食わずに死ねるか その2 フォアグラと贖罪


子供と大人の違いは、使う金額だけ。ベレー帽です、こんばんわ。


まずは休日の日記のようなものを。ですです。

朝早く起きてから新宿で「キングコング」を見まちた。3時間あるので見るときは時間調べてから行きましょう、、、。時間通りに起きれたのでちゃんと10時の回に見れましたよ。ただ一回トイレに中座しましたが、、、劇場寒かった、、、いつもは暖房で暑いくらいなのに、、、。
おっと映画の方ですが、あれは世間でどうゆうイメージなのかは知りませんが完全な
純愛映画です。コングのかっこよさに泣く映画です。特撮的にはハリーハウゼンにリスペクトで大満足ですし、やっぱり分かってる監督は違うね。翻訳が戸田奈津子だったのが気掛かりではありますが、、、。

秋葉原に移動です。普通に散策してたんですが

ただで配ってたから貰った。アキバウォーカー、、、。
しかし東京はティッシュが沢山貰える、、、積極的に取りにいったら凄いだろうな。普通に10個。

やはり観光地が激しいのかチチブデンキのおでん缶は年内は売り切れです。アド街でやってたライトークも売り切れ、、、。
ただ何やら便乗物が出てたので

おてんちゃん。早くも二次元擬人化、、、流石だ、、、まんまインスパイアはしないか、、、。

あと以前から増えてきた、萌え単(萌える単語)などの萌え解説本ですが

萌え経済学
萌える自衛隊
萌えまるくすたん(マルクスの資本論解説本)
萌えかつ 萌える就職活動

(注 ↑の全部うろ覚えです。正式書名不明です。買ってないので)

うん、平積みだし何でもアリだ。
ちなみに
何故か平積みだった深海魚図鑑は買いました。秋葉の本屋の店員のセンス、、、、、、いいぞ。

萌えコスメ
なるものもありました。メイドさんの匂いとか化粧品らすぃ、、、。

萌えって付きゃ何でもいいのかYO!




うん、いいんじゃねwwww買っちゃったwww680円。あと北斗のパーカーも、、、
6900円税別で、、、。



来年用にカガミモーチを購入、車に付けて置きますです。

更に散策すると

抱きしめドール展示中の看板が、、、

怪しげなビルの4F、、、好奇心猫を殺す、、、、君子危うきに、、、




ちなみに触れるように見本が置いてあるんですが、、、その、、、あの、、、、
大事なところが黒く汚れていました、、、。
みんな触りすぎwwwww
写真も撮ったのですがその部分はお見せ出来ません。

他に冒険野郎マクガイバーDVDBOXエロ漫画を買って秋葉は終了。細かい受け狙いのお店POPとかキャンペーンは秋葉ブログとかぶるだろうから割愛。そして新宿へ、ここまでは普通の休日って感じ。

さて本題。再び新宿はフランス料理ビストロ「ル・クープシュー」さんへ行ってきたよ。7500円のコースです。



サーモンのポーピエット 
キャビア添え
キャビア!キタコレ!!!サーモンに乗っかってる黒いのがそうらしい、、、はっはっは、少な過ぎて味がよくわからんねwwww小粒だし、一応でかくて大量なもの食べれば評価変わるかもしれませんが、多分大した事ないぞキャビア。イクラの勝ちっぽい。



牡蠣のソテー ホタテソース添え

うーん、、、別に言うことは無いな。正直印象薄い。



オマール海老のビスク

うん、うまいよ、でも飛び上がる程ではないよ。普通ともいえる。見た目通りの味だ。多分みんなの予想通りです。

和牛ロースのソテー トリュフソース
トリュフわっしょいトリュフわっしょーい。トリュフそのものは無かったのが残念ですが、このトリュフソース確かに不思議な味がする。今まで一度も口にしていない味だ、、、肉は他所でも食えるがソースこいつは旨いぜ。肉の周りにもこもこした何かが絡めてあったけど多分あれはリンゴを摺ったもの?かな?素人に分かるような代物ではないのかな。



デザート盛り合わせ チョコケーキ イチゴまま 抹茶アイス ブリュレ
あれ意外と普通、、、ブリュレは俺の環境では食ったこと無かったので初体験の味。でも前のココナッツのブラマンジェの方が俺には美味。

総論として食べる意味があるかどうかと言われれば、初物だったら何でも食べてみて損は無いし、2度目以降もたまにならその価値は充分あると言う結論。毎日なら馬鹿馬鹿しいかと。あ、あと大方の予想通り腹は一杯にはなりませんです。小食なんですがね、身長165の体重45kgだし。
それからこの評価はこの店の否定ではなく、そもそも
俺の期待が高過ぎるわけで。それにおそらく他店では2万超えてもおかしくないのです。お金で言えばうまい棒チーズ味が10円であの満足度なのだから7500円の価値は?といえば難しい話です。収入にもよる話ですし。北斗の拳パーカーだって俺は満足してるし。ホストクラブのドンペリでさえ客は納得して金を払うものですからね。金は関係ないのかもしれませんね。
でも高輪プリンスホテルにはチャレンジしないので比較の仕様が無いんですがね。

基本的に偏食&ジャンク&安物ばかりな環境なのでとんちんかんなこと言ってるくさいですが、まあそれも芸の内ってことでご愛嬌を。
ちなみにライブドア東京グルメさんでは、今日時点でももトップに来ますから良い店なんでしょうね。その内、比較出来るよう他所でも食べなきゃです。


って、ベレさん!!!!????


ん?また幻聴が、、、


フォアグラは?

キャビア、トリュフときて フォアグラはどうしたのよ!?

ああ、それね。今まで黙っていたけど今日の出来事は全て、、、

クリスマスイヴの出来事なのよね。



ええええええええ
、じゃあもしかしてイヴなのに独りで映画見てダッチワイフ触ってエロ漫画買って、しょうも無い買い物沢山して、あげくフランス料理店に予約して「24日の夜5:30から2名様で宜しいですか?」「いいえ、独りです。」って言ったり、予約したのに何故か手違いで席が無く、端っこに座らされてお詫びのワイン貰ったり、クリスマスは専用の固定メニューで又フォアグラ選択できなかった



用意したネタのフィギアを気さくな店員(店長ぽい)に見られて「彼女です。」と答えたり帰り際、他の客がソテーとても美味しかったです。また来ます。とか妙にフレンドリーなファミレスには無い会話してたので思わず「メリークリスマス」って言ったりしたっていう訳?勿論そんな訳無いわよね?


いや、、、だから、、、黙ってた、、、じゃん。

好きでそうなった訳じゃないんだよ、ある程度、笑いの意識はしてたのは事実だけど、、、それ以上に斜め上のハプニングが、、、何か店長フレンドリーだったし、、、別にマークされてた訳では無いと思う、、、思う。写真撮影してるわ変なフィギア持ってるわの普通の客だし、、、。いやほんと他の客ともフレンドリー店長だったからそういう人かと思われ。だから重い空気で言った訳ではないのよ。空気嫁無いVIPPERは
ただのキチガイに見えるから、、、。

ときに俺は幻の役満「国士無双13面待ち」と「九蓮宝燈」あがった事がある異常な運の持ち主なんですが、、、それ以降は笑える運に変わった模様です。ちなみにその異常な運が何か役に立った事は一度も無いです。


まあイエス・キリストの如く喪男の罪を背負い、サンタの如く笑いを届けると言ってみれば何となくカッコ良いかも、、、。
そんなこんなで


Merry X'mas

来年こそは良いクリトリスでありますように。