ベレベストゲーム編 風ノ旅ビト




PS3はその為に買ったのに「トリコと人食い大鷲」が出ない事がほぼ確定してしまいました…だからソニーは嫌いなんだよベレー帽ですこんばんわ。


なんと2010年2月以降のベレベスト新規追加です。 映画なら記事にしてないだけでロードオブザリングとかマジックアワーとかあったわけですが、ゲームは本当に不作でした。(いや俺がやってないだけだが…)


ちなみに今の私のゲーム時間はオンラインを引退してからは連休だけです。連休に一気に一本クリアします。
それともう邪道中の邪道ですが面倒なのでニコニコ動画の実況で済ますことが多いです。レベル上げとか同じ雑魚敵とか省略してくれますからね。
ゲーマーとして最低だなお前w

うっせー社会人なんだよ。あと糞ゲー多すぎて時間の無駄が怖いんだよ!

さて本題です。

2012年ゲームアワードを6部門総なめということで試しにやってみようじゃないかということです。

ちなみに開発会社自体は開発が長引きすぎて倒産したそうです…。評価おせぇよ。

ゲーム自体は2012年3月に配信され始めたそうです。

そうこれ
配信専用ソフトです。敷居高すぎワロスwww

ソフト自体は
1200円と安く、またクリアまでに必要な時間も2時間前後といった所です。

ああ、それならともかくやってやろうじゃないかと思った次第ですよ。




で、出たーw通好みな雰囲気ゲーお勧め奴!

ストーリーは解釈でしかないので一切分かりません。ゲームの目的ははっきりしていますプレイヤーキャラを操り神秘的な山の頂を目指す事です。

ちなみに特に必要もないですがオンラインに対応しています。私はむしろ無い方がいいと思っていますがね。

基本的にICOとかMYSTとか絶賛してる奴がやるゲームですが、山好き・絶景好きにこそやってもらいたい。

サハラ砂漠の夕日や、ペトラ的な廃墟、アンテロープキャニオン、腐海の底の綺麗な所。そこを思う存分歩けるなんて幸福すぐる。

そうだ
ゲームには旅の要素も必要だったんだ。PS3の描画性能がここへきて遂に役に立ったよ。今までドット絵を極めるべきと考えていたし、グラフィックで評価するなんてグランツーリスモだけのつもりでした、正直スマンカッタ。

ついにPS3で初のベレベスト入りです。ちなみに家にはPS3のソフトはワンダとICOのHDと3D対応版しか持ってませんw

ゲームの紹介はこのくらいにしておきます。実際にやったほうが早いので。
なんなら体験版もDLできるし、本当にゲームが好きという人間で1200円が出せない、2時間の都合がつかないという人とは、まあずっと平行線ですからね。


おまけです。公式のエイプリルフールねたなので、クリア後に見てください。