北風と太陽


先日、自分が愛読するニュー速VIP板ブログさんが閉鎖されてしまいました。中の人が色々悩んだ結果みたいですのでそれはEのですが、だからといってもう、VIP無しでは生きられない今日この頃です。


色々探してみたのですが、中々代わりになるようなサイトは無く、また出来ることなら携帯でも見れるサイトを探しています。どなたかご存知でしたらお教え願います。


携帯でも見れるテキストねたサイト


2chネタなら 

ワラタ2ッキ さん
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/


2ちゃんねる観測衛星 さん
http://blog.livedoor.jp/kuroemon21/


2ちゃんねるネット
http://blog.livedoor.jp/chnet2/


2ちゃんねるベストヒット
http://yet.s61.xrea.com/mt/


俺はこの4つを登録しています。しかしそれでもニュー速VIP板ブログの抜けた穴は埋まらないです。あすこはVIP専門で毎日更新、携帯でも画像が見れる優良サイトだったので、、、、。


またそれとは別に昨日買った「ネットランナー8月号」なんですが、その記事に
生協の白石さんが載ってました。
これ昔話題になっていたので、俺は知っていましたが、その後ブログが出来ていた事までは知りませんでした。ネトラン如きに教わる羽目になってしまいました。


一応孫引き紹介ですがしておきます。


がんばれ 生協の白石さん!
http://shiraishi.seesaa.net/



こんな感じのやり取りのサイトです。ガチ!


面白動画紹介では
以前はワラタニッキ さん、 ひろぶろ さん、ザイーガさんを見てれば安心だったのですが、ワラタニッキさんは2chに専念、ひろぶろさんは長期間更新をお休みするとの事です。


こうなってくると、ますます広すぎるネットの中で迷子になる可能性が高くなってきました。自分もNEETなら多少は協力したいのですが、VIPやら動画やら生ログやら無数の糞動画から見つけるのは社会人にはちょっと無理かと思います。だからといって他力本願でEと言う言い訳にはなりませんが、、、。


ネットは結局口コミなんじゃないかと思ってます。通常、宣伝とか命令は「そんなの見てやるもんか!」と逆効果になることが多いです。
面白さのエッセンスを説明できる、かつ普段から面白い物を見つけてくる信用のある人、かつハズレの少ない人からの紹介と言う、稀なケースのみ口コミを発動できるのかと。、、、自分にそれが備わっていれば良いのですが。


自分の知らない所で、面白い祭りが起こっている時が、知識欲の権化である私にとって一番悔しいです。


さてこの問題は今後21世紀の主要テーマになるかと思います。未だにPCを持たない人も含めて、色々な問題があると思います。もう紅白とドリフと巨人戦を見てれば話題には困らない時代でも無いでしょう。


と、メイド喫茶で考えました。