野村総研首席アナリスト


最近、街で制服を見てもコスプレにしか見えなくなりました。ベレー帽です、こんばんわ。


さて皆さん、
アナリスクをご存知でしょうか?はい当然ご存じないと思います。

では、まずはVIPもしくはVIPPERの説明から。2chにニュー速板VIPという板があります。もともとメール欄にKUSOと入力すると一定数に達したときにスレが板から隔離されるという伝説の機能があったのですが、そうやって隔離されたスレが集まって出来たのが、そもそものVIP板です。そこに住む住人たちをVIPPERと言います。VIPという名称とは裏腹にニートや厨房、毒男の巣窟なんですがねwwwww。


例えばワロスwwwって言葉あるじゃないですか。まあ「笑った」から来てる訳ですが。


ほいでその内にVIP板のテーマソングが作られて、っていうか、書き込みを順に歌詞にしただけのとんでもない代物ですが。


VIPのテーマソング「7」


http://f55.aaa.livedoor.jp/~vipper/vipmemorialthread/flash/7.swf



その後、伝説の「りんごジュース男」が現れたり。

昔、ニートの一人の青年がおりました。
彼は負け組みの現状を打破したいと思い、一念発起して林檎ジュースの移動販売を始めることにしました。
トラックはもちろん専用の物を購入します。

準備万端ととのった彼はVIPにスレを立てます。

今日から俺もついに就職しました!

おかぁさんにマッサージ器をかってやろう

夢が広がリング

と嬉々とした彼の書き込みが続きます。
しかし一ヵ月後。

やっと林檎ジュース十本売れたぜ…

その後VIPで彼を見た人は誰もいませんでした。



こんな感じですか。そろそろVIP版の良さが分かったかと思います。要するに頭はいいんだけど一周して馬鹿にしか見えない連中ですかね。
「ガイシュツ」とか「すくつ」(巣窟)とか一周して間違えてるんだか狙ってるんだか、素人が見たら間違えにしか見えない状態。

ついでなので分かりやすいVIPサイトを紹介。

最近発見しますた。

http://blog.livedoor.jp/insidears/




で、まあそんなVIP板ですが、そこで今流行ってるのが、アナリスク


参考ガイドライン
http://vipper.info/index.php?%A5%A2%A5%CA%A5%EA%A5%B9%A5%AF

要するにお尻にフリスクを入れる行為のことです。するとどうなるかというと、実は良く分からん。

キタコレ!!wwwwww!!!になるらしい。

と言ってもさっぱり分からんので試してみましたよ。


体質が違うのか、スースーするだけでキタコレ!状態にはなりませんでした。あとで取れなくて苦労したのは秘密。


で、まあ結局その結果、何が起きたかと言うと、会社でその話をした直後から周囲の自分を見る目が変わりましたね。何て言うんですかね?そう、
一目置かれる存在?


まあ、何だ。散々説明したが要するに俺がVIPPERそのものですた。