聖闘士星矢30周年展



ハリポタの舞台版ってハーマイオニーが黒人なんだって?エゲレスやべーな。ベレー帽ですこんばんわ。



久しぶりの秋葉原です。普通にラブライバーが写りこんでしまうのが秋葉原。



UDX前。最後の土日ということで入場まで70分待ちでした。

そもそも期間が2週間くらいしかなかったので人が集中したのよね。それにしても30年ってあっという間ね…。年齢層は高め。貴腐人多目といったところ。 当時小学生でしたから私なんて普通に見てましたが、おそらくBLで見ていた方達、薄い本で財を成された方も居たことでしょう。


最大の見せ場は



実物大の黄金聖衣です。

これはちょいちょい公開されていましたが今回、ようやくアルデバランや魚座などの不人気しぶしぶ製作して遂に今回12体が全て揃いました!

この世に邪悪がはびこるとき、必ずや現れるという希望の闘士聖闘士(セイント)。

はびこってしまったか。仕方ないね。


全般的には撮影禁止でしたがこことか一部は撮影可でした。



星矢達は13〜14歳で、黄金は20歳前後です。アルデバランは210cm。異常に若いw

他には撮影禁止区域でしたが、車田先生の原画と、アニメの荒木・姫野先生の原画。

車田先生の原画は初めて見ましたが凄い綺麗! 判子絵の先生だから…と甘く見てましたが
すげえオーラでてる!

アニメ原画の方って、結構普通に漫画家より上手い人達だから、とても美麗。 

OP映像流しているゾーンも近くにあって10分近く全部見てしまいました。全部ペガサスファンタジーなんだけど、昔の絵と何かのOVAかなにかで全く同じに美麗に書き直されたOPがあるのね。アテナ像とかパルテノンとかCGでしたが、それでもHDの横長ではなかったので、更にHDで書き直して欲しいねぇ。



いつ再降臨したんだ。


聖衣装着体験コーナー。

試着室みたいなテントの中に入ります。

画面の指示に従うとキネクトみたいなモーションキャプチャーになって居るので


これを
自分の画像でリアルタイム合成されます。

その後、拳を突き出すとペガサス流星拳が出ます。なるほど恥ずかしいから試着室タイプで一人ずつ入るようになっていたのか!



歴代おもちゃ達。

そして今出てるシリーズ



出来いいなぁ。



大体のグッズは売り切れでした。


よくある藤子不二雄先生とかの原画展よりかはずっと良かった。やっぱり実物大とかプラスアルファあると良いね。

星矢の漫画批評はいつかやりたいなぁ。需要があれば…