週末で地中海へ


今更ながらにウォーリーをさがせを買おうと画策中なベレー帽ですこんばんわ。


世間では3連休ですが、うちの会社では一日早くて4連休だったので、
地中海(スペイン方面)に行ってきました。

言っとくけど、東武ワールドスクエアじゃないよ。

でわ写真をどうぞ。あと
撮影者=自分なので俺写ってないです(涙)



白い家と花瓶、ここがアンダルシア



カスティーリャ



サルジニア 宿泊したのはこのカフェにもなっているこの建物の2階


中庭もあるでよ。


夕食を食べたレストラン




裏側はウッドデッキになっています。



宿泊者利用可能のプールもありましたがシーズンオフ。



このまま地中海のサンセットクルーズに出ました。





日が沈み始めましたが地中海は全部大陸に囲まれているので海には日が沈みません。
よって



この辺が限界です。

あとは夕刻〜夜の街の散策です。








と、ここでネタ晴らし(世界まるみえ風に)


ここは三重県の志摩。

志摩地中海村です。



そう、志摩はパルケエスパーニャもあるし、謎のスペイン推しなのです。


出来は写真のようにハリボテ感がまったくなく、ディズニーシー以上です。実際に中も入れるし二階部分や中庭も使えるし、隅々まで手抜きがない。

夕食はパエリアとか国産和牛サーロインステーキ含むコース料理をチョイス。



でわ志摩地中海村をまとめましょ



メリット


 東京から4時間で地中海。(旅行の丁度いい移動時間ではないでしょうか?主観ですが2時間だと近すぎて日帰りっぽい。)

 安い。新幹線が1万×2くらい、まわりゃんせが9500円で往復特急その他(後述)で9500円。よって交通費3万と宿代が2食付サンセットクルーズ付で金曜日2名一室
18700円。(但し夏休みの繁忙期は3万位と思います。) 本物のスペイン旅行は25万〜50万なのは言うまでもない。

 一泊二日ないしは二泊三日の休みを取ればよい。

 本物のスペインより治安が良い、日本語でおk。

 上記の理由から高齢者へのプレゼント旅行に最適。(まあ今は女子会が一番多いけども)

 結婚式も挙げられるよ。

 アメニティがロクシタン

 本物のスペインでは人の居ないこんな綺麗な写真なんか取れない。第一に自由行動時間が無い。
 ゴミ一つ落ちてない。

 定価の自販機。

 スパゲティとパエリア以外は美味しい。海外の料理が基本ガッカリなのは言うまでもない。

 本物のスペインには近くに伊勢神宮と鳥羽水族館が無い!www


デメリット


 鵜方駅から移動手段が無く、送迎が必要。(無料だが要予約)、またはタクシーで15分。

 ユニットバスが狭い。というのも今あるレストランがかつての大浴場で、それに頼っていたので、部屋付きのはしょぼいのだ。ここはもともとは高級別荘でホテルじゃなかったのです。(車があれば隣のゴルフリゾート合歓の郷の大浴場を使える。)

 スパゲティとパエリヤが美味しくない。

 幾ら本物以上でも本物ではない。



 野郎二人で来るとこじゃない(涙)

ここかスペイン村ホテルか明治村かロックハート城の結婚式でリベンジしたいなぁ…。