コレジャナイ!



ホタテを舐めるなよ。ベレー帽です。こんばんわ


さて何故かまだ、土日の話が続きます。日曜日、水の科学館の後に
東京はお台場、ジョイポリスに行ってまいりました。独りで。


イベントがあったからなのですがそのイベントというのが

コレジャナイEXPO

本家のザリガニワークスのHPはこちら
http://www.zariganiworks.co.jp/index.html

購入はこちら 太郎商店
http://www.zariganiworks.co.jp/taroshooten/main.html


それが何かと申しますと

『コレジャナイロボ』
「欲しかったのはこれじゃなーい!!」プレゼントを開けた子供から発せられる悲痛の叫び。楽しいはずのクリスマスが突如、修羅場に。こんな経験ありますか?できれば避けたいものです。
しかし人生、欲しい物が何のリスクもなしに手に入るなんて話はそうはありません。欲しい物を手に入れる為には努力も必要だという事を何らかの機会に知っておくのも良いでしょう。
「コレジャナイロボ」はその絶妙な偽物感、カッコ悪さにより、その事をお子さまにトラウマ級の効果をもってお伝えする事でしょう。
情操教育玩具として是非お試しください。


欲しかったのはコレジャナーイ!!!

てな訳でそのEXPOだったのです。


巨大コレジャナイロボ






ガチャガチャとかUFOキャッチャーとかもあるよ。





せっかくだから
くじ引きをしました。


結果はハズレ。ハズレというのはハズレでありハズレなので




罰ゲームの如く、風船を持たされ最後は
意地になってお台場から神奈川まで無事に届けましたよ。



UFOキャッチャー一回100円ですが3回目で取れました。




キーホルダー




完成品ソフビ

見事な無駄遣いをしてのち

皆様お待ちかねの

水木一郎アニキのステージイベントです。

ジョイポリスは独りだったのでスルーして、とっとと舞台最前列に一時間前から並びました。

すると40分前くらいに
アニキIN



私服のアニキです。この時は一瞬誰だか分からずオーラも出てなかったのですが、あれ?アニキじゃねえ?みたいな感じで。

ところがこのようにマイクを持たせましたら



オーラでまくりですよ!

俺は別にスピリチュアルな人ではないのですが、それでもアニキのスタンド「グレートマジンガー」がハッキリ見えました。

で、兄貴を見てますとリハーサル中に早速マジンガーZを唄いだしまして。


アニキ「そ〜らに〜そびえる〜くろがねのしろ〜♪」


アニキ「ああ、音が広がってるな。音をLRに分けないで中央に集める感じにしてくれる?会場に音が広がって行っちゃう。」


アニキ「中略〜〜〜♪パイルダーァァァゥオオオン!!!」
アニキ「マジンガーーーーーヅゥェッッッット!!!」

アニキ「ちょっとカラオケの音が大きいな。落としてマイクの方をちょっと上げて。」

アニキはマジンガーZで音合わせするのか!!!

アニキ「じゃあちょっともう会場に集まってくれてるから一曲サービスしようか。」

と一曲披露。
アニキ「それじゃまた16:00に。」といってクールに楽屋に去りました。


               . -―- .      やったッ!! さすがアニキ!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできないことを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ


リハーサル中に今日初めて人前でコレジャナイロボのテーマを歌うということで、まだ歌詞を覚えきっていないという話を。
そもそも
持ち歌1000曲超えの人ですから…。




イベント始まってからのアニキは、何ていうかちょっとあれなんですよ。どちらかというと藤岡弘的な、いやそこまでひどくないけど若干空気読めない感じの人なんじゃないかと思います。なんというかトーク苦手なんじゃないかと思います。その不器用ながらに盛り上げようとする感じと、はにかんだ笑顔が凄い素敵で益々ファンになりました。

唄ったのは
マジンガーZコレジャナイロボテーマソングと秋田のヒーロー超神ネイガーのテーマの3曲。
この秋田の超神ネイガーというのもネット上のヒーローでコンセプトに近いものがあります。
http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/

背中に米の文字を背負っているしバイクじゃなくてコンバインだし。段々周りを巻き込んで企業が乗り出してきてるのも似てる。

アニキ「君たち(ザリガニワークスの二人に)、絶対ネイガーと話合うと思うんだよな。今度秋田来いよ。ネイガー紹介するよ。」


流石アニキ。
素でいい人っぽいぞ!

やっぱアニキいいよ。アニソン良いよ。リリンの生んだ文化の極みだよ。
だいたい今時
テーマが正義の歌なんてアニソンかアルフィーぐらいしか思いつかねーし。

マジンガーの
ヅゥェッッッット!!のとこなんてシャイな俺でも振りをつけてしまうオーラがあります。



俺もこうゆうアニキになりたいものだ。

アニキありがとうございましたー!!


で、大満足して家に帰りますと土曜日に買った眼鏡が届いてたんです。レンズがたまたま在庫がなくって郵送だったんです。
開けてみますと
べれ「欲しかったのはコレジャナーイ!!!」

フレームでメタリックピンクで最期まで悩んだんですが、結局紫はDQNが好む色で下品だとしてメタリックピンクにしたんですよ。

…で?何で紫が入ってる訳?


有り得るのはというか、それしか考えられないんですが

レジに持ってく方と陳列棚に戻す方を間違えたとしか思えない。


どう見ても俺のミスです。本当にありがとうございました。


俺はこれと、本を小脇に挟んだまま忘れて
知らずに万引きしてしまうのの常習犯です。

で、結局、返品するわけにもいかず俺はこの眼鏡を
悪口が全部そのまま返ってきて使っています。

べれ「む、紫も良い色だよ…。良い色なんだ。」


ちなみにレシートも紛失しました。それも不可思議な現象です。俺は逆にレシートを捨てない人で有名で現に半年前のレシートも財布に入っていたのに、眼鏡屋のレシートだけが何故かありません。

べれ「欲しかったのはコレジャナーイ!」

ネタみたいな話ですが本当に遭った事だから困っちゃいますwww

神様ってのは常によそ見しているふざけた奴ですが、笑いの神様は勤勉だなあと思う今日この頃でした。