ローリングストーンズ


最近YOU使った番組多すぎね?ベレー帽ですこんばんわ。

横浜に行ったときにミネラルフェアに行ってました。




緑鉛鉱 チベット産 1000円。
中国人が売っていてこれもう掘り尽くしたから新しく出ない!在庫は後になるほど高くなる。今が買い時アルヨ。と言われましたが、基本それはロシア人の常套句なので信用してません。ちなみに他所の店から買いましたw。




ユナカイト ブラジル産 300円
ちょっと聞いたこと無い石です。 つまり私が聞いたこと無い石というのは鉱物にエピソードが無い。市場で売買されていないとか、まあ利用価値も無いんだろうけど私の知識が足りないのが一番ですがある意味珍しいのかなと。




辰砂 カリフォルニア産

古代中国では丹とかいった水銀を作るのに必要な錬丹術的な鉱物。また絵の赤い顔料としても使う。
別名を賢者の石

でも最後の方の洞窟行かないと無いんでしょう? いや1000円で店売りです。



知人のお土産用にブルーレースアゲートとロシアのセラフィナイト。

お土産…300円くらい? いえ120円と140円です。




考えてみたら高額なのとちょっと違うかなと思って持って居なかった金・銀・銅です。

金箔とか箔です。3つで2000円。
これはもうね、水に浸かっている小瓶という
売り方ですね。今までにも幾らでも買う機会はあったのですが、自然銀や自然銅などまあ多分なんとなく3つ一揃いだった事とオリンピックとか買う要素が高まっていたのでしょう。これはかなり売れていた模様。


収穫というか散財は以上ですw。 やっぱり石とドールは癒されるねぇ。劣化とは無縁ですよ。