スカイツリー解禁


多分予想されてると思いますがbabymetalにはまっているベレー帽です、こんばんわ。


さて、もうそろそろいいんじゃないかなと思ってスカイツリーに行く事にしました。福島出身の職場の同僚の東京観光も兼ねてます。押上駅(スカイツリー駅)に着きました。

これ以前工事中に行った時と違って、駅から直結なのね。外出たと思ったら、みんな上を見上げて写真を撮っている。



…って。手前のスカイツリータウンノースタワービルが邪魔すぎる。というかビルのほうが高い。バカじゃないのか。ここといいダイバーシティといい頭が悪すぎる。



そしてツリーを目指すわけだが、実はこのフロア自体が4Fくらいで受付もこのフロアにあるんだが、つまり根元はもっと下で地面から生えてるところは見えないのです。

…やっぱこれさ。東京タワーの方が良いわ。あれは駅から少し歩くから俄然テンションが上がる。

この押上(スカイツリー)駅もしくは、とうきょうスカイツリー駅は
最寄り駅だけど帰りにしか使うべきじゃないね。

浅草辺りから1〜2km歩いて向かうべきだわ。そうして押上とか業平の商店街とか通るべき。そうしないと撮影スポットが全然無いわ。

おしなりくんにも会えないし。


まあ一人出来たわけじゃないので最短ルートで来てしまいましたが一人なら絶対遠くから歩いてたわ。



今更だけどデザイン悪くね?まあ来た以上は登ろうじゃないか。

50分待ちか…。3連休の初日の土曜日11時ならまあ悪くないか。


ちなみにこれ、webで予約チケットありますけど枠が少なすぎて全く取れません。平日は取れますが日曜は一月前ならそこそこ、土曜は絶望的です。これじゃ地方から出てきた人困るじゃん。と思っていたら裏技が…。テレビでやってた天空レストランの予約をとってしまう方法。それにはエレベーターの券も含まれている。

もう一つが現地で分かった事ですが、これエレベーター待ってたらガンガン通ってる列があるのね。すわ東武グループの株主かナベツネか!?と思いましたが、案内の人に聞いたら団体の客との事。

要するにこれ
「はとバス」だ。

東京駅からはとバスツアー取っちゃうのが一番早い。50分待ちって書いてあるとサバ読み無しでガチで1時間待ちますので、その間に追いつくわ。プランによってはこれまた予約困難な帝国ホテルランチバイキングと国会議事堂見学(衆議院側)も見れる人気ツアーも!

値段も通常5000円のバイキングとスカイツリーのエレベーター2000円。と議事堂(無料だけど予約制)と移動賃がついて1万くらいだから、個人で行くのと金額も変わらない、すげーなはとバス。土地勘の無いものが使うものだと思ってたわ。
考えてみたら東京は
地下鉄の昇り降りがしんどいから、バスのほうが断然良いわ。



さて待ちに待ったエレベーターは個人向けは4基あってそれぞれ春夏秋冬をイメージしています。私が乗ったのは春。



これが2000円の展望台だ!

何だかんだ言ってすげえwww

ここで350mでもう1000円出すと450mまで行けます。まあ普通は行きますけど、

「でもお混むんでしょう?」

待ち時間5分

「行こう!」





晴れてるのにガスり過ぎ!



富士山が良く見えん…



ガラス床。

これで一通り大体Okかな?



ああソラカラちゃんは一階に居たよ。

おしなりくんは非公式なので中には入れないのにさ。

なんかねえ、とにかくさぁ
ここ大型ショッピングモール感が凄いのよ。

東京タワーや京都タワーの持つ昭和の香りが少しも無いのね。

こんなんタワーじゃない。
俺ならスカイタワー西東京に行くね。

総括すると修学旅行の田舎からきた学生が目立つ。JKはすぐに都会に馴染んでいたが、男子は田舎丸出しで浮いていた。エレベーターでJKに近くて良い匂いがしたのが一番良かった。