とんねるず


黒豚カレーってあるけど雌豚カレーってないよね?ベレー帽ですこんばんわ。

さてこれはロボット展で貰ったものですが、もう広く普及してるのかどうか知りませんが俺は初めて見たのでご紹介…



リサイクルカイロ


右下にある金属片をパチンとやると




急速に結晶化を始めて40度前後になるという、効果は40〜50分。使用後は沸騰したお湯で10分ほど湯煎するとまた液体化して繰り返し使えるという。何回使えるかは書いてないです。
ググって見ると100円しないのね、これ。普通に買えるのかガッカリorz。1500件ヒットだからまだ新しいには新しいんだろうけど。

まあそれは置いといて

中央環状線トンネルウォーク
という激マイナーなイベントがあったので参加してきました。



今度開通するんですがその前に一般開放して歩こうぜというイベントです。

当然、そんな
ピンポイントなイベントですから、俺以外は女子高生しか居ませんでした。





マイナーなイベントの割りに結構な人が居て驚いたのですが、これは後で知ったところによると、地元住民が招待されていたそうです。私はネットで予約していきました…。

実はこのイベントを予約したのが締め切り土壇場だったので、ちと勘違いしてまして私これ鉄道の線だと思っていたのですが実際は自動車の道でした。…現地付くまで勘違いしたままでした。最近は意外性を重視するため余り事前には調べないようにしているので…。線路を歩けると思ってたのに車道…なら車でくれば来れる場所なのか…。

とまあ勝手な盛り上がってと勝手に盛り下がりましたがイベントそのものは楽しかったです。



結構トンネルのライトアップ(本来そんなんじゃないですけどw)で色の変わり目が綺麗です。



もっともこのトンネルの良さというものは、なかなか理解し辛いいかと思います。私は最近はトンネルに限らず建造物に開眼しつつあります。わっかるかな〜わっかんねえだろぅなぁ〜。











多くは語らないが打ちっ放しのコンクリートの美しさよ…。





高速パトロール隊のパトカーです。
今後の予習の為に後部座席に乗せてもらいました。

べれ「さて、出るか…。」

あ、開かない!!!

パトカーの後部座席は中からは開かないようになっています。タクシーと同じで運転席から解除してもらわないと開きません。う〜ん
為になった。



Mr,ETC







追記 ニコニコで動画がありました。

首都高速 中央環状新宿線(山手トンネル)

ケロロ軍曹が行く首都高中央環状線

中央環状新宿線を歩いてみた。