蝋人形の館2014




OK牧場に変わるOK〜募集中です!こんばんわベレー帽です。

ライブで台場に居たので開演まではマダムタッソーに行ってきました。おそらくですがここが出来たが為に東京タワーの蝋人形館は閉めちゃったのかなぁ?

まあ、あっちはB級感が凄く、人形もジミヘンやフランクザッパなどといった東京タワーの客を狙ったとは思えないラインナップでしたので当然といえば当然。

逆にこちらの優等生ぶりは凄いですよ。




一眼ではなくコンパクトなのでピントが甘いのはご容赦ください。

入り口ですのでこれは無料でも見れるんですが、ここの最大の特徴は



触っても良いという事で、こういった調子に乗った事が出来ます。スタッフが居るのでこうやって一人客でも何とかなります…

何とかなるとは言っても一般的にはカップルで行くところであり、また大学生サークルで行くところです。

案の定チャラけた大学生がレディーガガの胸を揉みながら写真を撮って長い時間占有してます。

べれ「死ねばいいのに…」

料金は当日現地だと2000円。前売り時間指定だと1500円くらいに下がるはず。

東京タワーや仙台みちのく伊達政宗博物館との違いは、ラインナップの有名人さかな。

一部省略しますが

政治家ゾーンでは


ただこのように物凄く似ている!というものと




微妙なものもあります。 でもまあ写真にすると結構似てるかな。実際はいまいちだったけど。

不気味の谷というか似る似てないは紙一重で御座います。



キングカズと






このマダムタッソーで一番感じることはやはり実寸大であることで、外にあるガンダムもそうだけど実物大というのはなかなか想像では補えないことです。



で、この大島優子? すげえ小さいです。152cm

逆に和田アキ雄は
174cm



ぜんぜんでかくないし…

シュワが188cm


これもそれほどでかいとは感じませんでした。最近では日本人も大きいですからね。

会場で一番でかいと感じたのは



178cmの140kgなんだけどね。幅というのも案外人間の印象を狂わせるということだね。



葉加瀬太郎は製作過程込み。 ちなみに顔がかなりでかい。



これが情景込みで一番出来がいいかな。隣も座れるし。



たけしは最近入ったらしいです。



偉人コーナーにジョブスはいいけどシェークスピアってどうなんだw 絵しか見たこと無いだろw



デカプリオとかブラッド・ピットはもっと若いときの無かったのかと。


全般的にここは楽しいですよ。広くも無いですけど時間が掛かるので。1時間〜1.5時間見たほうがいいかと。

蝋人形以外にもサッカーとかのミニゲームや指揮者ゲームとか


トリックアートが撮れるブースが沢山あってとにかくここは一人で行く場所ではないw

ラインナップですが

マリリン・モンロー ブルース・ウィリス ジョニー・デップ ウイリアム王子夫妻 石原慎太郎 安部総理 ダイアナ妃 マンデラ ダライ・ラマ 小泉元総理 オバマ アイルトン・セナ 浅田真央 王貞治 ダルビッシュ無 シャラポワ メッシ キングカズ ベッカム ビヨンセ 大島優子 柏木由紀 和田あきお X−JAPAN(どの時代?) マドンナ マイケル・ジャクソン テイラー・スウィフト エルビス 葉加瀬太郎 坂本竜馬 ジョブス アインシュタイン 吉田茂 坂本龍一 シェークスピア ダヴィンチ マリリン・モンロー2回目 ブルース・ウィリス(ダイハード) シュワ オードリー ET スパイダーマ 浅野忠信(殺し屋イチ垣原) ブルース・リー スピルバーグ 黒柳徹子 ビートたけし ケイト・ウィンスレット リチャード・ギア ジュリア・ロバーツ ジョージ・クルーニー デカプリオ メリル・ストリープ 前田敦子 ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー マツコデラックス 壇蜜 レディガガ ケリーチャン

この中ではETとスパイダーマが蝋人形にする意味あるのか?というそもそもの疑問。

あれ?
チェンは?



チェンはカメラをしまって財布を出した頃、売店で客に紛れていますw



このホラーなメイドがマダムタッソー。

まだむたそ〜

昔はデスマスクだったのかな? 手は複製はその場で10分くらいで出来るみたいでしたよ。ワックスハンド片手1000円とあるな。 ワックス=蝋って、溶けるイメージだけど触ったり照明当たったりしてるところ見ると全然イメージと違うのかな。

ちなみにシリコンの雄、オリエント工業は技術は凄いが、私の女性の趣味と全く合致しない。

仕事を選ばない初音ミクさんをオリエント工業がすべきだな…。

技術的には既に本物と区別が付かないが、考えるに違いはまばたきだと思う。多分それだけじゃないかな。



ま俺はドールの方が好きだけど…。