっといるぞ?宿、サービスエリア、モニュメントバレー、サービスエリア、グランドキャニオンと5箇所ずっとだ!!

…実は先月、奥多摩周辺を観光したのですが、その時もですねまあ何のことはない、大自然ですので休憩地or観光地が飛び地になっていて、大体が1.5時間〜2時間ごとに休憩or観光をとるので多少前後したとしても同じ人達にまた会ってしまうのです。

さて最後の休憩地を終えてグランドキャニオンへ!



むーん。道中で既に裂けている! でもこれはグランドキャニオンではないらしい…。

ですのでこれには目もくれず突き進むバス! 
いや止まるべきでしょう?これ見たいよ!?

結果寄ることはなかったのですが個人なら絶対行ったほうがよかったね。



銘板は駐車場がないので車窓。



樹海。




標高も2000mくらいということで雪です!




鋸山地獄覗きキター!

マーサーポイントです。



柵はあるから私でも端まで行けます。





これがあの噂のグランドキャニオンか!

ただ私不思議なことにグランドキャニオンに行くまでグランドキャニオンの画像見た事なかったです!

凄いっていやあ勿論凄いんだけれども、広すぎて崖感が全くない…。



先刻の行きに見た景色のほうがいかにも崖って感じが良い気がするよ。なんていうのかな?ジャンプして超えられる感?

もしかしてもしかすると
ここ空から見ないといけないんじゃね?



だが私はセスナやヘリには乗れん。流石に怖すぎる…。

ちなみに我々が観光してるのはサウスリムという南側の崖。 ツアーの人がガイドに聞いていたのが



このスカイウォークでこれはノースリムにあります。ノースリムは大層行き辛く、観光で行く人は多く居ません。だからツアーがケチってるとかそういう事ではないです。

崖は1800m下り、底を10kmほど歩いてまた1800m登るか、まあ普通に何百キロも迂回して北側から向かうかですな。 実際にそれは降りる道があって可能です。

暫くここで自由散策ですが



二次だ! いや虹だーっ!

キリスト教圏じゃ虹は神との契約の証。もう二度と洪水とか滅ぼしたりとかしないよ、テヘペロっていうね。

しかしついてる! 雪も虹も晴れも全て見れるなんてね。

そして少し場所移動です。今度はブライトエンジェルポイントへ。



まさしくグランドキャニオンに立っている一番高級なホテルがここで、エルトバホテルです。大統領や昭和天皇も泊まった事があるそうです。



勿論ここなら朝日・夕日・星空と私が見てないもの全部見れます!

このホテルを建てたのは誰だぁ!

これが至高のホテルです。




グランドキャニオン 検索ヒット数176万件
モニュメントバレー 検索ヒット数28万1000件

個人的にはモニュメントバレーだけどやっぱ
人に自慢できるって重要だからグランドキャニオンの勝ち!

ちなみに私はグランドキャニオン見ながら、


べれ「アド街の録画できてるかな?」
べれ「おでこ広がってきてない?」

ちっぽけな悩みが全く消えてねぇ!

自分探しの大学生じゃないんだから観光じゃ人生観は変わらん!