岩の力、もしくは岩の水


出川さんが内村さまぁ〜ず人間ドックで言った岩の水が気になるwベレー帽ですこんばんわ。

さて私のミネラルショー通いももう4年目です。今は横浜会場が増えて年間4〜6回くらい開催されるようになったので、どの回に行くかは他のイベントとの兼ね合いなのですが池袋が最大かつクリスマス前という事で一番人が居るのは確かです。

今回は私にしては珍しく友人と逝きました。サンシャインにあるツリーは何故か休みでした。ウォーターツリーだったので止まると存在自体がなくなるw 

結局、他に用事を作らずこれと食事だけに絞ったので、1時半に着いて閉場の18時半までいましたwww

よく友人がキレなかったものだwww

戦利品!



アクアマリン原石 ナミビア産 2000円



アクアマリンのペンダントトップ ブラジル産 2500円
グリーン・アメジスト ブラジル産 1200円



シトリンのシルバー925ネックレスとシルバー925ネックレス紐のみ
1500円 300円



ホタルイカモドキ科ホタルイカ 透明標本 12000円

いわゆるホタルイカです。 うちには既にゴンズイがあるんですが、よく考えたら幼体でガラス瓶に入るサイズ優先の商業的な側面が強く、標本としては成体のほうが自然かなぁと思って、となると成体で売っていたのは値段は張りますがこの標本とハコフグくらいでしたので。ハコフグは3万5千でした。10万超えるジャクソンカメレオンとかもありましたがあれはそもそも生き物自体も高いから致し方ない。


友人は8000円くらいのペリドットのピアスを買っていた。

おそらく
誕生石に縛られたんだろうw初心者め


ちなみに友人は石の
値段の振り幅の大きさにすっかりビビッてました。


確かに定価30000円が会場限定価格3000円ってなってたら
不信感を持つよなw

だが
そういう業界だぜ、ここは。

実際は3000円が妥当な表示です。おそらく30000円での販売実績は無いでしょう。

基本的に大きさよりも、まず
、これが値段の殆どを決めます。そして光の反射の強さ内部の傷や曇り、最後に大きさ。一個の例えばアクアマリンに絞って会場を1周すると色やら相場やら分かってきます。

2周もすれば
いっぱしの口を利くようになります。

3周すれば買い物袋がいっぱいです。

やっちまった! 

確かにミネラルショー特価で市価より安く良いものを手に入れてはいる、だがそもそも買い物自体に夢中で必要のないものを買ってやいませんか?

ホタルイカの透明標本が
モテる男に必要なのですか?


そうだ、言い忘れてましたがミネラル女子は居ない!繰り返すミネラル女子は居ない!


居るのはミネラル女子の乾燥標本だけです。