初対面と電波


ベレー帽です。あけましておめでとう!

さてBGMに使ってるコレですが、、、ちょっと拾い物で作者の由来と経緯は分かんないらしいですが、、、

というか経緯って、これ俺のHPの
読者さんが初対面のメールイキナリ送りつけてきた.mp3なんです。

初対面、、、そういえば俺も以前、、、友人にいきなりメイドさんロックンロールを送りつけた過去が、、、、
、、、人は分かり合える、、、

てな、訳で久し振りに電波ソングでも紹介しましょうかね。


ニョキニョキ

ニョキニョキindex
http://www.geocities.jp/nyokinyoki_index/

ここの上から4番目shortのswfを最初に見ると宜しいでしょう。


「ニョキニョキ」  
作詞:合体ロボ 作曲:とよとみ☆ひでよし+MAKOTO
公式サイト「ラジオフルヘッヘンド。


☆あなたのこと きらいじゃないの うそじゃないわ ほんとよ
 ラ・ウスラ・デラ・ギポン・デ・リルカ・ニョキニョキ。(ニョキニョキ。)

夕焼けの街角で 初めて会ったとき
ゆびさきから 白い糸を 紡いでたあなた。
うつむいた横顔が 寂しそうだったね
ときめきさえ知らなかった あのころがフフフン。
四本目の指がなくなる頃 いつか見てた夢も終わるわ

(☆繰り返し)

★ナナフシなら しぼったあとに 塩漬けするレシピよ
 ラ・ウスラ・デラ・ギポン・デ・リルカ・ニョキニョキ。(ニョキニョキ。)

セリフ「うそでもいい…。夢でも…。鼻が7メートルになれば…。」

(☆繰り返し)(★繰り返し)

トンピリピにおねがいして 土瓶蒸しつくったの
トンマだなんて いわないでね くちぐせだけど。
コンサルタントみたいな 眼鏡好きよ大好き
文化包丁振り上げて 追い駆けるフフフン。
7本目の足が生える頃 ぬかりなくことが はこぶの

(☆繰り返し)(★繰り返し)(☆繰り返し)(★繰り返し)



これはですね。やっぱり2ch発祥なんですが、50レス目の音楽でFlashを作れpart1でレス番224=250(合体ロボ)さんが250であげた元曲(友人と協力してPSの音楽ツクールで作ったと言う、、、)を256番さんがサウンドを打ち込み直しカラオケ化、これを360さんがボーカル声を入れ直した。この360さんはちんこ音頭鬱バージョンの78姐さんだったことが判明。そして78姐さんがFlash化したものが上で見たFLASHです。
イイ!アクセスとガイドライン板が嗅ぎ付けて2ch全土に広がったと、、、

経緯は多分そんな感じです。オリジナルのhtmlはあるんですがまとめられていない上に名無しのままコテハンにしないので人の番号がコロコロ変わって分かりにくいので、俺が解釈するとそんな感じだと思う。見つけたときにはもうとっくに過去の話だったものですから。


まあ、気に入る気に入らないはともかくとして、おそらく感染力の高さと中毒性の高さから名曲なのは間違いないかと思います。俺もベレベストには必ず入れるお勧め曲ですし、、、


人の縁ってのは不思議なものですね。


では、また何かご縁がありますように、、、メリークリスマス。