執事喫茶でgoogle検索すると102万件引っ掛かる件について


にも関わらず
ふんどし喫茶が16件な今日この頃、如何お過ごしでしょうか?ベレー帽ですこんばんわ。

ちなみに
ノーパンしゃぶしゃぶは3万3600件です。


ノーパンしゃぶしゃぶ wikipedhiaより

ノーパンしゃぶしゃぶは、女性店員がノーパンで接待してくれるしゃぶしゃぶ料理店。多くの店では床を鏡張りにして、覗きやすいようにしていたともいい、高いところにアルコール類を置くことで、女性店員がそれらを取ろうとして立ち上がることで、覗きやすくしていたともいう。また女性店員の上半身もスケスケの衣装やトップレスにしているケースが多いという。

起源はノーパン喫茶にあると見られ、他にもノーパン焼肉などがある。1998年にかつて、銀行のMOF担とよばれる行員が旧大蔵官僚の接待にノーパンしゃぶしゃぶ店「楼蘭」を使っていたことがマスメディアに暴露され、話題となった。(事件発覚後、その官僚の一人が不可解な自殺)なぜ通常の風俗店でなく、こういう店を利用したかは、飲食費として領収書が落とせるというのが理由としてあげられる。


とのこと。注目すべきは、
ノーパンしゃぶしゃぶという全く噛み合わないものをコラボレーションしているところですね。その余りの噛み合わなさがダダイズムかシュールリアリズムを思わせます。その平行線を何とか繋げようとした結果が、高いところにアルコールを置いて女性店員に取らせるwwwwとか床が鏡張りとかの無茶かと

でもさあ俺、しゃぶしゃぶもノーパンも大好きだけど同時にこなそうとは思わないな。その発想は無かったわ。


コスプレ系飲食店 wiki

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E7%B3%BB%E9%A3%B2%E9%A3%9F%E5%BA%97

誰が書いたのか知らないがwwwしっかり歴史から書いてるし店舗が網羅してあるwwwwこんな便利な辞書は他に無い。

面白いとこ抜粋

ある店舗では「
店員がスクール水着を着用するイベント」を開催したところ、インターネット上で急速に話が伝わり、店舗周辺に大行列ができ警察が出動する事態となるなど、イベント自体の是非を問いかねない事例もある。



でわ本題。

執事喫茶Swallowtail
http://butlers-cafe.jp/


スワローテイルってゆうだけあって燕尾服だそうです。もっともスワローテイルというのは童話という意味があるのでそっちだと思いますが。


場所は池袋。乙女ロードとか言われてるところだと思います。現在は完全予約制だそうです。禁煙。


気になったのはスタッフ募集

スタッフ募集では、まだまだご応募を受け付けております。
特に、
渋みのある風格を持った執事さんや、飲食店等での接客経験の豊富な執事さん、パティシエ等の実務経験がおありのキッチンスタッフさんが待ち望まれます(これらの条件が必ずしも必須というわけではございません)。
ご一緒に執事喫茶 Swallowtailで仕えてみませんか?


なかなか居ないと思うよwwww



ちょっと俺、行かないと思うので(男が逝ったら腐女子からは邪魔でしょうがないだろうし)体験記なしでネタにしちゃいました。

ところでこれ執事喫茶誕生秘話が面白いですな。


これ面白いのは、もちろんメイド喫茶が流行って、だったら○○喫茶ってどーYO?的な妄想があったと思うんですよ。うん、実際あったんだが、、、で、逆バージョンで執事喫茶ってどうよ的な腐女子たちの妄想が広がったところで。

凄い人が彗星のごとく現れたみたいですな。


この人 小池さん
執事カフェ経営戦略部
http://blog.livedoor.jp/ks2153/

ちょい抜粋

9月ですかね…。会社の社長と呑みに行く機会があって、その時に社長に話の流れと、お酒の勢いで「美男子ばかり集めたカフェ」(執事カフェとはまだ決まってませんでした)の提案をしたんです。
メイドカフェが流行っているという現状とか、女性オタクの市場がバカにならない現状を説明したりして。

そしたら、

「悪い話じゃないよね、それ。いけそうだよね」

と社長が話に乗ってくださったんですよ。
今思えばよくそんなオタクをさらけ出すような事を言えたなぁ、と自分でも思っております・・・w
でも「とりあえず事業計画書を書いてプレゼンしてみて」と、事業計画書を書く許可をもらえたんですよ。いち事務OLが。

それからというもの、毎日毎日会社でオタク事情やら腐女子の生態やら色々調べ、不必要なくらい頑張って計画書を書いたのですw
私にとって初めての事業計画書でした。




みたいな感じ、、、


あとはブログとか公式ページとか見ると、ああ
本気なんだなwwwwてのが伝わってきますwwww

紅茶とかも本格派だし、英国のテーブルマナーとか調度品とか色々調べてるみたいです。
紅茶1050円てのは高く感じるけど、多分良いものなんでしょうね。
確か俺も最初に逝ったメイド喫茶が本格派でピアノ演奏とかあったので、そっち系だと思います。つまり流行に乗ってはいるんだけど、やるからには本気でやろうぜ!という感じ?



ディズニーのときも思いましたが妄想の力って凄いですね。現実なんて妄想の前には壁にもならないです。


そういえば、ちびまる子ちゃんの実写化も凄かったな、、、
現実と二次元の境が無くなった。

実写ちびまる子OP動画
http://www.youtube.com/watch?v=TKzYLUkEjvY&eurl=


実写ちびまる子ED動画
http://www.youtube.com/watch?v=GwOcIaClqOM&eurl=


てな訳で正当化したので安心して日課の妄想でもしようっと。

BGM イマジン ジョン・レノン

女社長@男装喫茶
http://plaza.rakuten.co.jp/80plus1/

こちらは店のHP
http://80plus1.net/top.html
池袋の乙女ロードにあるそうです。カフェタイムは男子禁制です。夜のバータイムは制限無しみたい。BL同人誌とか店内にあって読めるそうです。スタッフの写真とか見ると…ホストクラブみたい…男装…BL…分からんが女装喫茶よりは分かる気がします。


5月6日追記分