ベレベストYoutube編2021


いい加減あれだったので鬼滅は読んだよ。異世界も目ぼしいアニメは見たよ。このすばだけ残ったよ。ベレー帽ですこんばんわ。

流石にようつべの時間が増えてきたのでまとめてみたよ。テレビも好きだけどロケに逝けずに再放送では流石に限界。

ちなみにニコニコ動画は今は全く見ていません。

ゲーム実況


〇〇のプロと行くゲームさんぽ



このゲーム実況は新しい試みなのでもっとやれ。


みゆはんのゲーム実況 




勿論けものフレンズから入ったんですけど、意外と中の人にハマる。

すべてを超えた超やりこみBotW



裏技や小ネタを解説しながらのプレイ。神ゲーであるブレワイですが、攻略サイト見ないでやるスタイルだったので取りこぼしをここで見てます。奥が深いなあ。

つー助教授のゲームプレイ講座


これに関しちゃあえて未だにニコニコ動画で見てるかな。ゆっくり実況とか懐かしいね。今も更新してくれてますよ!


芸能人youtube

東野幸治の幻ラジオ



基本的には時事ネタなので、過去ログ見るのならば娘Dとかの家族ネタと、クレーマーの回を見とけばよいんじゃないかな。


安住紳一郎の日曜天国



東野のラジオ以降、ラジオにハマったのですがこれはyoutubeというよりは違法アップロードです。安住さんのラジオは基本ニュースがあったりコーナーがあったりで安住一色では無いんだけど、この年始のは総集編の超神回です。

おぎやはぎのメガネびいき



ラジオは伊集院とか、バナナマンとか有吉とか色々試しましたが、おぎやはぎに落ち着きました。 ちなみに時事ネタとどうでも良い話なので一切何も残りませんが、適度に面白いです。


さかなクンちゃんねる


これ系の専門チャンネルを各界の芸能人がやったらそれは無双ですよ。生き物系youtuberとか頑張っても半分も行かない。



旅・アウトドア系Youtube

ジョーブログ



今じゃすっかり迷惑系youtuberですが、当初はヒッチハイクなどの旅系でした。多分稲垣早希ちゃんのブログ旅とか猿岩石を意識していたんだと思う。未だに他に替わりが居ないので何だかんだ言って好きです。

ピエール瀧のユアレコメンデーション



江頭ちゃんねるや貴ちゃんねるのようなみたいなyoutubeノリじゃない、如何にも普通なのが良い。迷宮グルメとかでも緩い番組であればどれでも構わないんだけど、テレビの番組表に縛られないだけ誰にでも薦められるのが利点。 ぶっちゃけ結局芸能人の方が面白いと思ってる。

おぎやはぎのハピキャン



ゆるキャン△と、じゅんいちダビッドソンの下手キャンとこれを見てます。焚火会とかのキャンプ芸人それぞれのyoutubeよりは、このおぎやはぎくらいのキャンプとの距離感が良いかなと。


東野登山隊 



たまに期間限定で無料公開しているシーズンがあったりする。登山系youtuberって数も少ないし、居てもそんなに面白くないので。登山女子は言うまでもない。

エド・スタフォードの秘境生活



youtube発じゃなくてディスカバリーチャンネルなんだけど、結局のところネットで見れるのなら何でも良いんです。