ベレベストニコニコ動画 流星群以降(2008年4月以降)


基準は↑と且つ10万超えていてニコ動でそれなりに認知されている動画。あとyoutube転載は別の括りにしたいところなんです。まあそれでもニコニコで大ヒットしたならリストに入れますけど…。IKUZOはそれなりに流行りましたが音楽なので除外。



2008年4月 笑い アイマス とかち三大リンク
DO-DAIじゅわ~ん


2008年5月 職人 全自動マリオ ニコニコ組曲
色々な人が進化させてきた全自動の完成形。世界5位だそうで。


2008年5月 笑い MAD らきすた 笑点
混ぜるな自然としか言いようが無いwww


2008年5月 笑い テニミュ 空耳
柳生が柳生ってる!?何かテニミュって普通に今もやってるみたいですね。埋もれてたんじゃなくて新作なのかwww


2008年5月 笑い 借力 一刀
書籍にもなってるバカ日本地図を別の方が動画化したもの。本よりもこっちの方が面白い。


2008年5月 職人 ドット絵 初音ミク
個人的にはドット絵>>>3DCGだと思う。


2008年5月 笑い ネ実 ブロントさん
もはや日本語のアート。あこがれちゃうな~




2008年6月 職人 3D ハルヒダンス
どんだけ頑張るんだよニコニコの職人達は。一応私は何となく職人という括りにしてますがニコニコ的には才能の無駄遣いもしくは振り込めない詐欺タグなどが主流かと


2008年6月 職人 3D
角川公認MADっていうのはyoutube上にある角川系動画で公式にお墨付き(公認バッジがメールで来る)を貰って許可されている動画。ただし現在はyoutube動画に限られニコニコでは協議中につきひとつも無い。


2008年6月 笑い 漢字 初音ミク
音楽タグかとも思いましたが笑いと言う事で。意訳すぐる訓読み。まあ間違えなんだろうけど古い人の間違いは直せないよなぁ


2008年6月 ニコニコオールスター 水色 わなどぅ
少し楽しくなる動画のパロディ。


2008年7月 ニコニコオールスター
別人による↑の続編


2008年6月 笑い ランキング タイガー道場の人
この人はほんと良い仕事するよ。運営で雇うべき。


2008年6月 笑い 東方 手書き ゆっくり
棒読みがUZEEE バカなの?死ぬの?


2008年7月 笑い 外人 日本びいきの外国人を見ると和む系
海外の反応シリーズのお蔭なのか最近こういった翻訳ものが多くて嬉しいです。


2008年7月 笑い 外人 英国ジョーク
タイトルはあれですが、そーゆー動画ではなくジョンブルの皮肉ジョークを楽しむ動画でした。
外人の罵倒表現は素晴らしいね。


2008年7月 笑い テニミュ 空耳
またきたか!


2008年7月 笑い 痛車
毎年やってて続々増えてるってどうなの?


2008年8月 ゲーム 全ソフトカタログ スーファミ
日曜日の定番、ファミコンカタログが終わってしまいましたがスーファミ版が別の方に引き継がれました。


2008年8月 笑い 海外の反応シリーズ タイガー道場
ループ仕様です。…良い仕事だ。

<
2008年8月 笑い 海外の反応シリーズ
現在3まで 俺は外人ネタに弱い。


2008年8月 職人 ドット絵
前にVocaloidでゲームパロディやってた人の新作です。東方知らないけどドットは神。


2008年8月 笑い
ヲタケンさん


2008年8月 科学 プログラム
普通に見入っちゃうと思います。


2008年8月 科学 2.9次元
この技術には大いに期待。特にティータイムに期待。


2008年8月 ゲームプレイ動画 FF5 FF6
テラバイナリィランドwww


2008年8月 初音ミク 4月1日
ボーカロイドの亜種のチョットいい話。


2008年 8月 笑い 大改造ビフォーアフター
良くわかりませんが自主制作動画でしょうか?クオリティ高いです。


2008年8月 音楽 MIDI うんこ
小学生並みの発想、だがそれがいい


2008年9月 笑い VIPPER 24TV
殆どが縦読みです。流石に阪神大震災のときは不謹慎だとVIPPERを軽蔑したものですが、24時間TVなら別にどうでもいい。。


2008年9月
ノーコメント


2008年9月 ニコニコ技術部 廃材 ロボット


2008年9月 ニコニコ技術部 プログラム
凄いけど…不便すぎるww


2008年9月 ネタ童話 紙芝居
オリジナルねたは珍しいですね。俺はジャイアンが好きなので。


2008年9月頃
声優物まね、最初の動画は古いですがランキングで伸びたのは3の投稿でした。金とっていいレベル。


2008年4月と10月 笑い ニコニコオールスター MUGEN
二作目が伸びたのに一作目は伸びてない。過去作くらい見ろよ、ゆとり…


2008年10月 笑い ゲーム 海外の反応
米国産の日本と日本産の米国です。大統領マジ名言多数!!!


2008年10月末 ニコニコオールスター タイガー道場の人
2008年総まとめっぽい雰囲気だけど10月末では結構早すぎた…


2008年11月 CAアート職人
職人SUGEEE


2008年11月 AV アルパカ カウボーイビバップ
リャマは知ってたがこちらは存じませんでした…それにしても何でこんなに変な画像ばっかりなんだwww


2008年11月 ボカロ IOSYS
ありそうで無かった件について すごくベータです…。


2009年12月 ニコニコ技術部 病院池


2008年2月 3月 11月 アイマス技術部 手作りフォント わかむらP
動画自体は古いのですが3つまとめたためこの位置に。


2008年12月 音MAD らきすた 病気
動画1分しかないんだけど逆に沢山ループしてしまって結果的には長いというね。


2008年12月 笑い 歌ってみた 歌うキッチン
この曲意外だとサザエさんをビートルズ風にが良いと思います!


2008年12月 コマ撮り職人 figma ハルヒ ハレハレ
製作5ヶ月って…。


2008年12月 ボカロ MMD
こっちもコマ撮り同じくらい掛かっているんじゃないだろうか製作時間が知りたい。


2009年1月 ボカロ PV 3DCG
これも…。


2009年1月 科学 
これどうやっても中の自重で破けると思う…。

出来るみたいですwww


2009年 一月 音楽
音楽ですがオールスターネタっぽいのでマイリス


2009年2月 JOJO チョコレート キャラ弁
食っちゃうのか…。


2009年2月 笑い クソゲー
クソゲーは突っ込んで楽しむ物です。文章にすると面白いが実際にやると笑えないぜw


2009年2月 笑い MAD アイマス オウガ
アイマスとタクティクスオウガ両方知らないといけないという敷居の高い動画wwwただし面白い。にぎりがくさいPというP名からして分かってるよねwww


2009年3月 笑い 自主制作
手造り感たっぷりすぎwww


2009年4月 MMD 初音ミク ニコニコ技術部
何処まで進化するんだよ…。


2009年4月 レゴ職人
デンマークとか外国にはレゴランドという全てレゴで出来たテーマパークがあります。行ってみたいにゃん。


2009年5月 ボカロ 地デジ
こういった2chの悪ノリが大好きです。


2009年6月 全自動マリオシーケンサ リトバス
これの翌日が七色のニコニコ動画でした。と言うわけでここまで。