雑記



長期休みがあっても、長期に寝てしまうべれーぼうです。小学生から全く進歩ありません。やる気があるのは休み前だけ。


ネタは色々抱えてますが中々手が付けられないで居ます。でも世の中は勝手に進んで逝ってしまいます。


先日お話した、TVチャンピオン秋葉王選手権のほうは、予選と本選の途中まで終わったそうですね。

アキバbrogさんで紹介されています。


予選と一ラウンド
http://app.blog.livedoor.jp/geek/tb.cgi/50022870

第2ラウンド
http://app.blog.livedoor.jp/geek/tb.cgi/50023839

TV放映は9月15日だそうです。TV放映が待ち遠しいなんて気持ちは何年振りでしょうかね。

昨今、電車男の影響からか女性誌などで、そういったオタクとの恋愛について書いてあることが多いそうです。純真なオタクなんて間違ったオタク像を作り上げられても困りますし、ドラマ版電車男のように原作を捻じ曲げてまでオタクを馬鹿にされても困りますが。

純真な男なんてものは、丸くて尖っている物みたいな矛盾した言葉ですから。

真実の姿はアキバ王選手権かコミケ会場で見るがいい!

我等が代表にして顔出し本名で競い合う真の勇者達を曇り無き眼で見定めて下さいな。

それがおたくクオリティ!


閑話休題


昨日のサークル活動「笑いの中学」では、参加者は一名でした。電車男が実況ネタになるほど面白くないのが残念ですが、当初目的のお笑い動画、FLASHサイトの情報の交換等、有意義だったと思います。HPにうp出来ないファイル等もお土産で渡すことが出来たので普及にもなったことでしょう。次回は18日22:00です。


今、自分にはFLASH収集のマイビームが来てるんですが、お気に入りなのが

うぇぶ屋倉庫さん

http://offsite.hp.infoseek.co.jp/index.html


ここのFLASHの
「勇者タナカ」を、つべこべ言わずに必ず見るようにして下さい。

俺は押し付けがましく紹介していますが、このFLASHは軽いタッチで全く押し付けがましいところの無い感動FLASHです。感動FLASHは結構そういったアクが強くて、拒絶反応とかで紹介し辛いのですが、この「勇者タナカ」は安心して薦めることが出来ます。

気に入ったら同サイトの「家紋」FLASHもお勧めです。俺、家紋の本、注文しちゃいましたよ。



更に閑話休題

もう一つ紹介、
恐竜漫画の金字塔、岸大武郎先生の恐竜大紀行が復刊なされました。


これ単行本>復刻>再復刻ですから。どれだけ愛されているか分かりますね。

JIVEという出版社から出ています。1500円。B5のでかいサイズなので、通常の漫画棚には無いかもしれません。

巻末に鳥山明のコメントが載っています。

長いので要点だけ

当時ドラゴンボール連載時に同じ誌上で恐竜大紀行が始まりました。

自分の漫画さえ再確認しないほど、殆ど漫画誌を読まない駄目漫画家な僕ですが、

僕は慌ててバックナンバーを読み返し次号を心待ちにしました。漫画に夢中だった小学生の時以来、毎週欠かさず漫画誌をめくったのは、この頃だけかもしれません。

その昔、同じ誌上で連載していたことを誇りに思っています。



だそうです。俺が紹介するより鳥山明先生の紹介のほうが力ありそうだったんで、抜粋をご容赦下さい。


俺が恐竜好きなのは、この漫画の影響です。未だにこれを超える生物テーマの漫画は見たことが無いな。

お金にならない傑作がたちまち絶版になる世の中でも、それでも救い上げようとする努力は行われているようです。ちょっと安心しました。


命ある限り食え!恐竜大紀行より


何となくこの言葉で締めたくなりましたとさ。