ワンフェス2008 summer


おっぱいは大きさや形ではなく、ピンクか否かだと思います。ベレー帽ですこんばんわ。


エスカレーターの事故には幸い巻き込まれませんでしたが、ワンフェス行ってきました。

ワンフェスは二度目なので今度はちょっとコスプレでも見てみようと撮って来ました。







ウォーズマンとロビンマスクは中の人は女性でした。マスクとって休んでいたのですけど声を掛けてポーズとって貰いました。(暫く声を掛けずに待ってはいたのですが一向に被る気配が無かったので…)

下のレオパルドンさんは滅茶苦茶いい人で、ポーズを決めてレオパルドンの台詞まで言ってくれました。といってもマンモスマンに瞬殺されるんですけど。

コスプレは以上です。他にスペランカー先生や有名なキム・ジョンイルさんも居たのですがコスプレ広場ではなく
普通に並んでいたのでwww写真は取れませんでした。


ん?露出の高いコスプレ?居たけど興味なし…。だって
あんなの○○○○で○○○じゃないですか!

前にも言いましたけどワンフェスは長物とか尖り物とかもOKなので気合入ってる人居るのかと期待してましたが、そーゆー感じじゃ無かったですね。

東方やfate、深夜アニメなどが多くて、一般の方は見ても元ネタが分からなかったのではないかと思われデス。

もっとエヴァ級のヒット作出て欲しいところですね。

それはガレージキットの方にも言えるのですけど、とにかく元ネタが分からない…。アニメはともかくゲームネタが全く分かりませんドラゴンとかのファンタジー系はモンハンだったのかなぁ?


ま、何にしてもどうせ私には流行り廃りとか関係ないので、
萌え路線は完全スルーで回りました。(全部見れる量ではない)

だって萌え系は、ちゃんと市販品が塗装済み完成品で安価に出るじゃん…。


残りはスケールモデルや美大系のアート造型、妖怪(これは一大勢力)、マイナーキャラ、ドール関係、その他ですね。



学天則ktkr 西村博士付き!

欲しいとは思うものの買うまでには至らず…後になって後悔する展開ですね。分かります。



ヨコハマ買出し紀行のアルファさんと下はマイナーな水惑星年代記のキャラです。(なまいきサーヤ)
ヨコハマは見掛けた事ありましたが水惑星ははじめてみました。いいマンガなんですけどヨコハマに比べて知名度低いんですよ。内容はほぼ同じwなのに



カスタムドールヘッドです。3000円とありますが出来の割りに安いですね。と言う事は自分のはまだ1銭の価値もないと言う事に…材料費より下がってる\(^o^)/オワタ



バガボンドから宮本武蔵。いい出来だ…多分吉岡伝七郎の塗装済みだったら買ってたかもしれません。



4mm瓶入り動物園だそうです。写真のはツチブタですね。渋いチョイスw
他にアルマジロ、ビーバー、ねこ、プレーリードックなどが居ました。

作り方を聞いたところ、プラ棒を溶かしたものに黒い瞬間接着剤を盛って原型を作るそうです。これは吹く製品なのでレジンキャストです。複製もどうしたのかと思ったら道具はうちのと同じシリコーンゴムとキャスト剤でした…こんなの複製出来るのか…。本来はスケールモデルの人で戦車のサイズに合わせた寸法だそうです。

ここでHOWーTO本を購入、モデルガンの複製法とエッチングパーツを個人で注文する方法など。





外道な赤さんを発見しました。既にSoldoutでした。需要あるんだ…。



うーん思いっきりピンボケですみません。超精密な水野春郎に良く似た人です。マクロ機能を失念してて撮れないと諦めてしまってました…。

水野さんに似た人や松村邦洋に似た人など、どう見ても芸能人に見える人達が売ってました。多分その日見た中で最も感動しました。貰った名刺を見たら雑誌に連載したりメーカーから原型依頼されたりする本職の方でした。道理で…幾ら日本が器用な国だって行っても素人じゃないよな流石に。

タミヤの35分の1サイズで芸能人そっくりに似ているってだけで神業です…。

塗れるとは思えませんが折角なのでタモリさんに良く似た男を2000円で購入です。水野さんは売り切れでした。冬に生産してくれるようお願いして帰りましたが、




ノロ…白面の者です。目の辺りが凄く…藤田和日郎です…。タッチも立体に出来るんだなあ。



妖怪は需要があるので安いです。というか食玩が高クオリティで安いからなあ。10年前なら2〜3000円はしたはず。



これは大物です。人と同じサイズの実寸でした。ただ元ネタが分かりません。モンハン?オリジナルかも?



特撮の人ではないので、何作目のゴジラとか分かりません…。



こちらは美大系の作品。割とそーゆーの多かったです。ただオリジナルはどんなに出来が良くても、人少なめです。悲しいですが。




色使いがアフリカンアートみたいな昆虫。とか



ペーパークラフトだったり





鉄だったり







ぬいぐるみもありますし材質は特に制限が無いようです。



折り紙もありました。というか折り図を買っちゃいました。

今、そのコピー誌見てみたら、どうやら有名な折り紙作家な方らしいです。

あわわわ。何か失礼なこと言ったかもしれない…。そうだよなぁ良く考えたらワンフェスでは大抵、売ってる人=作った人で、そんでワンフェスレベルなんだから
プロも大勢居るよなあ…。

割とすいてる所を回るので、質問とかを結構してるんですよ。マイナージャンルだとあちらからも話し掛けられることも良くありますし。で、普通にオタ同士の会話のつもりで馴れ馴れしく話していましたが…コミケと違って相手はファンじゃなくてプロか…気をつけよう。





このラムネ食べた事ある!!!!







おお、なんかそれっぽいぞ!最近のDQはやってないですけど画像は想像だよね?前に俺も祈りの指輪作ろうとして画像探してなかったんですけど…。


一応、こんな感じで回ってきました。実際はアニメ・美少女系で8割です。

カタログ現地買いなのでサークル名とか全く分かりません。順番も滅茶苦茶です。


パンフレットカタログが2000円でそれが入場券を兼ねています。

2000円でこれだけ飽きないイベントもちょっと無いのではないでしょうか。

ただ初参加なら冬にした方がいいです。凄く熱いです。


さて来週のコミケはどうしよう…。あんまし行く気しないなぁ。