80日間世界一周


最近、出川さんが好き過ぎてでHDDレコーダーのキーワードを出川にして録画しています。ベレー帽ですこんばんわ。

海外旅行を考えていて迷った末に、世界一周の旅に出る事にしました。



アブシンベル大神殿です。



コロッセオです。



ノイシュヴァンシュタイン城です。


まあ既にバレてると思うんで…



余りに寂しい東武ワールドスクエア入口w



中に入るとゲートをくぐる前にスカイツリー見えちゃってるw



地球儀はTDLとUSJにもあるよね。決まりなの?



と〜うぶワールドスクエアー♪ ここは華麗な玉〜手箱♪

ちなみにこの歌は栃木出身のアイドル
小田茜が歌っております。

市販されたCDでは

ゆめ〜のワールドスクエアー♪ ここは華麗な玉〜手箱♪

これでNHKのみんなのうたでも使ったそうです。ゆるいな!殆ど固有名詞が残ってるじゃん。


ちなみに上のキャラはトムとマイム。




ミニチュアは一体一体違うという凄さ。万里の長城に西遊記が居たり、色々遊びと情景ストーリーがある。




現代日本ゾーンは私も逝った事があるところが多く、1/25でも結構サイズあるなと思いました。スカイツリーは26mあります。

まあ日本の建物はいつでも逝けるのですが

次からは海外。


アメリカゾーンです。
エンパイアステートビルと今は亡きWTCのツインビルと自由の女神



知らなかったんですがフラットアイロンビルという面白い建物があるようです。



みんな大好きなピラミッドへもあっという間です。ラクダもあるよ。



そしてここでしか有り得ない雪のスフィンクスと背後のエッフェル塔w

エジプトを抜けるとそこはもうヨーロッパです。




で、これらも凄いんですが中央に鎮座してる

スペインのサグラダファミリアです。これ
何故か東武ワールドスクエアがかなり気に入ってるみたいで推しています。

ただその思惑とは裏腹にこのすぐ近くに最大級のミニチュアである



サンピエトロ大聖堂(バチカン)がそれはもう大規模においてあるので
コレ見ちゃうとちょっと物足りないw
ミニチュア数も半端なく職人は間違いなくコレに一番力を入れています。



またこのヨーロッパゾーンにはこれまた巨大なヴェルサイユ宮殿もあり、この2つが余りにでかい為、他が何か
…ああ、うん凄いね。って感じなんですwwwいったことのある迎賓館と比較すると、あの大きさで歩くのに疲れるほどの大きさだったのにヴェルサイユどんだけだよ!ってのが現地に行かずとも良く分かりました。


世界遺産かどうかはごちゃ混ぜで建物は総数102個あります。ので写真も多くキリが無いので
仕方なく韓国ゾーンなどはカットとさせて頂きます。

うん仕方ないね。





タージマハルとアンコールワット

アンコールワットは実際に行った時は気球に乗らなかったんでこの高さから見れるのはありがたい。だいたい
40mの高さから見てることになるそうです。

そしてアンコールワットは実際にはボロボロで工事中なのですがこれ完全体です。

雪のスフィンクスや修復済みのアンコールワット、崩落したワールドトレードセンタービルを見れること、40m俯瞰から見えること。
高確率でスカイツリーが写り込むなど、世界一周を成し遂げた人だとしても最後に栃木に来る意味は充分あるということです。

8

中国は嫌いだけれどもそれでもやっぱり万里の長城は見たいかな。それと改装中でしたが紫禁城が世界最大クラスの宮殿なのよね。それも見たい。まあ今は中国自体がガスってしまって何も見え無い訳だが…。

結局私は昼間と夕景とライトアップを撮る為
世界3周しました。

ただ夕景はあまり夕焼けにならなかったので割愛。

ライトアップをダイジェストで紹介します、
豪雪の吹雪になったので写真的には幸いなのですが人間的には大変でしたwww。



夕方の金閣はまだ暗くなってなく、かつライトアップ始まりかけでしたので手持ちで撮れました。



夜は完全に雪の金閣寺です。京都は雪があまり降らないので良い絵だ。
この辺は三脚です。






アメリカはライトアップというよりもちゃんと車から明かりついてますね。



エッフェル塔、スカイツリー、東京タワーそろい踏み。



同様にサグラダファミリア、スカイツリー、東京タワー



サグラダファミリアは中はまだがらんどうですよ。



姫路城とスカイツリー



四国 道後温泉本館

日本ゾーンがとにかく渋い。民家のほかに春日大社とか瑞巌寺とか、え?なんでそのチョイス?というのもしばしば。それなのに出雲大社と伊勢神宮はないのだ。
許可かな…。




台湾の龍虎塔

だいたいこんなところでしょうか。あれここ良い所じゃね?B級スポットかと思ってたがディズニーランドと比べても遜色ないぞ。

ただちょっとというかかなり客が少ないぞ!93年の開園時は280万人と大盛況でしたが今は年間30万人にまで落ちているそうです。リピーターいねえのかよ。
こんな良い施設がもったいないなぁ。これ鬼怒川にある理由何もないからね。これ浦安とかスカイツリータウンにあったら滅茶苦茶人来るぞ。一回だけかもしれんけどなw




野ざらしで20年も経っていてそれなのに老朽化は感じるものの手入れは行き届いています。

数年の期間をあけて
今度は彼女を連れてまた行こうと思います。



ちなみに翌日のTWS

夕方から降り始めたのに栃木パネェ。



園内発着のバスに乗るため、もう一度来たのですが一晩で雪深すぎ、さすがは栃木www



さてそろそろまとめましょう。

世界一周、ピースボートなら100日99万円。

飛鳥Uなら97日で425万〜
2400万www。早期一括振込みなら何と250万も割引だぜ…ハハハ
実際は17カ国程度です。それもヨーロッパは0です。

東武ワールドスクエア一日2500円。駅にある割引券で−200円。
普通に回って
世界一周90分です。21カ国です。名所102箇所。

ハンデ?として1/25なのだから25倍しても62500円うん悪くないな。むしろ良い。

新宿から成田まで成田エクスプレスで3100円。1時間くらい。
新宿から鬼怒川温泉駅までスペーシアで3900円。2時間くらい。

日帰りも可能だなこれは。

東武ワールドスクエア最高や。
海外なんて要らなかったんや。

パスポートが要らない。
日本語が通じる。
置き引きやスリに会うことは無い。
温泉がある。
近くにコンビニが無い…。


日本なのにwww


一応、名誉の為に言っておきますと日光江戸村の近くには一軒だけSAVE ONという聞いた事ないコンビニがありました。鬼怒川温泉駅前にも一軒コンビニっぽいのと駅内に小さいキオスクがあります。

本当はコンビニがあるで落ちにしようと思っていたのだが無かった。100円ショップもスーパーもねえ。温泉街なのに夜に店がやってねえ。鬼怒川パネェwww

でも宿泊したホテル鬼怒川ハーヴェストがワールドスクエアまで徒歩3分でシングル素泊まり6500円で超良かった。勿論、大浴場・サウナ・露天風呂完備。
オヌヌメ。


ちなみに鬼怒川温泉あたりは廃墟ホテル・旅館のメッカです。その道の人にもお勧めです。
翌日の日光江戸村編へ続きます。