ラハイナ東海 名古屋編 



バレンタインって陰毛入りのチョコを贈る日でしょ? 良く知らないですが。ベレー帽です。こんばんわ。

JR東海、新幹線のぞみに乗って東海地方にいってきますた。

ところが運気というかハプニング体質といいますか、オフシーズンと言いますか全てにおいてうまく行きませんでした。
ここまで惨敗するのもまあ珍しいのですけども。


週頭にインフルエンザ発症、平熱に戻って2日経つと移さないということでギリギリで間に合いました。とはいえ凄く体調が悪かったです。

従って食の街、名古屋で飲食が思うように取れず、薬を飲んでいた為、お酒も飲めなかったのは痛かったですね。



そして
見事な雪である。最初降ってないかと思ったがそれは新幹線が超スピードだったからで駅で減速したらキラキラ降っておりました…。



熱田神宮に向かったのですが駅前に変な建物があったり



シャッター商店街だったり鈍行しか止まらない駅だったりで、

あれ?
熱田神宮ってメジャーじゃねえの?

だってここレジェンドのロトの剣もとい
草薙の剣が現存してるんだよ?



まあこの門より先には入れて貰えませんけれども。
この門があって


奥にもう一つ門があってその奥に本殿があります。これは余りに酷い…。普通は本尊とか秘仏だけじゃない。ここまで入れてくれないのは初めてで、
疎外感が凄くて全く楽しくない…。

ああ、勿論、草薙の剣は見れませんよ。秘密にしすぎて実は実際在るかどうかも怪しいという代物。神主はおろか、天皇陛下でも見たことが無い。
戦争で疎開させた時も、袋の中を見なかったらしいので。刀らしきものが確かに入ってるとの事だったが。




それにしてもこの日、大雪で特に名古屋以西がかなり電車に影響出てたみたいです。名古屋までは無事でしたが。

オチ的な都合で日程を前後しますが名古屋城へも行きました。



注目すべきは3D眼鏡を掛けて見る本丸御殿3Dシアター


景観とか余裕で無視の
近代的エレベーターです。


まあ実際城自体も二次大戦で焼失してしまっているので昭和の城ですけどもね。



2月という超閑散期なので、ここぞとばかりに工事しまくりです。本丸御殿もまだ出来てませんでした…。

個人的に城と言うのは中を博物館にするのではなく、当時の風俗を再現して欲しいという。

いや、その風俗じゃなくて、生活様式のほうな。襖を何枚も開けないと辿り着けない感じの畳の大奥みたいな。

それはいいが17時までだから1時間在るなと油断してたら16時30分で城からは退場してくださいと言われて慌てる人が居たらしいよ。物理的には追い出されませんでしたが
自主的に追い出されました。

夜は栄の


SKEの劇場が在るところ、夜は降ってなかったもののこの寒さでも外で待たされていたよ。ドルヲタの取り扱いは酷い。
チケットの取り方が複雑かつ事前に予定が立てられるようなシステムでは無かったですね。遠征組にはきつい。一応取れるものなら取ろうかと思ってましたが
取れませんでした。


名古屋テレビ塔はライトアップはされているもののガッツリ
工事中で入れませんでした。


オアシス21は
水凍結の為に屋上が閉鎖されていました。

名古屋ェ…。

名古屋は僕に酷いことしたよね。(´・ω・`)

許さない、絶対にだ!










この顔で全て許した。

名鉄犬山線布袋駅に在る。布袋大仏です。

鍼灸士の個人が独りで立てた個人所有大仏です。でも鎌倉よりもでかい。




この決して町と交わらない感が堪らない。





今回の旅行の
デジカメフォルダの殆どが布袋大仏じゃねーか。

デジカメがパンパンだぜ!



友人「もういいだろ、早く宿に行こうぜ…。」
べれ「あとちょっとだけ!」


べれ「大仏様、あと少しだけ!」