妖精帝國に逝ってみよう!


ダスフィーンライヒ!ベレー帽です。こんばんわ。


もう大分経ってしまいましたが10月24日に妖精帝國の第四回公式式典に参加してきました。丁度デザインフェスタ1日目とV-ROCK FES一日目と被ってましたね。

アニサマ2009の二日目とランティス祭り二日目に続いて3度目の生ゆい様にして、初の式典参加です。

東名阪ツアーライブでしたが参加したのは東京渋谷O-EAST会場です。前に影山ヒロノブさんのライブでいったことがあります。スタンディングで1500規模の箱です。
そこに1350人入ってたそうです。内訳は殆どが男性でしたね。1割が135人だから…うーん多分そんなに居なかったな95%が男性といったところでしょうか。

えと今更ですが式典とは一般的にはライブのことです…。臣民とはファンの方々を言います。ゆい様のことは、ゆい様か殿下と呼ぶのが決まりとなっています。(4文字の方が叫びやすいのか殿下はあまり使われていません。)


【ニコニコ動画】妖精帝國 PVメドレー


【ニコニコ動画】妖精帝國 ゆい様に質問

【ニコニコ動画】妖精帝國公式式典への参加に於ける注意事項


CDでは打ち込み(機械演奏)なのですけど、式典では今回からバンド編成されドラムとギターが生演奏になりました。私としては弦楽器隊とコーラス隊が欲しかったのですけど。


ライブは演者側ではなく観客側に私的に気になる点が幾つかあったのですけど、都合の悪い話は全てカットです!



セットリストは

SE Gothic Lolita Doctrine
1 Alte Burg
2 Hades:The bloody rage
3 Schwarzer Sarg
4 Ira
- MC -
5 Valtica
6 機械少女幻想
- MC -
7 Destrudo
8 Hades:The rise
9 Sacrifice
10 Wisdom
- MC -
11 Wei βFlugel
12 Simulacra
13 孤高の創生
- MC -
14 Patriot Anthem
15 Valkyrja
- MC -
16 鮮血の誓い
- アンコール -
EN1 霊喰い
- MC -
EN2 one
- MC -
EN3 last moment

何なのこの神布陣!!

そして帰りに買ったこの公式パンフレット大満足すぐる!!!写真集ktkr自曲レビューが神企画すぎ!!!

そしてその翌週は

ん?ま〜た秋葉原でも行ったのか?とお思いでしょうが

まさかの
仮装パーティに参加です。

Torik or Treatという六本木のホラーバー主催のハロウィンイベントです。会場はディファ有明。

アリプロの宝野アリカさんと妖精帝國が出演ということで、急遽参加を決めました。

ちなみに妖精帝國はインフルエンザのために急遽欠席なされました。


じゃあ俺は一体…。いやアリプロのファンでもあるけどさ。途方にくれた妖精帝國ファンのマイミクさん数人と合流し一緒に回りました。

会場で写真を撮りましたが、ピンボケばっかりだったのと肖像権的配慮から載せられません。

ですので公式の去年の写真ページを貼っておきます。
http://hdaimc14.xsrv.jp/trick_or_treat/special_photo/2008_halloween/index.php?num=0

http://hdaimc14.xsrv.jp/trick_or_treat/special_photo/2008_halloween/index.php?num=1


す、すげえええええ。来場者なのに気合の入り方が凄かったです。メイドやゴスロリくらいなら秋葉原や新宿マルイで見掛けますけど、宮廷ドレスやゾンビはあまりというか絶対見掛けないので物珍しかったです。アンチンボルドな人も居ました。

え、私ですか?折角なのでドールを持って歩いてましたよ。本人は普段着ですけど。

並んでて結局出来ませんでしたが、特殊メイクを入れてくれる(有料)ブースがあったので、プロに傷などを付けてもらうことが出来ます。

出演まで全くシークレットだったのですけど、
長州小力が出てきました。

流石に知名度があるのと、愛らしいお腹をしているので結構盛り上がってました。質疑応答トークとパラパラを披露。

終始キレてる様に見えたがキレてなかった。

そしてどうやら去年はエスパー伊東だった模様。

アリプロはWISHや最近の黒い曲や聖少女領域など7〜8曲歌ってくれました。結構楽しいイベントでした。自分のジャンルが少し広がりました。妖精がでるなら、また来年行こうと思います。

次は妖精帝國がNHKに出るというので、ちょっと逝ってきます。MUJIC JAPAN 新世紀アニソンSP2という番組です。放送は1月10日だったかな。地上波の深夜だったと思います。