ベレリンク。更新停止もしくは更新が稀で速報性は無いもの。



でも面白いので一度は是非。出来ればあの素晴らしいページを二度三度。


FLASH

いろいろフラッシュ保管庫

定番FLASHが自鯖で保管されていますのでオリジナルが飛んでる古いものなどはこちらで探すのが良いかもしれません。
笑い系の「荻野ラップ」「亀田トランス」2CH系の「パクリじゃないニダ」「それがVIPクオリティ」「NUM1000」楽しい系の「楽しい日本語」あたりから見始めると良いかと思われます。

FLASH休憩所

ここは大量にありますが選択が結構好きです。ただ解説が少ないので新規よりも古めのを何となくチェックしたりしてます。ラインナップを見る限り重要なのは全部押さえてるみたいです。ただ消えているのも多いですが、、、。FLASH収集家は取り敢えずここの見まくった方がいいかと、、、更新は上の方が新しいものになるようです。

ネットで見つけた感動話・感動FLASH

急に泣きたくなったらここへどうぞ。ランキングになってるので順位が高い方から見ていけば有名な主要作品は押さえられるのではないかと。


うぇぶ屋倉庫

ここの「勇者タナカ」と「KAMON家紋〜古の魂〜」が熱いです。

G−STYLE

3歳シリーズのサイト。こちらのお子さんの3歳児の面白言動をFLASHにしているシリーズです。有名です。笑えますwwww

RSF

セガファンタジーシリーズやマイケルクエスト、スーパーマイケルブラザーズなどの神FLASHのサイトです。ネタは濃いですがその分、分かる人にとっては感涙物です。しかも笑えるwwww
もっと早くここを見つけていれば公開停止作品も見れたのに、、、、無念だ、くにおくんのFLASHが見たい、、、。

思うに自分ゲームネタのFLASHが好きなんですが、ゲームの歴史と共に生きられたことを神に感謝したいです。9割以上の元ネタが分かる、、、。PS2から始めたんじゃじゃあ時代の風を感じられなかっただろうね、、、。ドラクエ並んだりとかそういうの、、、いい体験だったんだなあ。


笑い

スーパーリアルRPG

現実的なRPGとはどうなるかを解説する漫画です。大体週1更新みたいです。

orange star

1ページ漫画がたくさんあります。俺がすきなのは「ザーメン大好き小池さん」シリーズ、、、。そういえば下ネタ漫画ってあんましないよね。岩谷テンホーくらい?今度調べてみよう。

一流ホームページ

ひたすら自虐的な日記が4〜5日くらいで更新です。内容は殆どがオナニーの話です、、、。素晴らしい。

2円以上7円以下

タイトルどおり2円以上で7円以下のチープなものを作って売ろうというページ。

例えば

本のしおり2円。、、、確かに、、、2円だね。そんな感じの脱力系ページ。


NO−FUTURE


テキスト系のページです。まだ最近見つけたので全部読んでませんが、ここのコンテンツのwaterっていう水族館案内が好きです。あとjunkのとこの「ああ妹よ」も面白かったです。これ多分全部面白い予感。期待age

街の怪奇現象

まあいわゆるVOWですな。街の変てこな看板とか開けたら壁になってる扉とかの写真が一杯在ります。



こっから下はもう更新しないっぽいです。動きが無い。


変ドラ 何だこりゃ?

ドラえもんの突っ込みサイト。これ、俺がHP始めようと思ったきっかけになったページです。長らく消えてたんですが、いつの間にか復元はされていたみたいです。更新は無いみたい。初めて見る人はスペシャル「合体バラバラの世界〜ぶんかいドライバー〜」からどうぞ。

HAMEX−MAN

MMRのパロディです。ゲームとかのオタっぽい事件を、チョンキバヤシが推理する。すると何故か話がどんどんおかしな方へと、、、

あんちぇいん

キン肉マンとラーメンマンの突っ込みサイト。

パンダでたそがれ

その中のコンテンツの それってどーなの!?が面白いです。それ以外は特に見なくてもいいかと。最初に見て欲しいのは「奇妙なDVD」という検証。漏れも大好きなアジアンDVDプレイヤーの紹介がワロスw

世界史コンテンツ

世界史をアニメキャラが解説していくシリーズです。視点が面白いので読み物として純粋に優れています。

世界史コンテンツ補習授業(他者による同様のシリーズ)


公忍者ウェブページ

いや普通ならこういう一発ネタのHPはわざわざリンク貼るほどでもないんですが、、、ここ大好きなもんで。こういう文を自在に使いこなしたい。機械翻訳じゃあないと思う。偶然ならそれはそれで面白すぎるが、、、

ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ

2chのそのスレのまとめサイトです。更新は無いみたい。

以下抜粋 定番FAQ


・ なぜ弾切れにならないのか / なぜ一機で大軍に向かうのか(シューティング)
・ バントがホームランになる(スポーツ)
・ 弱すぎる(スペランカー)
・ なぜパンツを取ると悟空の足が速くなるのか(ドラゴンボール)
・ ピーチはなぜ何度も何度も誘拐されるのか / なぜ横によけないのか / コイン100枚でマリオが一人増えるのはどういう仕組みなのか / 身長を2倍にするキノコとはどういうものなのか(マリオ)
・ 勇者が最初にいる地域にはなぜ弱いモンスターしかいないのか / 北極へどんどん進むとなぜか南極から出てくる(RPG一般)
・ 3の導師はなぜネコ耳なのか(FF)
・ 1の勇者はなぜあお向けで冒険するのか / オルテガはなぜあんな恰好をしているのか(ドラクエ)
・ 板違いのドラクエネタがなぜ許されているのか(雑ネタ)

通常は質問自体でネタが完成してますが、切れの良い答えのときはちゃんとそれも載ってます。まとめサイトなので本来はもっと糞ネタばかりなんでしょうけど、こうしてまとめてくれるのは大変ありがたいことです。


特撮の理不尽な点を強引に解釈するスレ

上記サイトと同様です。

yukimasa特集〜ナミダノイロハキット〜

半年くらい更新と待ってましたが11・12にちゃっかり更新してありました、、、。もう飽きたからどうでもいいけど、、、。ただ始めの方の日記はかなり面白いのでどうぞ。
これは下衆な趣味であんまり人に薦めるべきではないんですが、要するにキチガイの日記なんです。ちょっと膨大なんですが暇なときに是非。ストーカーとかの心理や、言ってもわからない人の物の考え方がわかるかもしれません。興味を持って読む人は普通に上のほうの2003年の8月ってとこから順に読むといいでしょう。注意点はブログなので日付が下から上になります。読み辛いですが今後ますますbrogは流行るだろうし常識になると思うので気を付けて下さい。
内容紹介します。始めは日記の主であるyukimasaが焼き鳥屋でバイトしてるとこから始まります。そこで出会った彼曰く女神の「ちはる」のことを好きになります。それはいいのですが日記に見られる「俺」の考え方が一々世間の常識とは違ってまして。例えば彼の理論によると風俗に言っても出さなければ、それはスポーツと同じなんだそうです。俺はやってない!と言い張るわけです。一事が万事そんな感じで( ゚Д゚)ハァ?という文章なんですよ。ドランクドラゴンの塚地に似てるくせに自称ではブラピ似と言い張ったりします。まあ人間は一人一人違うから面白いわけですが限度ってもんがありますし実際犯罪に近いことになってます。ですから女性の方は見ておかれた方がいいかもしれません。


関連で

ネットウォッチ@2ch ネカマ作戦記

上のが好きな方ならどうぞ。そうでない方は別に見なくて良いです。

kawaisos@wiki

山田ウイルスに感染して私生活を晒してしまった人達のまとめです。更新はもう無い見たい、、、


完全に終わったまとめスレ
で好きなもの


電車男

書籍版と同じなのかな?ドラマが糞だったので、ドラマでがっかりした人はこっち見てやって下さい。映画版は好き。DVD出たら買います。


痴漢男


こっちは前にも紹介した痴漢男、このたび書籍化に続き映画化されるそうで、期待です。
ただ、ちょっと気になることがまとめサイトに、、、どうも関西たちにばれちゃって提訴されたらしい、、、マジ?でもこれ、ソースがもみうり新聞になってるな、ねたっぽいけど嘘ニュースは感心しないな。笑えない。騙されちゃう人も多いだろうし、、、管理人、、、何考えてんだろう、、、。
書籍化のほうも揉めてるみたいだし、何でもまとめサイト使わずに勝手に書籍化したらしいです。しかもはしょりすぎて意味伝わらない箇所多いらしいのでここのでよろしくです。

姉ちゃんにふくしゅうを

何故か人多すぎで繋がりませんOTL。多分消えたっぽい。VIPの姉・妹系で完結しているクオリティ高い奴は少ないので、ここお勧めだったんですが、、、
復活期待。



そういうネット相談、恋愛が好きな人は2ちゃんねるの方舟で「恋愛ネタ」で色々見れますよ。


ヤンマーニ男はお勧めです。FLASHになってるので

http://www.h4.dion.ne.jp/~heya102/Song.of.miracle.html

http://www.geocities.jp/nek102jp/8kagetugonokiseki.html

フラッシュ二つあります。どちらもイイ出来。アニメは知らんけど、、、。

他に読んだもので二針男。全裸男。ケータイ男。骨川骨夫。彼女の家行ったら知らない人とセクロスしてた。妹と俺とマンイーター。隣のマンションがまるみえなんだが(正確な名称忘れた腐女子がやぎらくんと付き合う話)。リアルに姉が好きで告白したい。いっぱいありすぎ、、、


現実な話ばっかりだと思うので尻切れで終わることが多いです。また大概の場合DQNが出てきて不快な思いをすると思います。ほんとDQNは、、、、宇宙に放り出したい。
容姿と筋力に恵まれたら、、、もう努力というものから無縁になるのかしらん?
俺はVIPPERに生まれてよかった、、、。もてなくても、ああはなりたくない、、、。
逆説的にいって女性を顔で選ぶと大変だろうね。
まあケースバイケースでしかないんだが。


一応リンク集はこれで完成。一発ネタは割愛。「ぷりんてぃん」とかね。随時更新ではなく、なるべく時系列を大切にして、今年はこのリンクみたいに行きたいです。いまんとこは最初なんで古いのも入れましたが、毎年リンク集をリンク集2005・2006みたいに増やしていきますです。