リングフィットは裏切らない



私はロボットではありませんって答え過ぎて、俺人間じゃないのかな?って思い始めたベレー帽ですこんばんわ。

昨年末の12/28日頃から始めたのですが、現在5/19で5か月くらいやったので途中経過をご報告します。


まずは公式動画で概要を




ふむふむ良く分からんが、ガッキーを捕まえて一枚ずつ脱がしていくゲームだな!?



パッケージを開封すると、筋肉は一生の相棒と書いてある。 これはヤバいゲームを買ってしまったなと。


まず年齢と体重、普段運動しているかなどを答えて運動負荷が決まります。

私の場合13でした。負荷は最大が30なので大分衰えていると思われています。 もちろん事実なんですが。

主人公の性別と髪型などを決めてっと。

べれ「あれ?ガッキーは?」



ガッキーではなく
ミブリさん!



随分とこれは……。

ちなみに


フィットボクシングだとこうである。しかも豪華声優陣に切り替え可能な上に衣装もどんどん増える。

うーん、何故なんだミブリさん
……。

まあいいとりあえず始めるか…



ジョギングでコースを回るのは良いとしても、
本当にこれスクワットで敵を倒すのかw 受けるww

防御は腹筋でガードする。

体力回復は、ヒップリフトをする。
 いや、ゲームのキャラは回復してるんだが、中の人である俺は余計に疲れたんだが?

EXPは経験値(エクスペリエンス)ではなくてエクササイズポイント!

ステージクリア後は何故かビリー・ザ・ブートキャンプをリスペクトしたビクトリーポーズを取らないと終わらないというw

なに?
スイッチって脈拍測れるの?すげえ!

マウンテンクライマーとプランクがマジきつい!

疲れたらとりあえず
スワイショウ! 

謎のミニゲーム、ろくろ回し。 リングを押し込んで壺を作る! 意味不明過ぎる!

リング使わない筋トレが結構多い!

ゲームシステムが筋肉依存でとにかくシュールである。

これを毎日何か月も続けていると、普通に強くなった気がしてきて、街でチンピラに出会ったとしてもスクワットで倒せる気すらしてくるね。


筋トレは何度となく挑戦しているんだけど、そのたびに2か月くらいで諦めるのが常なんだけど、今回は続いてますね。4か月超えてもうすぐ5か月です。

やはりストーリーモードがあるのは大きい!


結局のところあれほどドハマリしたゼルダもクリアしてしまってからは限界だったので、ストーリーはリングフィットの場合あってないようなゴミみたいなシナリオなのに、それでも何よりも重要なのが分かりました。何のことは無い俺が筋トレとか長続きしなかったのは
変化が無くて飽きてたからだ。辛かったからとか逃げてたとかじゃねーのか。

今回のこのリングフィットは普通に30分毎日やって三か月という大ボリュームだったのはデカかったですね。


途中、あえてステージ1に戻ってみると、
俺の腹筋Tueeeeee ワンパンじゃん!

いま気づいたけど、こんなゲームにも攻略wikiサイトとかあるのね。 
ねーよ攻略法なんか! 筋肉に聞け!




問題点は思ったよりも褒め言葉のバリエーションが少なすぎ!
もうちょい有名な「肩に小っちゃい重機乗せてんのかい!」とかもっと狂った掛け声が欲しかった! アップデートはよ!

技のキツさとダメージ量が比例してない!

もうちょいキャラメイク出来ても良かったのでは?





結果!5月の連休入った初日にとうとうクリアしました!

総活動時間37:41:47 
これはムービー鑑賞とか技セレクト画面とかは除かれた実際に運動している時間です。

総消費カロリー 7798キロカロリー 牛丼並盛12杯相当です! あれ?4か月やってそれ?

走行距離 111キロ

リングコントローラー 押し込み回数 20090回


体重、体型、変化なし、筋肉の見た目変化なし。

変化したのは、
負荷の設定で徐々にマックスの30まであげました。


つまり結論から言うとゲーム外での変化なし!

食事制限はしてないですし、なんならプロテイン飲むようにしてましたので体重は増えるかもと思ってましたが増えもしてません。

て、てめえ筋肉の癖に俺を裏切ったなぁ!




リングコントローラー使った筋トレゲーの別のが出るまでは、しばらく2周目を続けることにします…。 筋肉はともかくせめて健康は維持したい。