ズーラシア三大欲求



けだものと呼ばれたいベレー帽です。こんばんわ。


同じ神奈川なので知り合いでも行った人が多いので感想を聞くと、ここはいつも動物が見えない。つまらない。と評判でその真偽を確かめるべく、今回はじめて行くことになりました。

アクセスわりーwww駅からバスで15分。まあその分、駐車場が2200台も在るけどね。

これがズーラシアだ!




いや動物写せよ。

ディズニーシーのジャングルクルーズみたいだったのでつい。


で、噂の真偽ですが動物が見えない。

これはどうなのか?


実際は動物は寝ているか、隠れている。で事実。



ただこれは他所の動物園でも同じです。夏はこんなもんだ。

遠いというのも
事実で望遠レンズか双眼鏡が必須です。双眼鏡は安くレンタルしてくれます。

どうせなら1万円前後しますが双眼鏡はPENTAXのパピリオがおすすめ。名機。50cmの至近で見れる双眼鏡はこれだけです。

双眼鏡はあれは中々に立体視なので再現できないですけど、だいたいこんな感じで見えます。



まあ別に毛穴まで見る必要はないんだけどね。

それはそれとしてもう一つのつまらないという根幹な噂。

これは個人差が在るよね。

なにしろこのズーラシア。


キリン・サイ・カバ・チーター・ワニ・コアラ・パンダ・が居ません。

えええええ。

逆に推しているのが森の貴婦人オカピ(上野にも居ますが)・テングザル・アカカワイノシシ(↑写真の耳の長い猪)


いやそれ渋すぎるだろ。

ちなみに日によって一頭ずつ替わりばんこに出したりする為、私の時にはライオン(雌)とニジキジ(雌)がシロフクロウ(雌)でした。
当然雌の気を引く為に、派手で人気が在るのは雄ですwシロフクロウは雌は黒が混じる。



とはいえ、俺みたいに動物園をはしごする人には、キリンとかサイは見慣れているので渋い動物はありがたい。

ラインナップがかなり狙ってる?

インドクジャクが居ないのにコンゴクジャクとかベトナムキジが居るw

ダチョウじゃなくてエミュー。

インドライオンとインドゾウ(どちらもアフリカより小型)


ペンギンはフンボルト

トウホクノウサギとかモウコノロバ、ユーラシアカワウソ、ドール、ホンドタヌキ、ヤブイヌ、メガネグマ、フランソワルトン、ドゥクラングール…etc

うーむ渋いな。これじゃつまらんと言われる訳だよ。

まあ俺得なんだが。

ただまあキリンとサイは入れる計画が…あるある詐欺が開園からずっと続いている状態。

空きスペースが大量にあって広場が多い。



そして夜。



結構人が来るぜー。



インドゾウは空気が読めるなぁ。ナイスショット。

ズーラシアは生活展示がコンセプトなんで、ナイトサファリや餌付けショーにも積極的だけど、個人的には交尾を見せて頂きたい。出来ればコアラと人間♀で。