石老山に登ろうず



松崎しげるの愛のメモリーのメガシングル(14曲全部愛のメモリー!)を買って聴いていたんだけど、これCD止めても一日中頭から離れないぞ!気をつけろ!ベレー帽です。こんばんわ。


既に博物館や社会見学も行きたいところは行ってしまい、残ってるのは残っただけの理由があるというか今イチ興味がわかないか難しいという所ですね。そんなわけですのでする事がない。

…そうだ!山に登ろう!

なんで何処の世界でヲタクが山に登ろうとするんだwww

神奈川の外れ相模湖周辺にある初心者向けの山で人気がある石老山です。登り2〜3時間という所ですね。




登山口に何故か窓に鉄格子の掛かった病院が…怪しい。

石老山とは名前の通り石がごろごろとあって、それも巨岩!



おお!人が小さい!岩がでかい!



SUGEEEEE

どこの屋久島かもののけだよ!

屋久島アクセス > 東京羽田→鹿児島空港→飛行機30分25200円。現地で縄文杉まで
徒歩4〜5時間。
鹿児島から船もあって安くなるけど、空港から港までも地味に時間掛かるので飛行機に金払ったほうが良さそう。


だが相模湖は新宿から電車で一時間弱もちろん電車なので500円前後、そっからバスで20分。安い近い!


そして俺んちからなら30分掛からないのだ。

こちらが屋久島



うむ、石老山負けてない!手軽さを考えれば勝って居るぞ。

縄文杉は確かにないが、巨岩の一つ一つに名前と謂れが書いてある。



解説が全力で否定してますがねw


以下ダイジェストというか本編。




これ絶対に鹿神いるだろ。

ま、正直言って30人くらいとすれ違ってて結構人居るんだ。それは屋久島の方が酷いだろ。多分。

ただこの静寂の環境でもDQN大学サークルがヤッホーの替わりにSEX〜!とこだましてました。UZEEEEE。

山ガールは居ないが山BBAと山OGNは沢山居てこちらに挨拶をしてくる習性があるので挨拶を返すと良い。


汗はかいたものの、それ程疲れるでもなく下山。大満足であるそして無料なのだ。素晴らしい。

考えてみれば屋久島いってみてーと思ってましたが、日本ではそんなに珍しくない原風景の気がしてきました。

ヲタで家から出ないから分からんかったわ。

現に↑あるわけだし、御岳山も多分そうだし、群馬辺りならもっとありそうだし。手近な代替品ってのは悪くないね。知名度が劣って言ってもピンと来ないってのはあるけれども、写真趣味からしたら他と被らないのはいいですね。正直いって有名観光地の撮影ポイントというのは定番が決まっていて、ほぼ同じ写真になってしまいがちなので。屋久島も同じ写真多いわ。

というわけで暫くは山ブームが来たり来なかったりです。

山ヲタク誕生の瞬間です。 あれ?意味違くねwww