再びTVチャンピオン



ちょっと今日のTVチャンピオン見てたんですが、久々に いい(≧∇≦)b 企画でシャボン玉チャンピオンだったわけですが、番組の最後のほうで
選手募集の告知来ました。


アキバ王選手権!!!!!


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


放送出来る内容になるかは知りませんが、いずれにしてもこれは
やっちゃったんじゃまいか?


メイド喫茶対決とか、コスプレとかフィギアとか放送に厳しそうな告知でしたよ。恐らく近日中に
祭りになるかと思われなので、これから追いかけて逝きたいと思います。

ああ、俺?俺じゃ無理だよ。
この夏にある「オタク検定」の参考問題が全然答えられないし。
http://www.otaken.jp/index.htm


(´・ω・`)ショボーンです
履歴書にオタク検定1級とか書きたいのになあ。
問題集がPDFだったので見辛いかもしれませんので、一部抜粋しますね。

コミケ概論
問5 次の記述のそれぞれについて、正しければ○、誤っていれば×を答えなさい。(各1点)
ア、通常のコミックマーケットにおいて、カタログを購入しなければ入場できない。
イ、コミックマーケットは年3回開かれていた年がある。
ウ、コスプレは無料で行うことができる。
エ、会場内で飲酒をすることは禁止されている。
オ、企業ブースは即売会より遅く閉会する。
カ、サークル参加者はサークル登録の際、その日に頒布するすべての同人誌について1冊ずつ見本誌を提出しなければならない。

問2 次のうち、参加サークルが初めて一万を超えたコミックマーケットについて述べたぶんはどれか。一つ選びなさい。(2点)
1、新世紀エヴァンゲリオンがTV放映終了後、初めてのコミックマーケットであり、社会現象の影響により同人人口が著しく増大した。
2、晴海国際貿易センターにて初めてコミックマーケットが開かれた。
3、美少女戦士セーラームーンがTVアニメで放映を開始した年のコミックマーケットである。
4、その次のコミックマーケットが初めて幕張の日本コンベンションセンターで行われた。
5、機動戦士ガンダムZZの放映が始まった年のコミックマーケットである。

家庭用ゲーム機概論
問2 以下のゲーム機について、方向キー以外のコントローラーのボタンが多い順に並べると、下のようになる。空欄に記号1〜7をそれぞれ入れなさい。
(  )>(  )=(  )>(  )>(  )>(  )>(  ) (3点)
1ファミリーコンピューター
2スーパーファミコン
3セガサターン
4プレイステーション(アナログスティックつき)
5ニンテンドー64
6ドリームキャスト
7ゲームボーイアドバンス


こんな感じです。まあ俺は今までにも「魁!男塾 漢字検定集」とか「NERV入社問題」とか色々持ってますからこういう洒落は大好きですが、問題はちょっと難しすぎますね。初級と中級とか分けるべきだと思うし。問題に茶目っ気が足りないです。


そうそうTVチャンピオンで思い出したけど、あの番組、
かなりまともで、審査が厳正なんですよ。
よく小学生料理対決とかあるじゃないですか?あれ見ると分かるんですが決勝とかで一票も入らない子が出ちゃうんですよ。審査員が情けとか全然掛けないの。だからまあ小学生だし一票も入らなきゃ泣きますわな。

ちょっといい話でした。


アキバ王祭りワッショイ

/|         |  |_____ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ||ΦΦΦ
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|                    ||
  |         |  |   / /|TTTTTT   TTTTTTTTTT||TTTTT
  |        /\ |  /|/|/|^^^^^^ |三三| ^^^^^^^^^^^||^^^^^^^
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/         Λ_Λ
/|\/  / /  |/ /           (___)
/|    / /  /ヽ            /〔 祭 〕〕つ
  |   | ̄|  | |ヽ/l            `/二二ヽ
  |   |  |/| |__|/   Λ_Λ     / /(_)
  |   |/|  |/      ( ´∀`)   (_)    Λ_Λ
  |   |  |/      // /  ^ ̄]゚        (`   )
  |   |/        ゚/ ̄ ̄_ヽ         ⊂〔〔 祭 〕
  |  /         /_ノ(_)          ┌|___|
  |/          (__)             (_ノ ヽ ヽ
/                                (_)