黒いサンタ


敗因は一つ。女子高生が入るくらい大きな靴下が手に入らなかった事。ベレー帽です。メリークリスマス。

一応再掲載で島本サンタを。
http://www.geocities.jp/mes_chansons/simamoto.html


いきなりですがクイズです。私は何処に居るのでしょう?




ヒント12月25日。


http://www.youtube.com/watch?v=ohTOU6hBsSQ














早!違います。




出ませんか?出ませんね?


松崎しげるクリスマスディナーショー会場です。

勿論一人です。

その前に松崎しげるについて調べてみました。


松崎 しげる(まつざき しげる、男性、1949年11月19日 - )は東京都出身の歌手、俳優、タレント、声優。本名は松崎 茂幸(まつざき しげゆき)。通称はマツなぜか外国風にシゲル・マツザキと呼ばれることも多い。血液型はAB型。

1970年、シングル『8760回のアイラブユー』でソロ歌手としてデビュー。その後、1977年に発売したシングル『愛のメモリー』の大ヒットで知られる。音楽活動以外にも、テレビドラマ『噂の刑事トミーとマツ』やバラエティー番組への出演などで活躍している。

2005年5月18日放送の『トリビアの泉』(フジテレビ)内のコーナー『トリビアの種』では、松崎しげるの肌の色を絵の具で作る場合の割合が検証された。その結果朱色45%、黄色25%、白16%、緑14%という配分(HTML・CSSのRGB表記でいえば#A55A4Aあたり)が決定され、実験に使われた絵の具の製造元であるサクラクレパスが「まつざきしげるいろ」を同番組のために10セット製作した。

2ch新語

【シゲる】 (動ラ五)
 iTunesミュージックストアで懐かしの曲を買うさま。様子。
  (1)今日、愛のメモリーをシゲりました。
   「・ったら負けかなと思う」
   「うはwwww、思わず・っちゃったぜ」
   「ものすごい勢いでアルバムごと・りますよ」


でわ、松崎しげるディナーショーの始まりです。

会場は240人くらいです。10人がけの円卓が24個並んでいました。
他のシステムは知りませんが今回は18:30〜ディナータイムで19:45〜21:00がショータイムです。
客層は圧倒的に40代以上。むしろ引退した60台ではないかと言う気もします。平日なので。(私は有給とりましたw理由は伏せてw)
家族連れの娘さん…それでも30くらいかなあ。
多分会場で俺が一番若かったのかもしれない。全体的にハイソな感じです。
服装は、これ俺困っちゃったのですが、タキシードなぞ持ってないのでまあ、とっくりのセーターにコート的な格好で行きました。
なりしろ
このディナーショー三万なのです。流石にシャア専用パーカーって訳にもいかんでしょう。
基本的に
私は冷やかしみたいなもんなんで、本来の客や主催に迷惑を掛けちゃいかんでしょうってなもんで、VIP的な事は期待しないように。

てゆーかさー。
カメラ・ビデオ的なものでの撮影を堅く禁じますって最初に放送で釘を刺されてしまいました。
流石に大誤算…。youtubeにうpは流石にまずいだろうと思ってましたが記念の写真も取れないのはショックです。証拠がなくなる…。(他のディナーショーがどうかは知りません。どこもそうなのではないかと)
うわーこれじゃ
大金出して元とれねーなー。
料理がいいホテルだから普通に一万だろう。だとすると、しげる代が2万な訳だからこりゃ損したか?そんな風に考えていた時期が僕にもありました。

黒いカリスマが赤いスーツで現われるまでは…。

しかしあれだなwそんなに黒くは無いぞw
レトラセットのスクリーントーン52番くらいじゃねえか?

で、登場立て続けに英語の曲を2曲。今回全部で13曲歌ってくれたのですが、13曲中の7曲は英語の歌詞ですね。ワーグナーのタンホイザー(日本語版)とかもありました。シナトラとかのソウル?な曲。

そして2曲終わったところで
スーパースターしげる松崎のトークが始まるのだw

しげるトーク面白いwwwカリスマエンターティナー
だよ、この人は。
客いじりは綾小路きみ麿級、歌はホントに凄くてこんだけ声量出せるの尾崎紀世彦ささきいさおくらいじゃねーの?
CDとかmp3って全然保存できてないんだなあと実感しました。

トークの方で、出た話題なのですが、しげるは二回の離婚三回の結婚と恋の伝道師、恋の伝染病なのだそうです。
で、はぢめて知ったのですが2番目の奥さんはしげると別れた後、B'Zの稲葉と結婚したらしいです。最初の奥さんも再婚して幸せだそうですが、稲葉は年収260億だとか…。
しげる「まあ私の半分くらいですか。彼も頑張ってるからね。」

えーと、文章でギャグを書くとつまらくしてしまうのでもうやめますが、実際会場は受けてますし俺も本当に笑ってますよ。何ていうかね、ギャグって言うかもう空気なんですよね。
若手の漫才見てるとたまにこっちが緊張するじゃない?
そんなのしげるには無いの。もうそんな場数じゃないの。(ところで260億って何の数字だろう?納税だと稲葉7億くらいだと思うが…年商だったのかな?)

以降は一曲ごとにトークが入って、そのなかでその時知ったのですがこの日、JBことジェームズブラウンが亡くなったそうで、しげるはかなり洋楽リスペクトらしくてシナトラ、ビートルズ、JB、クラシックなど特にシナトラは何度も名前出してました。

あと歌は必ずステージ上で歌って予想と違って降りてこなかったのですが、おそらく証明を最大限に使うためだと思います。後ろにはスクリーンがあって映像流してますし、イントロは必ず照明で横向きのシルエットから入ります。照明当てすぎで滅茶苦茶汗だくw血管も今にも切れそうw
そしてとにかくすごい美声…。濡れちゃいました。

で、トークのときは客席回って客いじりするんですが、「お二人は結婚何年目?」
「お父さんと奥様に乾杯!」とかいって
客席のワイン取り上げて一気飲みするのww
数えてたんですがステージ中にワイン3杯ビール一杯水割り一杯空けてました。
呑みすぎwww

……俺のすぐ近く、30cmの距離までしげるキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
やっべ、いじられる!???

まずいまずいまずい、一人で来てるっての突っ込まれたらどうしよう?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ半分冷やかしで来てたってばれたら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

考えろ考えるんだ!母が急に来れなくなったので替わりに来たとか…。
QMK(急に松崎しげるが来たので)とか!

あ、戻っていっちゃった、良かったのか悪かったのか…。

途中中盤くらいで、今日は特ダネ!の小倉さんが来てくれてます。と紹介。全然気付かなかったけど俺ん所からは離れたテーブルに小倉さん客で座ってました。
なにやら30年以上の親交があるとか。あと俳優の柴俊夫さんとトミーとマツのトミー(国富なんとかさん)も来てました。道理でトークによく小倉の話をすると思ったら…。
帰りに小倉さんに特ダネ!いつも見てます!と声を掛けてみました。
まあ嘘なんですが…。会釈して別方向へ帰っていってしまいました。
え?何?うん。みなまで言うな。かなり疑惑な頭だったよ。

コラです!多分…
http://www.youtube.com/watch?v=QFp6T-dKEzQ

昔、小倉さんの特ダネの朝の挨拶を淡々とうpするブログが有って見てたんだけど今見たら、更新止まってた。過去分も再生できない…。
今朝の分録画で見たんですけどやっぱりディナーショーの話とJBの話でした。流石だ。


そんなこんなで、なんか本田美奈子とも交流あったらしく映像出して一曲歌ったりしてました。JBとか、青島幸雄とか立て続けに亡くなられた方が多かったせいか、その流れで10年後に残ってないような今流行ってる曲、3000年になっても歌い継がれる曲みたいな話をし始めたので、要約すると

シナトラやJBの曲は3000年になっても歌い継がれてる筈だ。
8000年過ぎた頃からもっと恋しくなった。
しげるを知ったその日から僕の地獄に愛のメモリーは絶えない。


って事かな?。

最期はやっぱり!キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!


愛のメモリー
http://www.youtube.com/watch?v=ut6u98WvewI


最高だ!こんなに充実したお金の使い方は他にない。あーしたー。