YouになったつもりでNIPPONへ


ペキンから出した葉書が17日も掛かったでござるの巻。どんな飛行機使ったんだよ…。ベレー帽ですこんばんわ。

ちなみに成田空港から発送した俺のスーツケースは翌午前中には家に着いてました。トラックの方が早いな。


さて、ペキンから成田に着いた時、外人になったつもりで、入国時の通路で外国人向けのガイドブックを多数入手。



見ると、銀座のブランドショップのガイド本、セイコーはいいが、ルイヴィトン東京店を薦めてるなぁ。 それは日本で買わなくても…フランス人は買わないだろうし、中国人向けでしょうな。物価は同じくらいで金銭的に得ではないけど確実に本物が買えるから。

他に中文だと、完全に買い物ガイドで、特にドラッグストアに特化していてKOSEの雪肌精とかド定番以外にも第一三共胃腸薬とか正露丸はいうに及ばず、終いには
葛根湯(日本人気的漢方薬!)とかタケダ漢方便秘薬!お前ら漢方の国から来たんじゃねーのかよ。

ヤマダ電機とかも載ってますけど海外で家電買うって感覚が分からん。免税らしいけどさ。自国の買えよ。
そうかと思えば
釣具の上州屋がアニメイトと一緒に紹介されていたりカオスである。

神奈川ガイドブックでは鎌倉の大仏は良いとして、横浜で三渓園は渋すぎる…

東京ガイドでは謎の
二子玉川推し。 渋いというよりも絶対間違ってる…そこ行くなら浜離宮でいいだろうよ。

別のガイドでは

Kawaii Monster Cafe
良く分からないが、きゃりーぱみゅぱみゅっぽい?

新宿阿波踊り
ああyouで紹介してたな。詳細はと思ったら閉店したそうです。

ロボットレストラン
何時の間にか日に4公演になってるし、飯なしで7000円になってる! 最初からレストラン?には疑問だったが、もうパーフェクトにレストランじゃないw。



バーレスク東京


大多数の日本人は行った事ないだろこーゆー所は…。

というか夜の街の紹介がそもそも無いのか。るるぶとかも敢えて避けるからなぁ。




東京大茶会
過ぎてしまったが、こーゆーのもあるのか!

横浜の痛カプセルホテル
こんなんあったのか…。 新しすぎて分からん。

ハーバーサーキット


千葉ってのが遠いが、かなり面白そうだぞこれ!何で日本人に宣伝しないんだw

一回7分2100円+初回は登録500円てのはちょっと高い印象。でも良さそうね。ぼっちじゃなければ。


ガイドブックから読み取れる謎のNIPPONは以上です! 明らかに我々の住んでる日本とは違う気がしますが、このうちの何処かにはいずれ訪れる気がします。





成田空港からYou達に混じって成田山新勝寺へそして私は嫌がられる中国土産をやめ、土産をここで調達したのですw 

いいよね。うなりくん

この他に店のおばちゃんに言われるままに鉄砲漬けと羊羹のセットを買うのであった。


基本的に海外土産の食物部門は成城石井とかでも普通に手に入るので、むしろ好評である。


どうして毛沢東ポストカードじゃ駄目なんだぜ。



しょうがないから自分用にしたが、
自分用毛沢東ポストカードって何なんだ…。