手品2 手品は買うもの。


世の中の芸で南京玉すだれほど退屈なものはあるだろうか?あ、さて、あ、さて、ベレー帽です。こんばんわ。


買いすぎwwwおそらくもう今までのトータル4万以上使ってるwww


テンヨーの安いシリーズは、ほぼ極めたかとwww買ってないのは見るからに不自然な箱のアイテムくらい。以下所有リストおよび大きい文字はお薦め品です。順番はあいうえお順でトランプとそれ以外にしてます。お薦めはムービー貼ってありますが、それ以外は張ってませんがここにある筈です。
http://www.tenyo.co.jp/magic/library/fm_deep_movies.html


アニメーションカード
パラパラ漫画なんだけどやっぱりというか何と言うか最後の落ちのほうのコマがめくりにくいことめくりにくいこと…それさえ無ければなあ、おしい。

インビジブルカード
http://www.tenyo.co.jp/magic/catalog/movie/invisiblecard.html
結構プロも使うね。TVでよく見るわ。俺だけ知ってるのがムフフw



小さくなるトランプ

安いだけにちゃっちい、無理。

デニミッシングリターンズ

http://www.tenyo.co.jp/magic/catalog/movie/diminishing_returns.html
派手な効果はマジックとランプの華!特に効果が面白い。

ブランクカード
http://www.tenyo.co.jp/magic/catalog/movie/blankcard.html
これもプロ御用達。種を知っててもびびる。



ブレインウェーブデック
インビジブルデッキと仕掛けはほぼ同じ。好みだけど俺はインビジブルの方が好き。

マジックトランプ

http://www.tenyo.co.jp/magic/catalog/movie/magic_trump.html
これも今回買った中でメガヒット!要はマージャンでいうところのガン牌。


もし誰かがこの柄のトランプで勝負を挑んできたら迷わず逃げろwww神経衰弱やオイチョカブなどに無敵の効果ww手に持ってプレイするのは有る程度大丈夫。
更にもう一つ特殊加工がしてあるので手品にも重宝。



ミステリーカード
http://www.tenyo.co.jp/magic/catalog/movie/mysterycard.html
カードはいくつも買ったけど究極!



ライジングカード
仕掛けがでかすぎてシャッフル難しいよ。


こっからはカード以外。


クラッシュダイス
http://www.tenyo.co.jp/magic/catalog/movie/crashdice.html
難点は8つと赤いのの移行が目の前では出来ないことかな。上手い人なら目の前で仕込み出来なくも無いかも…。持ち運びに不便。ポケットは無理。でも効果が派手だから受けはいい。



クリスタルボックス


ゴーストハウス
ムービーでは凄く見えたんだが俺がやると…

ゴーストペット
ムービーでは凄く見えたんだが俺がやると…

サイキックペン
http://www.tenyo.co.jp/magic/catalog/movie/psychic_pen.html
なんだかんだ言ってお勧めだよなあ。



自動着火薬
使い勝手悪い。時間調整も難しいし自然でもない。

スーパースポンジボール
http://www.tenyo.co.jp/magic/catalog/movie/sponge_balls.html
新しく買った奴で一番気に入った。EASYでインパクトでかい!ちょっと持ち運びに難あり。カバン持ち歩く人なら平気。ポケットってのはちょっときびしい…。類似品にスーパーラビットってのもあります。内容は一緒、ウサギ型なだけ。こっちはちょい割高だけど、魔法のがま口が付いてて手品マニア的にお薦め。



ダイナミックコイン
http://www.tenyo.co.jp/magic/catalog/movie/dynamic_coin.html
何故か前回ムービー張り忘れてたorz


小さくなるコイン
作りがちゃち過ぎて音が鳴りすぎる。ただ小さくなった硬貨が手品ファン的に欲しいものなのだ。でもそれだけで買うのは損。テンヨーで300円で売ってくれるはず。

チャイナリング
出来れば凄いけど、それには物凄い修練が必要。一月とかのレベルじゃねーぞ。中〜上級者用。

宙に浮かぶ石
スレで笑いものになってたので、逆に興味を持って買ってしまった…。…やっぱりこれは無いよww

宙に浮くほうき
結構面白いかも。一瞬だけハッとするがやっぱりすぐ分かるよなこれはww財布に入るのが利点かな。



超能力ダイス
持ち運べるかと思ったがカラカラうるさいww

テレパシーボックス
もっと応用利くかと思ったけど思いつかない。

NEWコインマジック
安いからそれなり。

ビルチューブ

http://www.tenyo.co.jp/magic/library/fm_deep_movies.html
目の前で実際に喰らうと凄い衝撃です。というかでしたw店でマジびびったwすぐ購入。マジおすすめ。



ふしぎな新聞紙
新聞に牛乳注ぐ例のアレw安い。

フラッシュコットン
火はやっぱりインパクト有るwwやりすぎると前髪燃えるw

魔法のミニカー
ミニカーちゃっちい。


あと今回は前回と違う実演の店いったんですけど、買わなきゃ見せないみたいなせこさを出したので、家かえってムービー見ながら全部アマゾンで買いました。2万くらい。

あとムービー付きの通販だとあの懐かしのトランプマンの店があります。ただ俺からすれば喋れない手品師など言語道断なんだが…。
http://www.tokyomagic.jp/shop/
サイト自体はとても良いです。送料は普通に掛かりますけど。


いくつか当たりがあったから単純に安物買いの銭失いでは無かったですけど、次回は安物でなくちょっと高めの洋物を検討してます。
買えば買うほど欲しくなってるのが…もう馬犬 目 ぽ..._φ(゚∀゚ )アヒャ
ああDSの手品大全も欲しいなあ。DS本体持ってないのに〜。