流行語大賞について



2007年のネット流行語は俺タティーノとか、とかちつくちてだと思いますがまだ2月なのでどうでしょう?ベレー帽です。こんばんわ。

調べたら2004年のはブログ界流行語大賞というのが見つかりました。

http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20041217/award


それによると


1位は 「働いたら負けかなと思ってる」
流石だw
2位は 「ゴッゴル」
 
これはネットで誰が一番ゴッゴルという造語で検索の上に来るかを競ったものですね。
3位は たかが選手
野球は詳しくないです。

特別賞 「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」

これははてなの解説が面白いので

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%db%a1%a2%a4%db%a1%bc%a4%c3%a1%a2%a5%db%a5%a2%a5%a2%a1%bc%a5%c3%21%21%a1%a1%a5%db%a5%a2%a1%bc%a5%c3%21%21

爆笑w知ってたけどより詳しく知ることが出来た。wikiには無いみたいです。
関連として「能登かわいいよ能登」
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c7%bd%c5%d0%a4%ab%a4%ef%a4%a4%a4%a4%a4%e8%c7%bd%c5%d0?kid=61194


その他のランキング外で俺が面白いと思った語は

ポフェッショナル


公式発表前から秘密裏に用意されていた東北楽天ゴールデンイーグルスのホームページ。左上のロゴ「PROFESSIONAL BASEBALL」の綴りが、POFESSIONAL BASEBALL と間違っていた事に端を発する。

ああ、あったねそんなのww

なりきりトミーフェブラリー


これは旧ブログの女王の真鍋かおりのトラックバック日本一を誇った記事ですかね。



どうも検索に引っ掛からないと思ったら真鍋かおりではなく眞鍋かだそうです。

マイヤヒー・ラヴィ!・オンドゥルルラギッタンディスカー・仙台ジェンキンス

この辺も2004年だそうです。うう光陰矢のごとし



2005年は個人の主催ではなく、はてなの主催のようです。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca2005%a5%cd%a5%c3%a5%c8%ce%ae%b9%d4%b8%ec%c2%e7%be%de?kid=143535#p1

べたな方の順位が

1位 想定内 1位 のまネコ 1位 フォーーー! 4位 クール・ビズ 4位 iPod

ITmediaの方が

1位 ツンデレ 2位 インスパイヤ 3位 ニート 4位 生協の白石さん 5位 のまネコ


ノミネートでは結構気になるのがありますね。

全米が泣いた
キンタマ
ハッピー☆マテリアル
炎上
ぬこ
それなんてエロゲ?


ほーこの辺は2005年からなんだなあ。

みなさかな


10月6日の朝10時30分mixi内にて。
エイベックス社長の松浦勝人(max matsuura)氏が、mixiより脱退することを表明。その際に「できれば
みなさかなーから脱退していただけると助かる」と書かれている。

こんなのいつ流行った?www


もすかう
嫌韓流
きんもーっ☆

絶対領域
これ萌えと一緒でマスゴミが勝手に流行らせた希ガス

ゲートキーパー(GK)
ソニーの工作員のことです。2chに自社の宣伝するw

メーラーダエモン

電子メール配送システム 「mailer-daemon」からのエラー通知を、「メーラーダエモンさん」からの英語メールと勘違いした初心者ヤフオクユーザーが、ヤフオク掲示板上で以下のようなやりとりをしたことから流行した言葉。

メーラーダエモンさん、すべて英語の文字で書かれてあるのをどうして日本人の私が理解できるのでしょうか?

私はするべきことは何度も問いただしたはずです。

せめて私が書いた、郵便番号・ご住所・お名前・電話番号は英語ではなく日本語で書いて欲しかったです!

(評価日時 : 2005年 11月 5日 0時 23分)

メーラーダエモンさん、そういう風に言われるのならこの商品を29000円で買って頂けるのでしょうか?

どのようなお考えなのでしょうか?もし買われるのならはっきりと日本語でお知らせ願えるのでしょうか?

お待ちしています。

(評価日時 : 2005年 11月 5日 0時 48分) (最新)

「メーラーだえもんさんへの手紙」という書籍にもなった。

コントだよこれじゃwww



そして2006ねんです。

ブログ界流行語大賞2006
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%d6%a5%ed%a5%b0%b3%a6%ce%ae%b9%d4%b8%ec%c2%e7%be%de2006


10点 物売るっていうレベルじゃねぇぞ!




はてなに詳しく載ってます。wikiは削除されています。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%ca%aa%c7%e4%a4%eb%a4%c3%a4%c6%a4%a4%a4%a6%a5%ec%a5%d9%a5%eb%a4%b8%a4%e3%a4%cd%a4%a7%a4%be


一市民がこんなに有名になるとはwww牛丼女に至っては普通に牛丼食ってだけww何にも悪くないのに…




7点 サイレントマジョリティ


どっちかというとこっちの
サイレント魔女リティの方が流行ったかも。



4点 

スプー


そういえば、自らの国家や 民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが

なげーよwwどっかの社説かな?これは。確か前半が全く繋がらない関係ない文だった希ガス
あったこのコピペだww

メンズウェアの胸元 ワンポイントおしゃれに復活

今、若い女性には「愛されOL」系のモデル、エビちゃん(蛯原友里)が
人気だが、これからは男性にとっての理想像も 「さわやか正社員」系に
なるのかもしれない。そういえば( 1 )も、多少気になるところだが、

3点 

涼宮ハルヒの憂鬱


急にボールが来たので(QBK)

アレフブロガー


影響力のあるブロガーをアルファブロガーって言うんだけどそれに認定された松永さんと言う人がアレフの信者だったと言う話。

2点

SDの効能


スーパードルフィーのこと

沢尻会
良く知らないが沢尻を筆頭とした女性タレントの飲み会らしい。

ケツ毛バーガー
キンタマウイルスとmixiの複合技でハメ撮りが身元割れしてしまった事件。

1点

風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ。
どっかの社説

キャベツ
これは「けよりな」かな。「夜明け前より瑠璃色な」の作画がへぼすぎた件。ちなみにけよりなってのは長いタイトルのひらがな部分を読んだ読み方。

π/ ぱいすら

肩掛けカバンをたすき掛けにする事で強調された状態にある胸を指す。ひなき氏が管理人を務めるサイト「Dual pony」2006年05月31日の日記において発案された。2006年11月3日には早くもオンリーイベント「π/」が開催された。



衆愚
不明

うおっ、まぶし
MUSASHIですね。


っていうか全体の得点低すぎねーか?ひっそりやり過ぎだろwwはてな使ってるんだったら酔拳さんとこにでも話し持ちかければ良いのに…

サンプルキーワードで気になったのが

主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bc%e7%bf%cd%a4%ac%a5%aa%a5%aa%a5%a2%a5%ea%a5%af%a5%a4%a4%cb%bb%a6%a4%b5%a4%ec%a4%c61%c7%af%a4%ac%b2%e1%a4%ae%a4%de%a4%b7%a4%bf

はてなに詳しいです。意外とwikiになくて、はてなにあるキーワードが多いのに驚いた。

2006年7〜8月頃に流行ったスパムメールの件名。

その奇妙な興味をそそる件名のせいで、スパムと分かっていても目を通してしまう人が続出した。

件名と裏腹に内容は(スパムとしては)いたって普通である。

その後未亡人も殺された

件名: 主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。

差出人: 久光

いきなりのメール失礼します。

久光さやか、29歳の未亡人です。

お互いのニーズに合致しそうだと思い、連絡してみました。

自分のことを少し語ります。

昨年の夏、わけあって主人を亡くしました。

自分は…主人のことを…死ぬまで何も理解していなかったのが

とても悔やまれます。

主人はシンガポールに頻繁に旅行に向っていたのですが、

それは遊びの為の旅行ではなかったのです。

収入を得るために、私に内緒であんな危険な出稼ぎをしていたなんて。

一年が経過して、ようやく主人の死から立ち直ってきました。

ですが、お恥ずかしい話ですが、毎日の孤独な夜に、

身体の火照りが止まらなくなる時間も増えてきました。

主人の残した財産は莫大な額です。

つまり、謝礼は幾らでも出きますので、

私の性欲を満たして欲しいのです。

お返事を頂けましたら、もっと詳しい話をしたいと

考えています。連絡、待っていますね。


これうちにも来てました。他のと合わせてネタにしようと思ってたら忘れちゃってました。

ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ

スタバでの最もややこしい注文

http://portal.nifty.com/koneta05/10/21/01/

ニフティのデイリーポータルの記事です。割とここは質が高くて、俺が何か思いついてやろうとして下調べすると引っ掛かることが多いです。

楽天ポイント祭り


二転三転してとても楽しかった。俺は関わってないんですが面白かったです。


今年の流行語大賞の為に皆様も今の内からメモっておきましょう。


一応これ2ちゃんねるの歴史wiki

http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2

大きい事件は扱っています。

2典は過去のは良いんですが最近のがまるで反映されていない。

ただ流行語となると厳しいかな。フレグランス・ド・フラワーとかドヴァ帝国とか、エターナルフォースブリザードとか、どっちかというとガイドライン板に詳しい人にまとめて欲しい感じ。

例えば神霊KBYSさんとか。

おながいします。