伊豆バイオパーク


平成生まれがもうBBAになってる件。もう2000年生まれ以降しか愛せない。ベレー帽ですこんばんわ。

さて熱川バナナワニ園から今度は伊豆稲取の伊豆アニマルキングダムです。2010年以前は伊豆バイオパークだったところです。




もう伊豆っぽさ満載w

ここからバスで10分。

hhhhhバス少ない!


タクシーだと幾らか聞いたら1700円くらいだといわれました。

南伊豆フリー切符が電車は圏内だが、
ここのバスは適用外ということで、往復バスとのセット券460円割引です。




ここは以前はサファリバスだったらしいのですが、ウォーキングタイプに変更になったそうです。



ここの動物は…

残念ながら御馴染みの者ばかりとなっております。

奥のブラックバック、手前のグレビーシマウマ、ムフロン、ホワイトオリックス、ダチョウ、アカツクシガモ、アミメキリン、ライオン、チーター、ホワイトタイガー、レッサーパンダ、アフリカゾウ、ヒグマ、ヨーロッパフラミンゴ、チリフラミンゴ、プレーリードック、ボールパイソン、ラマ、ミナミシロサイ、エランド、アフリカゾウ、ミナミコアリクイ、ホロホロチョウ、アンデスコンドル、オカメインコ、ヤマブキボタンインコ、ワシミミズク、ヤクシカ、ヤギ、ヒツジ、カイウサギ、アライグマ、ヒト、エゾヒグマ、マントヒヒ、クジャク

まあヒトというのはあれです。よくある檻だけで自分が入るタイプの撮影スポットですな。

ここでしか見れないというのは居ないなぁ。ホワイトタイガーは群馬にも東武動物公園に居るしねぇ。



ホワイトタイガーは建物内です。

国内では珍しい事にレストランになっていてホワイトタイガーを見ながら食事が出来ます。



銀河鉄道999で人間同士に戦争させながら飯食ってた星があったな…。

…いやなんでもない。

レストランのメニューはまあラーメンとかカレーとかハンバーグとかの普通の洋食。
まあ牛とかブタなのかな。




この攻略掲示板によると男子トイレがお勧め!?と書いてあったので





なるほど、このレストランの脇の窓になるのか。



屋外にもホワイトライオンが。



園内は動物園ゾーンと遊園地ゾーンに分かれていて、無料のバス?鉄道?が出ています。



観覧車やパターゴルフ



コンセプト的には東武動物公園的なのかな。ホワイトタイガーも居るし。



そして今時ビックリハウスが…www GOOD!

なんで帰りのバスを常に気にしなきゃいけないのにわざわざ遊園地ゾーンまで来たかというと、マントヒヒとクジャクがこっちに居るからですw

あとね、
見たことある動物は私はあんまし撮らないので尺が余りまくったwww


動物園で一時間掛からないとは思わなかった。 いやまあ普通の伊豆在住の人が行くにはいいでしょうけどね。子供が喜ぶ目ぼしい動物は大体居るわけですからね。

そしてここには
何と恐竜が居ます。






アニマトロニクスで動くのも居ます。



ただ私、お金ケチって入らなかったのですが、ご覧の通り外から丸見えでしたw

正直言うとここアニマルキングダムは私はあまり…ただ
悪い所は全くなかった。レアが一匹も居なかったというだけで。 勿論、距離や値段は考慮しないという話ですから(そうしないと上野の一人勝ちなので)
動物園ランキングは難しいなぁ…。

これで南伊豆の4つの動・水族館を制覇です。西伊豆は前に行ったので取りこぼしは、三津シーパラダイスだけですね。

伊豆自体は家からの地理的な都合で行き易いので、又行くと思いますがリピートしてもいいと思えるのは、西伊豆のあわしまマリンパークと今回の南伊豆ツアーではIZOOがお勧めです。


2010年に伊豆バイオパークから経営者が変わって名前を変え入場者数は倍になったそうだけど、だってキングダムって王国でしょ?動物界の王ムツゴ○ウが黙っちゃ居ないと思うんだよね。