スジドル


台風が来るとわくわくする不謹慎なベレー帽です。こんばんわ。


さて私には変わった友人が何人か居ます。まあ先日ロリータビデオ買おうとした彼なのですが、、、。
まあそういった変わった友人と遊んでいると変わったことを知る機会に恵まれるものです。
互いが互いに知らないことを教え合う。そういったことって大事なことだと思うのですよ。

友人「
スジドルって知ってる?知ってたら落として欲しいんだけど、、、。」

べれ「はてスジドル?何だろう初めて聞くな。まあ大体想像付きますがね(苦笑)」

友人「高見美香って子が居るのね。俺もまだよく知らないんだけど。」

べれ「ふむふむ。」

友人「で、何かその子が
日本一のスジドルなんだって。日本一と聞いたら黙ってらんないじゃん?

べれ「まあよく知らんけど
日本一じゃ仕方ないね。調べてみるよ。」


3120件、知名度は大したこと無いな。

検索トップのアイトピックスさんの記事によると



 グラビアで活躍中でユニット「ふわふわふう」にも参加の高見美香さんが最新DVD『EIGHT/高見美香』(レイフル)を発売、記念のイベントを開催した。発売前から“今度の高見美香はすんごい!”という噂と各メディアのパブリシティ写真が大きな話題を呼んだ同作品。もちろん発売後は“売り上げがすんごい!”という噂がマスコミなどで取り上げられ、これも話題となった。作品の中で高見さんは下チチ、手ブラに恥ずかしながらの大開脚、縦スジちゃんなどを披露して新ジャンルの“スジドル”っぷりを遺憾なく発揮。ウルトラキュートな表情からは想像もつかない限界ギリギリショットの連続に見ている方の心臓はドキドキ、喉もカラカラ。視聴者を代表してイベントに参加した皆さんは高見さんの“生水着”に大いにドキドキしたようでした。イベント終了後、熱気が覚めやらぬ空気の中で高見さんに作品のことについて聞いてみました。

以下インタビューですが省略。確かに高見美香がTOPに来るということとスジドルなる物が遺憾なく発揮されていることは分かった。


ただこれではまだよく分からないので更に調べてみた。


夕刊フジBLOGさんより

スジドル【すじどる】
--------------------------------------------------------------------------------
【サラリーマン「用語事典」】
 アイドルといっても、松浦亜弥のような王道アイドルから、バラエティ番組がお得意のバラドル、グラビアで人気のグラドル、子持ちのママドルなんてのまで色々ある。そんなアイドル界に、とんでもないジャンルが登場したのをご存じか。(2005.04.06掲載)

 高見美香(22)というロリ顔の美少女がいるのだが、この美香くん、なんと「スジドル」と“自称”しているのだ。 「スジ」とは、要は水着などが股間に激しく食い込んでできた一本のスジ、関西風に言うなら「メコスジ」のこと…。 最近のグラビアはM字開脚など当たり前で過激になってはいるのだが、どのアイドルも、ことスジに対しては非常にナーバスなのが現実。スジ写真を勝手に使ったと、出版社ともめるケースさえあるのに、美香くんは、そのスジをウリにしてしまっているのだ。
 キミ、本当にそれでいいの? と聞きたくなるが、本人は「何が悪いの? スジで」と堂々としたもの。ということで、美香くんのグラビアや写真集、DVDは、後ろから前からスジ、スジ、スジのオンパレード! 
 おじさん族には、明らかにヤリ過ぎとも思えるのだが、つい目はスジに釘付けとなり、スケベな笑いが込み上げる。 とはいえテレビで「スジ」は、さすがにアピールしにくいだろうから、今後どこまでブレイクするかは未知数。やっぱりスジドルが普通になっちゃったら、ニッポンも本格的にヤバイもんねぇ。


非常に分かり易い、よく分かったが、その美香
くんというその文体が非常にいやらしいのが俺的に高得点。


ついでにアマゾンドットコムに行って一般人のレビューを覗いて見た。

そのスジには好評でしょう, 2005/06/11
レビュアー: カスタマー   SOMEWHERE IN JAPAN
スジを前面に押し出した彼女は、たしかに微妙なバストやルックスを考えれば、ある意味正解だと思います。筆者的には、そんな中でも意外にバストが健闘したDVDだと思います。ヒップラインもがんばっています。ある意味期待を裏切らない、順当な作品だと思いますが・・・ヌキ、という面ではキツイ。


だそうです。
誰が面白いことを言えといった。ま、これで又一つ賢くなった気がします。

いやー友人のおかげで
一生知らなかったであろう事を知ることが出来たぞ。


、、、知らなくてもよかったね。ここまで読んだ人もおつかれ〜www