ベレリンク巡回編 2007年10月号


なんでオペラ歌手って太ってるの?こんにちわベレー帽です。


久々に巡回リスト更新です。すべらない話さんの更新停止とか妄想さんの一時休止があったり無かったりで変わってきてると思うのです。


ニュース系


痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/


大定番、ちと特定アジアネタが多すぎるきらいがありますが、見てない人は居ないでしょうという基本レベル。良くも悪くも見てないと会話が成立しないです。更新毎日

にゅーあきばどっとこむ

http://www.new-akiba.com/


なぜエロ動画を大量に紹介するのかは理解に苦しみますがそれとモラルを抜かせば良いサイトです。脳内洗浄ムービーと常習者サイトの二つをチェックです。更新毎日

鬼速
http://blog.livedoor.jp/onisoku/

痛いニュース系です。意外とこれ系は数が少ないんですよね。ここは安定して面白いです。当然といえば当然ですが痛いニュースと被る事は多いです。更新毎日

酔拳の王 だんげの方
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/

紹介するネタの良さもさることながら管理人さん自身のネタも良い。マイナー漫画ナツ100は良かったと思います。こーゆーのは何よりも管理人さんが詳しくないと始まらないので資格十分な管理人さんです。更新不定期

朝目新聞
http://www.ne.jp/asahi/asame/shinbun/
実はパロディ画像の方は余り見てないです。最近の漫画ゲームアニメは分からないので…。ニュースサイトとして見てます。やはりここも管理人さんが分かってる人なのでネタが信用できる。読書量の足りない人のお勧めじゃ有り難味なんか無いですからねぇ。更新不定期

ひろぶろ

http://blog.livedoor.jp/stardom/

ここの動画は他と毛色が違うので貴重です。とはいえ最も重要なのは面白画像の方です。ねたミシュランさんは数は多いが質が安定してないのでこちらの方が結果的には良い。更新毎日

UMAファン 〜未確認動物

http://umafan.blog72.fc2.com/

これは新規開拓ですね。UMAといっても面白い生態の現行動物や恐竜なども含むようです。これは良いですよ。更新不定期

Daily Potal
http://portal.nifty.com/

どうなるかやってみた。みたいな記事が多いです。VIPや探偵ファイルより洗練されています。更新毎日



動画サイトは今、にゅーあきばとニコニコ動画のランキングしか見ていません。質の高い紹介リストもしくはマイリストあったら教えてください。


VIP系スレ紹介ブログ


もみあげチャーシュー

http://blog.livedoor.jp/michaelsan/

ここの日記とかは神レベル。またスレのまとめ方も思い切りがいいです。1000どころか200くらいまでの方でまとめちゃいます。確かに良いネタは最初の方に来るものですから理にかなってます。更新不定期

ブログちゃんねる
http://blog.livedoor.jp/blog_ch/

安定して質が高い。
更新は不安定ですが、何故かスレ紹介系は不定期の方が質が高いという不思議。やはり毎日更新は質を犠牲にしているとしか思えない。

ハムスター速報 2ろぐ

http://urasoku.blog106.fc2.com/

ここの管理人さんは昔はflashとか作ってましたが不思議とそういう創作嗜好のある管理人の方が質が高い傾向です。


VIP単発レス系


育児板@2ちゃんねる
http://ikuzi2.blog73.fc2.com/

最近は心が病みそうなニュースばかりなので、ここ見ないと死んじゃう…単発レス系では一番に推します。更新毎日

BARATIE

http://blog.auone.jp/baratie/

いわゆる日本びいきの外人見るとなんか和むスレです。古い分も載っているので過去文も是非。過去にいくつか同様サイトがあった気がしましたが現存してるのはここしか知らないです。更新毎日

続・妄想的日常
http://mousouteki.blog53.fc2.com/

ここと、すべらない名無しが休止した時はどうしようかと思った。既に生活の一部。更新毎日。

2ちゃんねる実況中継

http://res2ch.blog76.fc2.com/

そこで急遽見つけたのがここです。何故か見落としてました。ここは質が高いので既に欠かせないです。

神霊K・B・Y・Sが一体出た!
 
http://kbys.blog63.fc2.com/

最近は更新が少ないのが気がかりです。ガ板紹介なんて他に無いんで困る…。

現状毎日見てるのはこれだけですね。月1くらいはこの3つです。

秋葉原マップ
http://akibamap.info/

FKJのスケジュール表
http://fkj-schedule.cocolog-nifty.com/schedule/

社会科見学に行こう
http://kengaku.org/

あとは何だかんだで見てないですね。見なくなった理由は殆どが更新停滞が要因だから…自分も更新頑張りますです。