ジョブ 折り紙士 その2



太蔵もて王サーガが打ち切りになったとか聞きました。非常に共感するネタが多く好きだったんですが、パロディって狭いんですねえ。ベレー帽です。こんばんわ。

本屋さんへ行ったらターバン野口の本が平積みになっていました。はて何で今頃?と思ってたら意外と結構流行っているそうで。(ネットで流行ったのはもう一年以上前ですからねえ)

ターバン野口の折り方
http://www.youtube.com/watch?v=gj9rIZaBvrk

お札 折り紙

http://www.youtube.com/watch?v=tn5nyK3w1c0

ラーメンズ 日本の形 折り紙

http://www.youtube.com/watch?v=r-zikUOmaww

で、そんなに高い本じゃなかったのと意外と面白いのが載ってたので買っちゃいました。





分厚くなるので押し花みたいに重石で一晩潰すと良いでしょう。



ベレー帽野口




ピエロ野口




忍者野口




手負い おいち




棟梁 野口




ダイバー野口


折り方だけかと思って甘く見ていたんですが非常に模様が計算されていることが分かり感心しました。


本の見本よりバランスが悪いのは多めに見てください。明確な角度が無いので折れますけどバランスはシビアなんです。バランスの美しさを追求すると薔薇よりも厳しいかもです。


ちなみに最初に折ったのはこのターバン野口だったんですけど、こうかな?こうかな?と思って出来たのはこのキューピー野口(指輪野口)でした。ページ違ってたwww



こんなシュールなもんいらねえwww



テラしわしわwww

紙幣は折りづらいわ…。紙に戻ります。