コメディこそエンターテイメント


火垂るの墓とかフランダースの犬を見ると不思議と悲しくなるんです。
ベレー帽です。こんばんわ。

珍しく面白い映画に出会いました。ベレベスト映画編が追加になったのはサマータイムマシンブルース以来です。つまりそれくらいの傑作と言うことです。

三谷幸喜監督、最新作ザ・マジックアワーです。

あらすじはサボテンみたいな感じです。勘違いシチュエーション好きなアンジャッシュのファンとかギャラクエ好きにはマストです。やっぱりコメディは笑って泣いてと素晴らしいです!(駄作もあることは明記しておきましょう。)

監督の人脈が広いのかチョイ役がみんな大物です。香取くんとか意味ない役でチラッと出てます。

それにしても三谷監督の役者の使い方は良いですよね。先に俳優決めて脚本書いてるって聞きますけど、ほんと魅力を引き出しますよねえ。


佐藤浩市が物凄くかっこいいです!

男の俺からするとこういった佐藤浩市とか阿部寛とかランバ・ラルに憧れますです。木村拓哉とかマジありえない☆

日本の俳優さんは味のある役者さん多くて良いですよね。外国だとモーガン・フリーマンくらいしか思いつかないです…。

あと西田敏行は日本映画界の宝。

逆に同じ演技しか出来ない竹中直人は癌だと思います。いっつも落ちこぼれ部の素人コーチじゃねえかよ!

最近ニコニコ見てて「これ伏線」とか言うバカを良く見かけるので、ほんとネタバレは最小限にしたいのでこれ以上は内容に触れられません…過去のベレベストの質と傾向を見て判断していただくしかないです。

さあ早く劇場に走るんだ!

最近映画館がガラガラなのが心配です…。せめて面白い映画くらいは劇場で見てあげてください…。