茹でた孫 その8 死とルールを司る神



昔、フランダースの犬をTVで放送してた時、最終回を知ってる視聴者からネロを助けてあげてという声が殺到したそうです。でも宮崎駿と高畑勲は無視しました。最終回はご承知の通りです。

その是非についてはともかく、長かった茹でた孫も今回が最終回です。



まあそれでもやるだけやってみましょうよ。

まずルールですが何となくみんなプロレスのルールを想像していると思います。













テンカウント・スリーカウント・TKO




対戦方法も色々あるタッグマッチも勿論そうです。






反則に関してですが












反則はちょっと分かりません反則負けを食らったのは劇中一回だけラーメンマンがレフリーをぶん投げたときだけです。



これでルールはお分かりかと思います。

そうです。ゆでがルールです。

ただ凶器以外は読者もそう問題にしないと思います。概ねプロレスに準ずる形です。という訳でルールはこれで解決とします。


そして次が最大のミステリー、、、、

死と再生についてです。



おっしゃる通りです。



それこそあの手この手で














読者も納得しない形で笑われるのを覚悟で生き返らせました。

そして

対戦カードの組み合わせを


委員長自らやり直させたり





むりやりテリーマンを復活させたり



6人の王子の二人をむりやりシードにしたり



勝手なメンバーチェンジをしたりしましたが




それらは全て




読者の期待に、ゆで神が夢を叶え続けた結果です。

プロレスファンはボブ・サップとマイク・タイソンが戦ったらどっちが強いんだろう?といった夢の対戦カードの妄想をしてあれこれ議論して楽しむそうです。

普通は実現しないのですが我等がゆで神は全て叶えました。

その結果が失笑されるほどの矛盾の正体です。


当然最終回は





全員生き返っての大団円。



ありがとう!ゆで神!俺はゆで神についていくぜ!


そして友情の大切さを嫌になるくらい叩き込んでくれてありがとう。

間違いだらけな作品だったが友情だけは間違っちゃ居なかったぜ!

ゆで神の祝福あれ!!!



でも俺はもう、キン肉マン一生読みたくないwwwww疲れましたwwww。


関連で日本一のグルマンサイトが見つかったのでリンク
http://www.eonet.ne.jp/~fna/gourman/index.htm