世はなべて事もなし





ドラえもんってエイプリルフールは頻繁にあるのに、バレンタインは無いよね。いや別に深い意味は無いです。ベレー帽ですこんばんわ。


特にこれといって書くほどのネタでも無いのですが、日が迫っていたり、レポートあげるのはいいがそれだと情報として間に合わないので。蔵王の樹氷とかニュースで言われてももう土日は空いてなかったりしますからね。


会社にて

べれ「ねんどろいどの黒猫が予約出来なかったんですよ…。」
同僚「ねんどろいどって何?」
べれ「そっからですか。う〜ん。基本的にはフィギュアなんだけど手が何本か余分についてて交換可能なのね。それと顔も表情が3枚くらい付いてるね。」
同僚「なんだ
アシュラマンか。」
べれ「えっ?」
同僚「えっ?」




基本的には、とろふわプリンのファンなのだけれども次点でなめらかプリンも買っていたのですが、今回のこれはかなりのヒット!
小学校の給食で取り合った苺のチーズケーキみたいな味がします。懐かしい美味。
画像は食べちゃったのでネットの拾い物です。
期間限定。私はサークルKで入手。


変態番付

何か事件が起きる度に楽しみにしている…結構増えてきましたね。


東京ゲートブリッジ
@nifty:デイリーポータルZ:いま東京湾ですごいことが起こっている


予定では今度の2月27日に最後の橋桁ブロックの接合が行われます。
去年のに比べると100m、1500tと小さいブロックです。クレーン船も一隻みたいですが十分見所でしょう。
実際の開通式はアスファルト敷いたりと、ちゃんとした交通としての開通になるのでまだ先ですけど橋自体はその日に出来てしまうので行くべきかと。ただ情報が少なくて何時から見てればいいのか?駐車場はいっぱいか?何処がベスト鑑賞ポイントか?など未知数の要素が多いです。情報求む。
0400時〜1830時ってあってないような情報だよなw何時間居ろっていうのwww



陸軍登戸研究所見学会のお知らせ


登戸研究所とは

まああれよ、京極堂シリーズにでてくる、怪しい陸軍機関です。731とか風船爆弾とかオカルトですよ
5号棟が老朽化のため解体とのこと、しかし日が無い。2月20日です。

夜景検定

こんなのあったのか。

免許更新の案内が来たので思い出したのですが
河童捕獲許可証
遠野テレビ 河童淵ライブカメラw

ん〜これは前に書いたかもしれませんね。


世界のらん展
行ってみたいがちょっと高くね?