PSVRをPS5が出そうな今更買ってみた

洋ピンのひみつ その12



pornhubを日本語に切り替えると現れる謎の日本語で、
角質の女っていう検索しても分からない怪しい日本語があるんだけど、深く検索して調べてみたらそれは「ムラムラするとか欲情する」のなんらかの直訳の間違いだと判明しました。やったぜ!ベレー帽ですこんばんわ。


派炉博士「兄が持っていたPSVRをコロナで暇だから借りてきたぞい」
洋子「一番ダメな連休の使い方ね」

洋太「VRのAVなら2018年にもう宝島24とかで体験済みじゃない?」
派炉博士「うるせーバーカ!バーカ!」

洋子「こーいう過渡期の技術は数年で様変わりするものなのよ。「士別れて三日すれば、即ち更に刮目して相対すべし」と呂蒙も言ってるでしょう?」

洋太「そこまで言うならまあ…」
派炉博士「という訳でせっかく家にあるので時間の制約なく色々試して見たんじゃよ。」


【VR】公営プール更衣室着替え盗撮VR(1)



派炉博士「まずはマニアックVRからじゃ」

洋子「まずは……というかいきなりでは?最初は普通のVRの方が良いのでわ?」

派炉博士「うるせーバーカ!バーカ!」

洋太「とはいえこのPSVRって配線凄いね……。複雑で煩雑で二度とやりたくない……会社のLAN繋いだ時より大変じゃないか」
洋子「会社?まあいいわ。……流石にこれは酷いわね、えと、
これまずは部屋の大掃除をしなくちゃいけないわね
洋太「もしなんかちょっとムラムラして処理しなくちゃと思ったら、とりあえず40分は掛かりそうだね……実作業は5分で充分なのに」
洋子「ずっと置いたままの環境を構築しないといけないわね。邪魔よねぇ」

派炉博士「ちなみに家は色々と環境が全部揃ってるから良いものの、まずPS4とPSVRが必要なのは勿論のこと、DMMアダルト(現FANZA)のアカウント、クレジットカード登録、最低でも20M以上のブロードバンド環境、(wifiとかの無線だと多分間に合わないです)、あとおかんや嫁などの入ってこない環境が必要です、あとティッシュ」

洋太「……ああ、無理だこりゃ。宝島24でいいわこれ」
派炉博士「わしもそう思うよ。PSVRでゲームをしない場合と、マニアックなVRを見ない場合はね」
洋太「そうはいってもマニアックな拘りのあるオタクって言ったって、とりあえず三上悠亜は見れるから……」
洋子「ならPSVRいらないね」


派炉博士「そこであえての買ってのレビューってわけだ。」
洋子「で、一発目が盗撮VRですか。はいそうですか。ただこれ、どうやら設定的には盗撮っていうか、
腐女子の言う私は壁になりたいっていうアレでしょう?
派炉博士「まあ、リアルさよりは設定重視じゃのう。カメラ位置を意識したサービスシーンwもあるんじゃよ。演出演出」
洋子「ただこれ当たり前だけど挿入とかないのね……大丈夫なのかしら?」
洋太「マニア相手には
そういう保険とかいらねーの。フルスロットルで振り切ってしまった方が結局はいいんだよ!このパッケージでもう普通の人は絶対買わないんだから!ただ僕には合わなかったというだけでね!
洋子「合わんのかい!」


派炉博士「ではごく普通の三上悠亜とか
大喜利芸人?とか万人向け行くぞい」

洋太「うわー、進化してるよ!マジで2018年とノウハウが違いすぎる!」

洋子「流石にクールジャパンね。日本のAVは今後200万年は追いつかれることは無いわ」

派炉博士「2018年にあったような小人化とか巨人化はまあまあ残ってはいるものの、せいぜい1/2ドール位の小型化までで収まってますな」

洋太「むしろこれ向いてる向いてないが明確になってきて、騎乗位と正常位、何よりも
対面座位がもっとも相性がいいというノウハウが固まってきたんだね!」
洋子「VR元年と言われた2016年からはや4年、やってくれたわね!VRの技術は進化してないのに人類の英知の勝利ね!」
洋太「これ、前の記事では男2の3Pが補助要員として必要でしみけんと3Pしろ!とか言ってるんだけど、間違ってました
男いらないっス
洋太「結局のところ、アナルとの2穴OK女優というのは限りなく少ないので、どうしても一人余ることが分かりました……要らない人間が気になってしょうがない」
派炉博士「そうじゃな、
3PだとVRではあまり見ないアングルも見れて新鮮味こそあるものの、3PというかNTRで俺だけ疎外感凄いという状態に陥るんじゃよ。」

洋太「あーあるね。なまじっか主観だからね、
二人繋がってるのに自分だけそれ見てオナニーになっちゃうんだよねぇ……」
洋子「それな、女2の3Pならありなんだけどね、男2は補助的に役立つかと思ったけどそうでもなかったわね」

派炉博士「うむ、普通に接写のキスしながらの対面座位で良いし、フェラはどうしても広角で遠くなるから、指舐めとかディルドの疑似フェラの方が絵的には見易いね。
接写しすぎるとピント的に目が大変すぐる

洋太「画質に関してはHQも標準も変わらないね。動画の質にディスプレイがついていけてないようだ、PSVRは宝島24の物よりは高画質だけどバイノーラルに関しては大差ないね」

洋子「たった2年でAV業界はだいぶ物にしたわね。しかもVRは配信しかないのと、凄まじく大容量なので違法対策もバッチリなので買うしか無いのも明るい話題よね。最新でも1,200円くらいでセール中だと500円以下なので、違法なの探すより買った方が早いのよ」

派炉博士「たった一日で3,000円くらい買ってしまったのぅ、業界の将来への投資じゃ」

洋子「ただ折角の接写なのにモザイクがあるのと、もうRio(柚木ティナ)も希志あいのも引退済みでVR作品が残せなかったことが惜しいわね」

洋太「とはいえ
楓カレンとかレジェンド級も出始めたのでまあ何とか。しかしモザイクは消えんかねぇ。この法律一体誰得なんだよ憲法9条よりも真っ先に変えるべき」
派炉博士「確かあれはモザイクの下は全ては疑似であり性行為ではないという定義だったのではないかね?」
洋太「それなら仕方ないな。」


派炉博士「さて本編じゃ」
洋子「え?」

派炉博士「いやここまでは別にPSVRの機能じゃないし……オキュラスでも出来るし、それこそ宝島24でもいいわけじゃよ」
洋太「そうだよね、VRは本来エロだけじゃない筈なんだ」

洋子「老人ホームでVR旅行とかあるみたいね」
洋太「そーゆー良い話はお断りだ」

派炉博士「儂もVR旅行には期待していて、池袋のVR空港にも行ったことあるんじゃが、画質がまだまだなんじゃよ」
洋子「そうよねアレ多分全部、リコーのthetaかなにかでしょ。4Kでも全然ダメなのよね、多分AV業界で使ってるVRカメラとは比較にならないんでしょうね」

洋太「あの画質だったらいっそ全部CGで作り直した再現の街の方が高画質だよね」
洋子「Youtubeにも360度映像とかVR4Kとかいっぱいあって期待したんだけどなあ。360チャンネルとかSODの爪の垢でも飲んでればいいのに」

派炉博士「というわけでちゃんとしたゲームの方、PSVRでやるべきゲームを紹介するぞい」

派炉博士「というか
正直言うと買う程のゲームはほぼ無い。体験版で充分なんじゃ、まずはこれは無料のVR WORLD DEMOに入ってるサメの奴」



派炉博士「画面綺麗だけど、これはVR内じゃなくて同時にテレビに出力されている方の映像じゃな」

洋太「これデモじゃない製品版もかったんだけど、ほぼデモ版と変わらなかった……なんだよあれ」
洋子「まあ製品版と言っても5つのミニゲームみたいな類のだからね、とはいえあれで金とっちゃいけないわね」
派炉博士「ちなみに3D酔いに関してはこのサメは自分は動かないタイプなので大丈夫。でも車のレースとかロボットとか操作する系はマジで酔うな、これ吐きそうじゃ割と1時間くらいやったら
2時間くらい気持ち悪さが取れんかった…。
洋子「結構重症ね。やばいなVR]

派炉博士「次はこれジョブシミュレーター」



洋子「どう見てもクソゲーです。本当にありがとうございました。」
洋太「っていうかみゆはんチャンネルのPRじゃないか、これは!」

派炉博士「うっせーバーカ!バーカ!」

洋子「私が推すのはこれね
ASTRO BOT




洋子「要するにマリオ64なのだけれど、VRなのよ!
VRってば普通1人称だと思うじゃない?でもこれこのちっさいロボットを操るのよ。ああVRってそーゆーのあるんだと今更気付いたわ」

派炉博士「これは究極じゃな。文句なし、あえていえば発売日にこれ出さなきゃだったのぅ。2018年って2年後じゃなぁ。世界線が替わるほどだったかもしれないのぅ。これだけは買う価値あり。でもまあ体験版あるからそれでもヨシ!」


洋太「僕はこれバウンド〜王国の欠片」



洋子「出たよ!雰囲気ゲー好き奴〜!ふんいき←何故か変換できない」
派炉博士「すげー絵力あっていいけど、目が疲れるのぅ……。」
洋子「2Dモードですれば普通にプレイできるわよ」
派炉博士「いやそれは、まあクリア迄2〜3時間らしいからちびちびやれば」

派炉博士「
KITCHEN



洋太「要するにこれバイオ7の前振りだったんだよね。現在は100円で売ってて3分くらいしかないデモ」
洋子「その後、バイオ7はVRにも対応して出たわけだけど、それだとフルで30時間くらいやる羽目になるのかな?」

派炉博士「わしゃこれだけでもう限界だったよ……本編とても買えない。普通に太腿ナイフで刺されるしのぅ。
実況プレイしてるわけじゃないのに悲鳴を上げてしまったわい

洋子「VRに一番向いてるのはエロじゃなくてホラーだったのね…」



派炉博士「一応PSVRはPS5にも対応なのだけど今買うのはお勧めしません。第一全く流行ってないし、AV以外はろくにソフトも出てません」

派炉博士「第一エロ目的だけならPC経由のオキュラスとかHTC VIVEの方が良いんだろうね。PCのVRエロゲーも出来る訳で」

洋太「それもカスタムメイドとVRカノジョくらいじゃない?洋物のFallenDollとかは更に敷居高すぎだし」

洋子「いずれにしてもVR終わってるわね、あとARも全然聞かなくなった」

派炉博士「うむ、またいつかPSVR2が出たら挑戦してみよう。
いつになってもVR始まらんのう



洋子「あんた一体何回騙されれば気が済むの?」