大人の動物園


8連休が終わった!明日から仕事とか嘘だろ!ダイナミックに無駄にしたぜ!ベレー帽ですこんばんわ。

さてナイターです!、ただし当然やきうではありません。

競艇で大森まで来たので
せっかくだから大井競馬です。



こちら競馬は昨今イメージを払拭して女子でも来るとか来ないとか。それが本当か誇張かは分かりませんが、実際に赤ちゃん連れ、車椅子のおばあちゃん連れ等、私みたいに全然賭け事に来てない層が相当数居る模様。



この日は



タイフェスティバルとビーチが、この日の催しです。



シンハビール生600円
ガイトード(鶏の唐揚)
ポッピアトード(春巻)
カノームバンナークン(揚げトースト)
1パック500円。

幾らイベント価格とはいえビールが少な過ぎるな。見慣れない名前の食べ物が多いが味は唐揚であり、春巻であるw




ムエタイのデモを見る。ただこれは一度本気の試合を見てみたいね。

イベントしてはこれと、タレントの斉藤工というイケメンのセレモニーと、夏は手ぶらバーベキューをやっているとのこと。成るほど、馬に関係なく来るのも納得だな。入場料は100円だから、東京ドームとか赤レンガのイベントよかずっといいわ。

このイケメンというか違う客層のゲストを呼ぶというのは良いと思います。 せっかくだからといってとりあえず一周するだろうし、馬券も買うだろうし、当たりでもすれば常連になるかもしれない。

平和島競艇の
次のゲストは蛭子能収ですが、正しい!正しいんだが! 新規開拓にはならんわなw

ちなみに私競馬場も来るの初めてです。何故か撮るの忘れましたがここ大井競馬は老朽化した部分も大分見られます。新しい場所は綺麗ですが、古い場所は昭和丸出し、だがそれが良い!…でもどうも世間というのはパチンコ屋ですら小奇麗にしようとしますからね。
私からすると黒を基調にしたラーメン屋とか問題外なのに!

ラーメン屋は静かなるドンと、黄昏流星群を置くべきなんだよ!

競馬場はその場で外れ券を床にばら蒔くべきなんだ!

おっと脱線した。




パドックです。とても獣臭いです…いえ正確に言うと糞の臭いです。



競馬場は競艇と違い予想屋は1レース200円という強気設定。一日分は1000円とのこと。

馬数が多く組み合わせが多い為、当たる気がしないので馬券は一切買いませんでした。という訳で
入場料のみ-100円で競馬は負け越し決定です。うーむ、残念。



ただただ
新しいカメラの試運転に来た様な物です。競艇場はわざわざ許可取ってまで撮る人は私だけでしたが、こちらは許可要らないためか、キャノンの白大砲構えたガチ勢が数名ですが居ました。



昼は条件上撮れて当たり前なので、夜を待ちます。ひたすら食って飲んで文庫本を読んでました。

初めてなので良くは知りませんが、夜のほうが人が多いです。指定席も完売って出てる割にぜんぜん居ないと思っていたら夜にはキッチリ座っていました。




うーん、この私がここに居る場違い感よ…。この雰囲気はナイトサファリ感がデジャブなんだが。



うむ、普通に撮れるな。全力で走る動物というのは動物園では撮れないのでこれはありだと思う。

100円という低価格と、
博打も出来る動物園というのはありだと思う。

馬しか居ないけど!

もしガチの馬好きなら、馬属最大種のペルシュロンが千葉市動物園に居ます。多分、大の大人でもこれ馬じゃないでしょ?とかラオウか呂布しか乗れないじゃん!と驚く大きさです。大きい個体なら肩までで2mありますのでw

そしてもしも北海道に住んでいる方ならば、帯広の
ばんえい競馬というのはそのペルシュロンでやるそうです。それも障害物のあるコースでそりを引かせる競争だそうです。



なるほど世界唯一なのかこれは良いね!


うーむ。しかし公式が病気w