のびたの見世物小屋




エヴァQ見たよ。…お、おぅ。また15年後にやり直そうな。ベレー帽ですこんばんわ。


さてエヴァどころかガラスの仮面も21世紀になっても終わらない昨今いかがお過ごしでしょうか?

なんかこう私が思っていた21世紀ってのにはならないんじゃないかな?と
薄々気付き始めている今日この頃です。


例えば私は今、このソニーのヘッドマウントディスプレイをほしいものリストに入れているわけで実際試してみて購入寸前なのですが、


これ見ての通り、頭に装着してBDやPS3を繋いで3Dで映画館相当の映像が楽しめるものなんですが、おお!遂にバックトゥザフューチャーくらいには追いついたかと思ったんですが、思ったんですが…

俺んち未だに畳にコタツだ!何コレ!?
コタツで見るものなのコレ?


私の思っていた未来ってのは

これ、最近発表されたアート作品ですが室内に雲を発生させて展示するというもの。

これドラえもんが持ってた奴じゃん。21世紀キタコレ!と思っていた所ですよ。


しかして実際の我々の日常といえば



私のスマホからtwitterの更新が入る訳です。

きゃりーぱみゅぱみゅ?@pamyurin
仕事終わりに花園神社の見世物小屋を見に行ってきたんだけど今年もかなりやばかった〜!アマゾネスピョン子ちゃんがついにニワトリを食べてた、、、衝撃!!! pic.twitter.com/U7b5QAVj


何か違う…。こんなの俺の思っていた21世紀じゃない…。

ちぐはぐ過ぎるだろ現実。

そんなわけで翌日の12月20日の二の酉、新宿は花園神社に居ました。


世界有数の歓楽街新宿のアルタから徒歩で5分ほど


超高層ビルの乱立する中、急に神社が現れます。

ブレードランナー最終版だよこれじゃ。強力ワカモト!!



縁起物の熊手を買いに来る現代人毎年60万人。

そして何やら口上が聞こえる…。




見世物小屋だ!!!

インターネットで調べると現在定期的に運営している見世物小屋はこの大寅興行ただ一軒。

繰り返す!2012年11月20日だ!

1999年も2012年も無事にやり過ごし、辿り着いた未来が見世物小屋だぜ!ドラえもん!



友人が遅れているため、前で口上を4回くらい聞いてたw



縁起の良い蛇だよ!来年は蛇年、触るとご利益があるよ!



何の因果か鶏を食う黒ギャルと蛇を食う小雪太夫さんだよ!

中は写真撮影禁止だからここまでだよ!

「御代は見てのお帰りだよ!」


内容に関してはそれこそ見てのお帰りなので控えるとするけど

とにかく人を入れ過ぎ!V系ライブの最前列より酷い押しと密集度!
満員電車状態で
火を噴くから空間空けてなどという無茶を言うwww

背の低い人や、押されてる状況では見えない…。グロ注意!フリークスは居ない!それくらいですね!あとは大満足!


納得して800円を払おう。

ただ支払いで渋滞が起きてるな。これもうsuicaに対応した方が良いじゃないか?



これこそ我々の生きる世界。21世紀だぜ!

新宿・花園神社の酉の市名物 最後の見世物小屋を追ったドキュメンタリー ...

【閲覧注意】19世紀のサーカスがヤバイ 奇形の人間を見世物に (画像あり)