目黒に用を足しに行こう。



今度、横浜で離婚エキスポ2013というイベントがあるらしいよ。幾ら好事家の私でもまずは結婚からだなぁ。ベレー帽ですこんばんわ。


まあ
それとは何の関係もなく目黒に逝きました。

目黒といえばサンマか目黒寄生虫館なのですが、8年ほど前に記事「MPM目黒寄生虫館」にしていてしかもほぼ内容に変化がないようだったので割愛。まあ近くだったので行ったにはいったんですけどね。

目黒雅叙園です。


敷地内に八百屋お七の井戸。そういうのもあるのか!



すげえ…。

本来、この日は雛祭りのイベントで普段食事と一緒のプランでしか公開していない
百段階段が見られるということで行ったのですが、いやまあそっちは撮影禁止だったのですがその漁礁の間は例によって千と千尋のモデルな訳で(一体幾つあるねんwww)それ以外は何も書くことはないんですが、(撮影可能だったときの人のブログを紹介)その80年前の建物なんかよりも予算850億というバブルの産物の式場が圧倒的だった。



超絶的高さの吹き抜け



中に日本家屋の建物とか



中庭に滝と鯉の池



屋上にチャペル

そして今回のメイン。

日本一豪華といわれるトイレです。




あ、しまった人居たから太鼓橋とれてねーや…。なかに川があって橋が掛かってるのよwww



どんだけ金使ってんだよ…
バブルってスゲーな。


バブル崩壊後いったんは
債務超過に陥りましたが、どこかの子会社になり今は順調のようです。

日本で最初の、着付けから式場、写真撮影など全て出来る総合式場です。

私が行った日も実際に何組も行われていました。


気になるここでの結婚式の相場ですが
平均で260万円、出席者60人、出席者平均単価4万円。

したことないから分からんが、これってご祝儀で殆どペイできるってことでいいのかな?

いやあしかしブライダルフェアとかでカップルが見積もり取るために説明受けているんだけど、こんなとこで結婚しきってどんだけバブルなんだよ…と。

列席者も金持ちだし新郎はイケメンだし、ただ不思議と花嫁は…あれ?
ドレスしか褒める所がねーな。となるカップルしか居ませんでした。

これは花嫁側が金持ちという事でよろしいのか?

俺も金持ちのブスと結婚したいぞ!!

そしてすぐに離婚して大金ゲットだ!そして離婚エキスポ2013に行くのだ!おぅ繋がった!