ミネラルショー池袋と
人生がときめく片付けの魔法



まずこんまりを捨てよう。ベレー帽です。こんばんわ。

年末なので池袋にときめくものを買いに行ってしまいました。



隕石 3900円



アメリカの有名なこのバリンジャークレーターの隕石です。宇宙から来て俺の部屋にあるのだからときめかないわけがない。



ここです。君の名はの聖地らしいが、それは強引wだなぁ。

ヒッタイト以前の最初の鉄というのは隕鉄だったであろうと言われていてツタンカーメンも隕石の剣持ってたらしいよ。
東京農大に榎本武揚の流星刀があると聞いてるけど、歴史ロマンもときめくなあ。

グレープカルセドニー 1000円



インドネシアで2013年あるいは2016年に初めて発見された最近の石です。 何故か諸説あるwネット適当過ぎるだろ。 ブドウ石に似てますがあちらはプレナイトこちらはアメジストのようです。 新しい石が発見されるとときめく!


ベスブ石 1800円 イタリア



イタリアの火山ヴェスヴィオ火山で初めて発見されたもの。 ポンペイを滅ぼした山から採れたものと考えるとときめく!





宇宙ガラス のような物? 1500円。

デザフェス等で見るのは最低でも25000〜50000円位だったのですが、安価に出来るようになったのでしょうか? 今度ちゃんとした値段のと改めて見比べてみます。 バッグに着けたりするにはこっちの方が安心だ。 これは数万円と偽ってプレゼントすればまんさんがときめく!



合成ルビー 500円。

人工スターサファイア 1000円。



スターサファイアは天然なら多分200万くらいではないでしょうかw

ベルヌーイ法。粉末状のルビーを高温で溶かして再結晶なので成分は全く同じ。顕微鏡レベルじゃないと区別がつかないです。

人工ルビーは時計などにいっぱい入っているので見たことあるかと思います。



で、でたー!

ビクトリアストーン 5000円。
メタヒスイ 20000円。

幻の飯盛ストーン。 
これにときめかないなら物欲も無くただ部屋を掃除するために生きているだけといっても良い。

ねんがんのビクトリアストーンをてにいれたぞ!

こんまりをころしてでもうばいとるレベル。



これで欲しかった石の殆どが揃いました。ミネラルショーはほぼ卒業で、これ以上は石は増えない筈ですが、多分増えないんじゃないかな…ですが、勿論断捨離出来るものは一つもありません…。

本はデジタル化されれば減る可能性がありますが、石は捨てられません。
全てが一点物で全てがときめくのです…。

所詮人間50年。お金もないし貯めこむにも限界があるので勝手にさせてくれ。

死んだらHDD以外は好きにしていいから。

ちなみにこんまりは本棚の30冊の本は残したそうです。 その程度の奴です。

ワンピースどころかスラムダンクしか集められないじゃん!