秋葉原で通り魔な件



…嫌な事件だったね。
ベレー帽です。とりあえず今日は外出してなかったので私は無事でした。ただ昨日は秋葉原行ってましたし、あの辺りも通りました…。


さて、秋葉原でゲテモノを出すたこ焼き屋さんが出来たのですが、流石にゲテモノはなぁってのがありましてスルーしてましたがいつの間にやらか、新製品が出てました。クールQだったかな?外はヒンヤリ中は熱々とのこと。




おいおい何やってんの!

こんなところで液体窒素きたwww

いやそりゃ窒素だから別に害は無いけど(空気中の5分の4は窒素)。

味は特に変化無し。当然ですけど表面は凍っています。中は熱々とまではいきませんでしたwwwぬるいw
聞けば加減が難しいとのこと。ちゃんと上手くいってれば旨く…はならねーだろーなwww

まあ話題性だけですかね。3つで350円。
ま、液体窒素自体は安いものですからね。管理コストは知りませんけど。

他にはお土産屋さん行きましたけどたいした変化は無かったです。


秋葉原でまた手作りキット買っちゃいました。950円。







結構良い出来だと思いませんか?
http://www.nanshin-do.co.jp/web_order/cart/catalog_gakkentoys_metalkit.htm

シリーズは現在5種類です。


難点はバリ取りに紙やすりが付いてるんですけど、結構面倒で手が汚れます。



たいして大きいバリでもないのでそのままいっちゃっても良いかと思いますけどね。あ、全部付属してますので他に必要な道具はありません。製作はバリ取りしなければ30分くらいじゃないでしょうか。

さてその日のメインは



井上雄彦展です。




………ですがが混雑がひどく入場制限で入る事が出来ませんでした。

チケットぴあで時間指定予約チケットがないとほぼ無理な模様。平日ならまだ残ってると思います。俺は何とか土曜の取れました。

最近よくあるんですけど、買うのに必要なお金はあるんですよ。でも買えないんです。

例えばボークスのスーパドルフィーとか、(欲しいのは限定モデル高倍率の抽選。)7〜8万。

オビツの50cmとかね。MIZUKIで4万。(予約販売終了)




千疋屋のフルーツ食べ放題4200円。(先着50名)予約失敗。

沙粧妙子 - 最後の事件(未DVD。再放送もなし)

陸自の総合火力演習(抽選、倍率高い)


買えるならすぐに買ってるんですけどねー。
相手が売ってくれないとなるとこれはもうお金なんて紙切れな訳で…。

ほんと金は役に立たない。
無理に金で買おうとすれば数倍の値をつけて買うしかないし、それでも相手が金持ちな場合はそれすら通用しないわけで…。


一番最大な要素は運なんですけど、まあそれはどうにもならないので、せめて情報(他人より早く)と人脈(コネ)を強化するしかないんですよね。


どっか落ちてないかなぁ?コネと情報…。